N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

"HEAVEN"の作曲/編曲者、Carlos K


Mnet countdownをリアルタイムで外でも見れるように、Mnet Smartを契約してしまった。
ドラマは見ないのでレギュラープラン。しかし以前からこんなに高かった?

シナの活動が終わったら解約してしまいますが。。

ところで、HEAVEN。




.
.
今日のMカ、"HEAVEN"、生歌だったよね?
(多少かぶせっぽいところもなくはなかったような気も)

良いねー。この曲、良い。
メロディアス。壮大なアレンジ。どこまでも広がる世界観。
バックにずっと流れ続けるピアノ(のような楽器の)伴奏旋律がメロディアスでとても良い。。

聴いてて思った。やっぱりヘソンの声が好きだな。
多少声が出てなくても掠れてても音程外してるようなときも。

静止画(トレカとかトレカとか。。)のへそんより、
歌ってるへそんが一番。

(久々に花畑デレ期来た)

歌うときのフィーリングがいいんだよね。
巧い・下手ではなく「この人にしか出せない何か」がいったい何なのか知りたくて
いつのまにかこんなに長く聴いてきた。答えは未だに分からないまま。


それはさておき、
"HEAVEN"こんな曲を作れるヒトっていったい何者?と思い、クレジットを確認。
作曲者"CASPER CARLOS K"とあり、"CARLOS K"と"CASPER"の共作。

"CARLOS K"の公式サイトとブログは下記。

ブラジル出身の日系2世のようです。

(上記「プロフィール」より一部抜粋)
ブラジル出身の日系2世で、幼少の頃からピアノを始め、1991年に日本に帰国、作曲を始める。
同時に油絵もはじめる。13歳からシンセサイザーで楽曲制作を始める。

やはりこれ、ピアノ弾ける人の作った曲だよね!バックの旋律がものすごく好き。この曲聴くときの何回かに一回は、バックの旋律のみ聞き込むほどに。
「ただただメロディアスな曲」はどちらかというと苦手なほうだけど、Carlos Kの作るこの曲のメロディアスな世界観は抜群に神話色に合う。



[PR]
by gaaco127 | 2017-01-12 22:07 | SHINHWA