N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソウル覚書・その1 【5/12(Fri)】


ソウル行程(5/12(Fri)~5/15(Mon))、覚書メモがわりに。

【概要】
アシアナ航空OZ1015にて金浦空港へ、
金浦空港駅から乙支路入口駅へ地下鉄(5号線と2号線)で移動、
乙支路入口駅直結のLibroにてシナ8集を購入後ホテルcheck-in、Kちゃんと合流。
KBS新館へ、地下鉄(5号線と2号線)で移動、KBS Music Bank観覧。
Bank終了後、ヨイド63ビル及び漢江市民公園へ。
タクシーでSBSラジオへ移動、SS501の出待ち。




◆ソウル1日目@5/12(Fri)

12:10   羽田空港発(OZ1015/アシアナ航空)
14:30   金浦空港着、ほぼ定刻どおり。

15:00頃  金浦空港(キンポコンハン)駅から地下鉄5号線に乗る
        →永登浦区庁(ヨンドンポクチョン)駅にて地下鉄2号線に乗換え

16:00頃  乙支路入口(ウルチロイック)駅にて降車。
        そのまま3・4番出口直結のLibroへ。

        わくわくして店にはいるがシナ8集はどこにもみあたらず。なんで?
        店員「SOLD OUT」。まじか!
        「はなど おぷそ?」ときくと、苦笑いしつつ店員がレジ奥からごそごそと
        1枚だけ出しておそらく自分用に隠し持ってたと思われるものを売ってくれた。
        なんだよ。まぁいいか。ありがとう。とりあえず1枚ゲット。うぉっしゃ。

        で、いつ再入荷?と聞くと「数日後」という返答。まじか?ありえん。
        明洞は明日までしかいなくて、友達が買いたがってるんだけど
        この辺りだとどこなら買えるかしらん。と聞くと
        「SKMプラザ、あらよ?まにまにいっそよ」(後日SKMいったらほんとにあった)

        しかし「シナ」の発音はほんとうにむつかしい。
        以前の渡韓時もそうだったけど、今回も、はじめは伝わらなかった。
        ちょっと鼻にぬけたように「シナ」と「シンファ」の間の発音で、
        「ファ」を若干中国語っぽく発音したところでやっと伝わった。ほぇ。
 
16:30頃  ソウルロイヤルホテル@明洞にcheck-in。
        ここは若干高めなのだが、明洞ステイ時の定宿。

        ロビーでKちゃんと待ち合わせ。
        Kちゃんはわたしより2時間前の便で仁川空港入りしてたのだが
        彼女はすでに現代百貨店のマイティマックでひと用事済ませてたのだった。(笑

        ホテル前のセブンイレブンで軽食購入。きむぱぷ。たっかるび味@1000ウォン
        Kちゃんは、イ・ジュンギがCMやってる赤い色した飲み物を購入。(笑

        KBSへ向かう。
        乙支路入口から地下鉄2号線と5号線を乗り継ぎヨイドへ。

17:30頃  ヨイド駅にて降車、KBS新館へ。
        けっこう歩く。途中、ヨイド公園を横切る。

        ローラーブレードしてる若者、
        二人乗り自転車に2ケツするスーツ姿の女性と男性…うーん自由だ。

17:50頃  KBS新館へ到着。
e0006314_1414115.jpg

        おもむろに舞台衣装を着た新人グループと至近距離@数mですれ違う。
        5人組。かっこよかった。赤と黒の衣裳。背中からもオーラがすごい。(笑
        あれ誰だったんだろう。新人だよねきっと。とKちゃんと談笑。

18:00頃  KBS Music Bank受付到着。
        渡韓前に日本から個人名で予約済みだったがほんとにとれてるか若干不安。
        が、予約番号(318番)と電話番号と名前をつげると観覧券をくれた。ひと安心。
e0006314_1402155.jpg

