人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一段落。シナ6集

怒涛の仕事weekが一段落。…短期決戦でちとヘビーだったがなんとかのりきりました。

最近、シナ6集を掘り出して聴いてました。





やはりシナの曲はよいねー。つかれた頭と体が癒された。
ぼーっと聴きつつ久々に聴いた感想をつらつらと

★1. Hiway
ドンワンが好きな曲に挙げてますよねこれ。

しかしイントロを含めS.E.S 5集収録の某曲にリズムラインが酷似してて…^^;
つかいまわししてるなユ・ヨンジン(爆


★2. Lost In Love
ミヌの曲好きだけど これはあまりぴんとこなかったな…。
年末にやるM.netの番組…なんでしたっけ。度忘れ。あ、Music Video Festival.
2004年のそのフェスでこの曲、初披露してましたよね。そのとき口パクで(笑
へそんが間違えてうっかりミヌパートの口パクまでやっちゃってたような覚えが・・(爆


★のえきょろんしく Wedding
ユ・ヨンジンの弟、ユ・ハンジンによる作品。
お兄ちゃん(ヨン様(笑)の好きなすとーかーちっくな内容ではないけどこれもかわった内容で。
あ、でもこれも一種、すとーかーちっくな内容ともいえるのか。すとーかー兄弟。(爆

てかこれ活動曲だったときのライダースーツ系衣裳が懐かしい。
あのふりつけけっこう激しかったですよね。途中、へそんがいっぱいいっぱいだった気が。^^;

まんねちゃんがバックダンサーから飛び出てくる中盤が好きでした
なぜかあのときのまんねちゃん 袖なしの衣裳だったんだよな それが印象的で

そしてみんぼんは常にどんなふりつけでも余裕…すごいなカリスマ。


★Soulmate
この曲すき
2003ソウルコンでメドレー形式で披露したときの振りつけは曲と合っててたいへんかっこよかった。


★ぴみる(My Own Secret)
私の大親友(K-POP派ではない)に一時期シナ布教してた時期があって(迷惑
6集のなかで彼女はこの曲が好きだといってくれた
そんな彼女は沖縄在住(←本編と何の関係もなし)


★中毒 (Deep Sorrow)
ザ・ヨンジン節(笑
以上!

(といいつつ6集ではなんだかんだいってこの曲が好き)


★ふえ(Later)
印象的だったのでいまでも覚えてる出来事ですが、
6集が出た時期に、病院で受けた、とある検査中になぜか気を失いまして^^;
看護婦さんに頬をぺたぺた叩かれ正気に戻されたことがあったんですが(笑
その、気が遠くなってた時に、ずっと頭の中で鳴ってたのが、この曲。(爆
そりゃー不思議な体験でした。^^;


★けんちゃなよ(Gonna Be Alright)
この曲、応援歌…ともいえますよね。
6月にリリースされるシナの日本語シングルはこのラインじゃないかと思っているのだが…

シングルにインストの収録とかいらないから(暴言
僕らの心には太陽があるの韓国語バージョンを収録してほしかったな
韓国語の響きをのせたら「けんちゃなよ」みたいな曲になるんじゃないかと…

てかいつも思うんですがシングルのインストっていらなくないですか?
わたしはあれカラオケにして歌わないし…


★Get Up
はじめは異色と思ったけど、かなりのおきにいり


★Missing U
神田さ~~~~ん(呼
以上(笑


★ねがおぷたみょん(Without You)
題名は「ねがおぷたみょん」だけど曲中では「にがおぷたみょん」と発音してる件について
以前友人ととことんこれについて話し合ったことがある(笑

ところで神田さん(また呼ぶかい
MissingとWithout youはなんとなく語句的に似通うものがあるかとおもうけど
この曲はいかがでしたでしょうか


★79
超名曲。最高!!!!!★★★★★
ミヌの、歌詞をリズムに乗せるセンスがすきなんですけど、
な、なな、なーな、なな、なーは感動しました
(チェヨンの曲でもそんなのがあったが)


★のうる(You...)
冒頭のへそんのふぇいくと、終盤でのへそんの声がせくしーすぎ。

この曲をきくといつも空港の風景が浮かぶ。しかも夕焼けじゃなく朝焼け。(爆



以上、6集!久々聴いてよかったです。次は何集聴こうかなー

コンセプト決めてないといつも3集聴いちゃってます
かなり好きなんですよね3集 まだ完成されすぎてなくて若さもあるかんじが


とりとめなくなりましたがこのへんでー
あーひさびさにぐっすり寝るぞー(最近、夜中に仕事してて睡眠2,3時間の日々だった)

それではおやすみなさいまし Zzzz.....
by gaaco127 | 2006-04-28 01:18 | ★ Music(K-pop etc.)