人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【M.netレポ~part2~】 やうやう白くなりゆく山ぎわ、雑多な所感


春はあけぼの
やうやう白くなりゆく山ぎわ少しあかりて
紫だちたる雲の細くたなびきたる
(枕草子)

…なんのこっちゃ。

仕事は大儀なり
やうやう明ろうなりゆく窓ぎわ少しあかりて
やわやわ鳴りたる腹の洋菓子もぐもぐ食べたる
(こげな時間に食してはなりませぬ)


お馬鹿なこと書いてないで…
仕事してたらよがあけました。ちょっぴし、らりってます。
あ、さっき地震あった。一瞬、眩暈したかと思ったです。


で、本題。
今更ですがM.netレポpart2。

M.net当日は、myさん、あろえさん、vavitanさんとご友人、
ケイコちゃんとご友人、たくさんのかたにお目にかかれてうれしかったです。
神田さん、いづりんさん、ミヒさん、お会いできず残念でした、またいつぞや!
そして九段下駅ホームでばったり遭遇したジャイコさん。運命をかんじました。(笑

それでは雑多な所感。メモのような文字の羅列です




★(初)イ・ヒョリ
初ヒョリ。
"shall we dance"初披露。
鍛え上げられた体、ダンス…
でも、圧巻!というほど迫力無かったような。
トップバッターで緊張してたのもあるのかな。
あっというまに終わってしまった。ヒョリの真髄はまだ見れてない気がする。
もう1曲くらい見たかった。


★(初)SS501
初SS。
2階席で表情までみえないため、舞台横のモニターで確認。
ヨンセンくんにおちました
めずらしく頭髪も眉毛も黒で目立つ
というか声が好み
隣のKちゃんはSSぺんなのでとても満足してたもよう^^


★(初)天上智喜
初天上。
見たかったのでうれしかった…
S.M.エンタ所属の他のグループと比べることにあまり意味はないけど
ふとS.E.Sを思い浮かべてしまった。
天上がインパクトに若干、かけるようにおもうのはなぜ?
あの4人になんとなくグループとしての統一感を感じない。必然性も…。
寄せ集め結成グループ、みたいな、余計な先入観が邪魔した可能性大。
1回しかみてないので回を重ねて見たらヒョリと同様、印象かわるのかも。


★(初)シン・スンフン
初スンフン。
さすが皇帝。貫禄漂う、おっとな~な雰囲気。
舞台なんて余裕だぜ~的余裕風びゅうびゅう。
映画「猟奇的な彼女」主題歌"I Believe"。会場がひとつになる感覚。

たしかに歌うまい。玄人なステージング。サービス精神も旺盛。
…でも心に歌が響いてこなかった。
玄人で百戦錬磨、舞台慣れしちゃってて、
自らの魅力も魅せかたも十分わかってる御大。
実力もあり全て揃ってて欠けてるものはなさそうにみえるのに
歌にもステージの姿にも惹かれなかった。
不思議だけどあくまで好みの問題。。。


★(初)東方神起
初トンバン。感無量。
The Way U Are/Rising Sun。どちらも韓国バージョン。
ステージ出来栄え的にはわたしは、シナよりトンバンのほうが感銘を受けた。
リップシンクと生歌との違いはあるにしろ、舞台から感じる熱量みたいなものが
東方さんたちはすごかった。舞台からぼわーっと燃えるような。

TWUA、ライサンどちらも好きな曲。
特にRising Sun、ちょあよ。あーやっぱりユ・ヨンジン節最高。
攻撃的な曲調とふりつけとあいまった迫力。名曲でございます。
そして東方さんたちのダンス。すごい迫力。ぴしっぴしっと合う。

SMの所属歌手は基本がしっかりしてると再確認。なによりステップ。
基本的な地味~な練習を地道に積み重ねてきた結果をみせつけられました。
途中、ジュンスの衣裳が袖なしということに気づき若干ぷるぷるぎみの二の腕に(萌


★(2)K (over.../「1リットルの涙」主題歌)
彼の声が好きでCD買ってます。
で、一番好きなover...のイントロで身震い。
「1リットルの涙」の主題歌で感無量。
Kのフェイク素敵~。出演陣のなかでへそんの次に好きな声。
肝心のお姿は…ピアノ弾いてる背中しかみえませんでした。(^^;