        開場まで、ホール前の赤いベンチでKちゃんとセブンイレブンで購入した軽食
        (私はキムパプ)で軽く腹ごしらえ。

e0006314_1375993.jpgKちゃんが購入したイジュンギラベルの飲料を飲ませてもらう。
甘い。甘い。。甘かった。

Kちゃん「かき氷の味がする」
たしかにそんな味。
アセロラっぽい味も加わってたような。

飲料に巻かれてるラベルのイ・ジュンギ
表情が妙なんだこれが。

Kちゃんによると、CMも、妙らしい。
でも、それでかえって気になったらしい。(爆


18:20頃  Music Bank入場開始。
        会場、思ってたよりせまく、舞台は至近距離。
        ぺんくらで来てる子たちは座席がブロックごとにわかれている。
        わたしたちは誰のぺんくらぶでもなく一般でとったのでそれとは別のエリア。
        左後方はHooのぺんくら、左前方はイ・スンギぺんくら。

19:00    Music Bank収録開始。
        出演者と感想は後日時間があればまた。
        あ、Hoo好きなんですけど彼の歌きけて満足。
        期待してたヒョリは別録りだったらしく会場にはあらわれず。

        Lyn。声がすばらしかった。
        あ~彼女だけ撮り直ししてたので2度聴けておいしかった。ごちです。

        あ、それと、イ・スンギ。
        彼がなんであんなに人気あるかわからなかったんだけど
        声をはじめてきいたら、そうか~と思った。声量すごい。歌うまい。

        あと、なによりも、ぺんくらがすごい。(笑
        他の歌手は写真とり放題無法地帯状態だったのだが、
 
        イ・スンギのときだけ、ぺんくらのそういう役回りと思われる子が
        いっせいに、会場の要所要所にスタッフみたいに、配置されたの。

        で、写真とってる人のとこにいって、まじ顔で「おっぱを撮るな!」と言うの。
        かなりものすごく命令口調。上からものいうかんじ。ありゃすげーや。(笑      

        ところで、Bank開始前に、KBS玄関で至近距離ですれ違ったこのグループ
e0006314_1462668.jpg

        どなかた名前を知りませんか

20:00   ほぼ定刻どおり終了。
        ヨイド駅まで歩く。SBSラジオ移動まで時間的余裕があったので夕食しようと、
        ヨイド島の端っこに位置する63(ユクサム)ビルへ、一般タクシーで移動。

20:10頃  63ビル到着。
        ビルはとてもきれいだった。が、最上階の展望室はCLOSEと聞きがっかり。
        レストランを探すがいまいちどれもあまりいけておらず
        (しょぼいフードコートか、ビュッフェ57,000ウォンの落差ってどうよ)
        そそられるものがなくここで夕食とるのをあきらめ付近を散歩することに。

20:20頃  シナWinter Storyでへそんが犬とともにうつってたさじんの撮影場所、
        漢江市民公園へ。もう外は暗い。周りにカップルがちらほら。
e0006314_1475411.jpg

        漢江河岸に沿ったかたちの長細い公園。芝生の匂いがいいにおい。
        この公園、63ビルからは徒歩ですぐ。漢江には、屋形船のようなものが。

        夜風にあたりつつ、遠くから聞こえる漢江の陸橋をゆきかう電車の音を聞きつつ
        ベンチに座り、友人に連絡をとったりしながら少し休息。

20:30頃  SBSラジオへタクシーで移動。
        SBSラジオはテレビのSBSとは別の場所なの。ヨイドからは少し距離がある。

        それにしてもタクシー運ちゃんの運転、ソウルはみんなだけどほんと荒すぎ。
        ゲームセンターでゲームやってるかの如く、車ごぼう抜き。
        まじ怖いって。後部座席にいたわたしすら手と足に汗を握る。
        助手席のKちゃんはわたしの比にあらずかなり怖かったらしい…^^;
        ごめんな、Kちゃん。

21:00頃  SBSラジオ到着。
        路上に芸能人の手形。
        H.O.T.むんひじゅんとH.O.Tかんたと刻印されてるものを記念に撮影。
e0006314_1495598.jpg

