N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

備忘録・神話、帰還までの変遷【part2】


e0006314_12321056.jpg

神話復帰コンサートの座席配置が発表された日。
毎度のことながら、座席表を見ると訳もなくアドレナリン放出。
シナコンの座席表って、なんだか刺激的じゃありません?(謎)





.
.
神話復帰コンサート"SHINHWA GRAND TOUR IN SEOUL 'THE RETURN'"は
2012年3月24日と3月25日の両日行われると発表された。発売元はinterpark。
会場は、4年前に10周年コンサートが行われた蚕室オリンピック公園・体操競技場。
シナとシナペンがステージへ舞うオレンジ風船の中、数年後の復帰を共に誓った場所。

オレンジ風船が舞いおちる光景を思いだしながら、
…客席は埋まるのだろうか。
ふと不安がよぎった。

4年間のブランク。
シナ不在の間、雨後の筍のように次々と新人グループがデビュー。
どの新人もダンスよしルックスよしと魅力満載でファンも徐々に分散してゆく中、
シナペンがどれだけ復帰コンサート会場へ足を運ぶのか、一ファンには未知数だった。

がらんとした座席なんて見たくない。
シナにもそんな光景を見せたくない。
会場一面、オレンジ色で埋め尽くし王の帰還を迎えることができるのだろうかと…


数日後、それは、しがない一ファンの杞憂であったことが判明。
チケッティング当日、サイトオープン前からinterparkに繋ぎスタンバイ。



……繋がらない(゜.゜)


座席をクリックできても、次(決済)画面へと進めない。
同時に何名かで同じ席へアクセスしてしまってるのだろう。
以降、ずっとこの現象のループ…

…とれない((+_+))


そうこうしている間に
みるみる残席数は少なくなってゆき…

作戦変更。
はじめは中ほど~後方エリアを狙っていたのだが、
最後部エリアへしぼり、24日、25日ともなんとか確保。
とりあえずこれで行ける…


数日後、一次キャンセル分が放出される日。
もしも先日よりも少しだけ前方があいていればと、
だめもとで夜中の2時頃、interparkにアクセス。
キャンセルで放出された座席は思いのほか沢山あったが
いざクリックしようとすれば先日と同じ現象。皆、考えは同じ。。

夜中の3時もまわりそろそろあきらめかけた頃、
とある席をクリックしてみたところ決済画面へ進み、
予期せず先日よりは少し前方の席を確保できた。これで十分。。

今回、あまり前方エリアの席をとりたいとは思ってなかった。
最前列~中ほどエリアは、デビュー以降ずっとシナを支え、
4年間彼らを待ち続けた神話創造達によって埋めつくされていてほしかった。
わたしのようなものは復帰の場に居合わせることが出来、
シナと神話創造との再会の瞬間を後方から見られればそれで十分すぎると思った。
このあたりの感覚は人によって違うかもしれない。正解とか不正解という種類ではなく。

また、今回もオレンジ風船が会場へ舞うシーンがあるかもしれない。そうであれば、
ステージへ舞い落ちてゆくオレンジ風船の光景を後方からおさめておきたいのもあった。


あとはエアとホテルの手配。
年明けに、深夜発・早朝帰国便の弾丸エアをとりあえずおさえてあった。
ホテルは、コンサートと同時期にソウルで開催される核サミットの影響もあり
明洞エリアの主だったところは軒並み満室で難儀したが、鍾路のホテルを確保。


ソウルコンは、もうすぐ。
[PR]
by gaaco127 | 2012-04-04 10:46 | SHINHWA