★(初)MayBee
お初におめにかかります。あらら1曲しか歌いませんでしたね。
あのドレスどこでこさえたんだろう?とお隣のKちゃんのつっこみ。確かに…(^^;
強力プッシュ中の新人さんらしいが。。。

関係ないけどMayBeeにすごく良く似た高校時代の同級生を思い出す。
すごくかわいくてもてもてだった


★(2)パクヨンハ
ヨンハ氏、1回目は単独コンサート@国際フォーラムで見た。
姉が好きなのです、ヨンハ氏。彼女に誘われて見に行った。
そういえばあのときのコンサートチケット代まだ払ってない。
(どうでもいいっすね、そんなの)

長淵剛の歌、歌ってましたね。題名知りません。
あの選曲はどうだったのかな。むりして日本の歌歌わなくてもよかったような。
舞台構成、練りに練ったんだろうが。。
韓国語の歌のほうは、単独コンサの時よりずっとうまくなっててびっくり。


★(初)紫雨林
ボーカルのキム・ユナさん、ちょあよ。
彼女がMCの音楽番組「キム・ユナのMusic Wave」@oriconを毎回見てたので
今回がはじめてのようなきがしない。
うーん、ロック。なんとなくレベッカを思い出した。


★(初)Position
尾崎豊「I Love You」のカヴァー@韓国語。なかなか染みた。
でも尾崎豊のI Love Youは特別な曲。やはり日本語で聞いてなんぼ。。。


★(2)チェヨン
たまげるほど細い高いピンヒールで踊ってました。くじきませんか足^^;
トリで出てきたBoAも同じくらい細いピンヒールはいてた^^;
2曲目のな。なななー♪ な、な、ななな、なー♪の曲ちょあよ(曲目不明)


★(?)シナ(BRAND NEW/Shooting Star/Perfect Man)
レポpart1で触れたので割愛。(笑
…というか、やはり書く。
6人揃った姿は嬉しかったのでM.netレポPart1で
6人揃った姿について感動したって書きましたが
ステージング的には、あれって思うところは多々あった^^;

ぶらんにゅーとしゅーてぃんの2曲が生歌、ぱーまんはリップシンク。
ぱーまんのリップシンクはいつものことなのでそれについてはなんとも思わず。

久しぶりに揃った6人の姿、それはそれは感動だったけど、
久しぶりに揃って6人で踊りましたーってかんじがありありで^^;

活動期の最盛期じゃないってのをさっぴいても
ほんとは活動期だ云々関係なく、ステージであることにかわりはないので…

さすがに3曲めのぱーまん@リップシンクではダンスにも迫力でてきましたが
最初の2曲は…生歌だったから?しかたないにしても
ファンの贔屓目でみてもちょい↓気味でした
本来の持ち味、ダンスの揃いっぷりやきれあじが

いろいろな理由や事情もあったのでしょうけど
もすこし6人揃ったぱきぱき統一感あるダンスが見たかったです
次のステージではよりよい姿をみせてくれると期待


★(初)Epik High
韓国ですごい人気のえぴかい!
おもしろい。おもしろいが。。。
個人的趣味ですがあまりぴんとこなかった…
もう一度ステージ見れたら印象かわるかも


★(初)SG Wanna be
客席から舞台をみたときに、右端マッシュルームカットぎみ黒髪のお方。
声量すごかった。泣きのはいった韓国節。
うまいのか?うまいのだろうが…
曲調はあまり好みではなかった…
他の曲もきいてみるべし。なのかも

余談ですが 隣の席のKちゃんが、
武道館の外で、SGの真中の人がすぐそば歩いてるの見かけたって。
フツーに歩いてたそうです。すごいなそれ。(笑


★(?)BoA
陳腐な定冠詞だがアジアの歌姫健在。
舞台慣れしてますな彼女は…

数多い出演陣、多くの先輩方と並んでひけをとらないどころか
突出したおちつきっぷり。
スンフン大先輩よりベテランといわれてもおかしくない風貌と迫力…

いつも思うが彼女の舞台への集中力は並外れている。
それとたとえようのない威圧感。なんでしょうねあれ。



【アンコール】
★ヘソン(かっとぅんせんがく日本語ver.)
★M(Bump!)
★神話(挨拶→How do I say)

アンコール編にふれたいが時間切れ。(眠
てことでアンコール編はpart3へ(ひっぱりすぎ
by gaaco127 | 2006-04-21 04:17 | ★ Music(K-pop etc.)