N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2012/4/30 神話、上海コン -Wedding ファンカム -


Wedding@http://v.youku.com

シナの上海コン、無事終わったようですね?

Weddingのファンカム。
へそん、普通に踊ってる。
痛み止め打ったりして無理してないならいいけど。先は長いから。

Weddingの振りつけは、いつ見てもかっこいい。
えりっくがセンターから踊り始めの振りつけはめずらしいのと、
この方の動きは、ばきばき踊りまくらなくても雰囲気があって素敵。

へそんは、シナの中に混ざるとますます線が細く見えますね。
今回のへそん@Weddingの踊りは動きもふんわりやわらかい感じで、
えりっくのアフリカンなグルーヴィーな動き、
ミヌさまのすばしっこく拍を確実にとらえた動き、
じにさんの、あなた関節どうなっちゃてるのーといつも感心するパキパキな動き、
まんね様の、へそんとはまた違う種類の柔らか~な動き、
どんわんの、どかーんどかーんという動き
(ダンスの専門用語知らないのと、つくづくボキャ貧ですが許して…)

6名それぞれがものすごく個性的な動き方をしてるにもかかわらず、
全体としてみた時に統一感のある群舞っていうのがシナの持ち味だなあと、
シナの独自色をあらためて感じさせられ、ううむーと唸ってしまいます。

やっぱりシナのパフォーマンスがダントツ好きだなぁ。
twitterで時折「神話先輩、ダンスゆるゆるw」というつぶやき見かけますが、
「ぱきぱきか、ゆるゆるか」という二元論で語ってしまえば後者になるかもね。
でも、パフォーマンスの視覚的な面白さや総合力ってその要素だけではない。
ゆるさひっくるめて彼らの群舞に面白さを感じるのがシナぺんなのかもしれない。
それに、簡単そうに見えるってのは熟練してないとそう見せられないってのもある。
[PR]
Commented by へいちゃん at 2012-05-05 00:48 x
こんにちは~。
WEDDING!!
これ、生で見たい!!っておもってたので、ソウルコンでイントロが聞こえた瞬間、発狂しました(笑)だからWeddingのダンスの話、うん、うん、って私も同じように思いました。
声も6人様々ですけど、ダンスも、ホント、6人が個性的ですよね!なのにバランスがよくて、揃って見えるし、一人でもかけるととっても寂しいです。特にヘソンがいなかったこれまでのVenusはシナであって、シナじゃなっかた気がします。ゆるゆるなのに、ヘソンの手足の長い踊り方が一番好きです(笑)
まさか、上海コンでWeddingは踊れないだろうと思っていたんですが・・、動画、雰囲気があって素敵ですね☆
また日本で見れるのかと思うと、発狂しちゃいそうです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by gaaco127 | 2012-05-01 08:55 | SHINHWA | Comments(1)