N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

備忘録・神話、帰還までの変遷【part1】


e0006314_11303436.jpg

2012年に入り、神話としての復帰にむけた活動計画や近況が続々と届くように。
4年ぶりに開催される復帰コンサートの告知、チケット発売、記者会見、神話放送の開始…
記念すべき2012/3/24カムバックまでの流れを、関連映像とともに備忘録として以下に。
(時制は若干順不同)




.
.
◆神話復帰コンに向け、メンバどぅる、よるしみダンス練習中


兄さんたち(誰が兄さん)、
過去曲の振りつけ忘れちゃってる^^;

…でも、強烈に懐かしい。
この騒がしさが、シナなんだ。


◆神話復帰記者会見@Mnet(2012/3/5)


心待ちにしていた神話復帰記者会見。
この日の模様はMnetで同時中継された。

リアルタイムで見るために事前にPC前へスタンバイ。
緊張とともにフタを開けると、パク・ギョンリムが司会と分かりほっと安堵。
79クラブの結束の固さ、ギョンリムのシナへの思いやりを感じ、ほろり涙。。
唐突な"雇われ司会"ではこうはいかない。
メンバひとりひとりの個性を理解した上で
絶妙なタイミングで適する話題をそれぞれに振っていた。
特に恥ずかしがり屋のヘソンは助かったのではないだろうか。
彼に限らずメンバ全員心強かったはず。
ギョンリムちゃんは一見ざくっとしてるように見えて心づかいが細やか。
困った時の友人同士の助け合いの心とその暖かさが美しい。人情の国、韓国。


◆神話10集タイトル曲"Venus"ティザー映像の公開


神話10枚目のアルバムとなる10集タイトル曲"Venus"。
ティザー映像には、文字通りその意図に乗っかり"じらされる"


            열 번째 신화가 시작된다


ラストのエリックのナレーションが、さらなる期待を喚起させる。
こういった言葉の響きを聴く度に韓国語独特の響きやリズム感に魅せられる。

神話は、もうすぐ戻ってくる。




(続く)
[PR]
by gaaco127 | 2012-04-04 10:41 | SHINHWA