N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東方神起 "Rising Sun"


e0006314_16553518.jpgユ・ヨンジン作曲、東方神起"Rising Sun" 再掲。
(音源Thanx ,ケイコちゃん!)

   * こちらからどうぞ →  "Rising Sun"

この曲はどっちかってーとR&Bっていうよりロックかな。
神話のYo!みたいな。




冒頭、ラップのあとの歌いだしからのもりあがりと、
サビまでのもりあがりのつながりが最高。

そして中盤、"Slow down"のナレーションから転調してはじまる
和太鼓ベースにラップがのるアレンジがつぼ。

それと、最後のほうのアレンジ。
ジャネット・ジャクソンのなんかの曲のアレンジと被る。
ユ・ヨンジン、絶対、ジャクソン・ファミリー好きだよな。

で、Rising Sun。この音源で聴くのもいいけど
やっぱ彼らのダンスとあわせてトータルで聴ける舞台のほうがだんぜん迫力かも。
(わたしはまだテレビでしか見たことありません。いちど生で見てみたい。)


それと、彼らの公式ホームページ開くと流れる歌。
きれいです、最高。大人っぽいサウンド。

   * 東方神起公式...自動的にBGM流れます。
[PR]
by gaaco127 | 2006-01-12 16:36 | ★ Music(K-pop etc.)