人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

특별한 앨범 "my choice"

특별한 앨범 \"my choice\"_e0006314_19502096.jpg"my choice"

いちばんさいしょに買った神話のCD。
韓国・仁川空港DFSにて@2002年6月。
シナを知るきっかけになった記念すべき1枚。

"my choice" の名のとおり、
各メンバが、好きな2曲ずつ選曲+
(当時の)新曲4曲が詰まってます。






◆JUNJIIN choice
へぎょるさ
Yo!

◆DONGWAN choice
All Your Dream(Remix)
Only One

◆ERIC choice
First Love
Hey Come On!

◆MINWOO choice
WILD EYES
Wedding March

◆ENDY choice
T.O.P(Twinkling of Paradise)
UhSha UhSha

◆HYESUNG choice
Falling in Love
Sharing Forever

で、この2x6=12曲+

◆新曲
My Life Style
I Love you
Maybe
Into My Heart

で、12+4=計16曲。


つぼをいくつか。


I Love You
当時の新録。

よくドンワンが「コーラスの神話ですから」などといってましたが
どんわにおっしゃるところのそのよさがでてる曲かと。

昔はそれ(なにが「こーらすのしんわ」なのか)がよくわからなかったんですが、
しなの曲は、しなめんだけでなくバックコーラスに別の人が加わってるにしろ、
コーラスワークがとてもきれいではないかい。

このころから、い・すまんさんのやりたかったのは、もしかして、
ぼーいずぐるーぷによる美しいコーラス・ワーク、その発展形が、
アカペラ・グループとして東方神起というかたちで実現したのかなーと…。
その女性版が天上智喜(ちょんさんじひ)なのではないかい。
S.E.Sもはもりはきれいだったもんな。


…で、 "I Love You"に話を戻して。
えりくとじにのラップがむちゃむちゃええんですわ。
えりくの"Oh! Oh"って掛け声的ラップはこの曲にかぎらず、
しなのCDにはたくさん吹き込まれてますが(笑
このえりくの"Oh!"声のらっぷ好きですー。低音で雰囲気あって。


シナにはまりはじめたころ、
その楽曲のクオリティの高さ(と私は勝手におもってたんだけど)のあまりの感動?に、
北海道の友人(クラシック好き、k-pop聴かない)にMDを送りつけ布教したことがあって。
そういえば、当時はまわりのひとに、無謀な迷惑をよくかけた…(爆
なにかを好きになると、迷惑をかけてしまうものです。(反省)

その友人は、結局はシナを気に入るところまではいかなかったんだけど(えへ
「えりくの声が好き」だと言ってました。("えりく"とは言ってなかったけど)
「こういう声に耳元でささやかれたい」って。わかるー。(爆

あ、その彼女にはその後6集もMDにして送りつけたんだった。(爆
けどね、6集は、けっこう気に入ってくれましたよ~。
正直でおべんちゃらは一切いわない子なので、そう言ってたなら、ほんとかと。

余談ですが、彼女、洋楽だったら
マライア・キャリーとかボビー・コールドウェルのあたりがめちゃ好きだったので
R&Bっぽいのは大丈夫なのだそうです。


◆My Life Style
MVもありましたが。へそんがやたら丸い。○い。丸井…。
あのMVではへそん、お得意の眉間にしわ連発。
眉間に10円玉はさめるよなーってよく友が言っていた。
なにもあんなこわい顔せんでもええやん。ってよけいなおせわですな。

ってか、このMV、えりくが出てない。スケジュール調整がつかなかったとか。(爆


…他にもいろいろ書きたいけど、時間ぎれ。
by gaaco127 | 2006-02-07 19:48 | ★ Music(K-pop etc.)