        SS501の出待ち中と思われる制服姿のぺんちゃん数名発見。
        どこで待ってたら見れるのか聞いてみたが彼女たちもあまり知らないもよう。
        しばし談笑。

        その後、SBSラジオ駐車場のほうへ移動。
        そこへ、わらわらとSS501ペンがやってくる。
        
        Kちゃんが、用意してた名刺を現地ぺんちゃんたちに渡す。つかみはおっけぇ。
        その後、韓国語と英語と日本語をまじえぺんちゃんと交流。かなり楽しかった。
        彼女達、パワーもあるし、なんかすごいかわいいのよ。いいねぇ。(←おやじ

22:00   ラジオ生放送終了時刻。 
        そろそろ出てくるかと周りはいろめきたつ。
        がしかし一向にその気配なし。駐車場の係員@おっさんから
        「土曜放送分のラジオを1本収録してるから、彼らが出てくるのは0時頃だよ」
        と告げられ、ぺんちゃんたちいっせいにどよめき。

23:00   わたしはそれほどまだSS501ぺんにはなってないので
        若干、立ち疲れ、しゃべり疲れ、身体も冷えてきたので一服しようと
        SBSラジオといめんにあるカルフールへ。
        ぺんちゃんたちに、カルフール何時まで開いてるの?と聞いたら、
        深夜0時までですよ、と。すげぇ。(何

        カルフールに入る。店名はハングルで「かるぷ」と書いてある。
        トイレついでに呑気にショッピング。なかなかの品揃え。
e0006314_1521676.jpg

        CD売り場を発見し、Rちゃんから頼まれてたキム・ジョングク4集と、
        Mちゃんから頼まれてたトニー・アン2集を、まぁまぁ安かったので購入。
        (12,500ウォン)

        そこで携帯が鳴る。Kちゃん「いまどこ?ぺんちゃんたち心配してる」
        トイレついでに買い物してたことともうすぐ戻ることを告げた。

        ・・・ぺんちゃんたち。
        みずしらずの私なのに戻ってこないのを気にかけてくれたらしい。
        心配かけてもうしわけなかったちぇーそんはむにだ、とわびといた。
        それにしてもよい子たちだ…

24:00頃  駐車場からSSメンバの乗ったバンが出てくる。
        いっせいにぺんが囲む。バンはとまり窓があく。
        がしかし顔を出したのは…ただのおっさん。(笑
        ぺんたちは用意してたそんむるをいっせいに渡す。
        おじさんはそれをうけとり助手席にほうりこむ。^^;

        後部座席にメンバがいるらしい。
        スモークが貼ってあり中は見えず。
        が、携帯の画面を明るくして中からふってくれているのがわかる。
        (どうせなら顔をだせ)

        バンは数分とまっていたが、徐々に走りだす。
        が、信号?かなにかでいったんとまると、後部座席の窓がおもむろに開き、
        メンバが顔がひょこっと出して笑顔をみせた。おおお。

24:30頃  ぺんちゃんたちはいっせいに帰路へ。
        「ちゃるがよ~」と口々に。親御さんたちは心配ではないのか?^^;
e0006314_1545565.jpg

        私たちも帰路に。
        タクシーに乗る。深夜料金設定で初乗りがさすがに高め。
        がしかし日本に比べれば激安。
        (なんで日本はあんなにタクシーが高いんだ!)

25:00頃  ホテルへ到着。
        夕飯を食べてないので、またセブンイレブンへ。
        カップラーメンを購入。セブンイレブンでお湯をいれてホテルへ。
        部屋へつくとちょうどラーメンのできあがり。(笑
        激辛っ。こんな時間にこんな辛いもの食べていいのか。

26:00頃  おとなしく寝ればいいものを、
        夕刻にLibroで購入したシナ8集を、
        Kちゃんが持参してたCDプレーヤーで、Kちゃんとふたりで聴き始める。
        2順目で、眠くなる。で、さすがに、ふたりとも、寝た。


・・・2日目以降は、後日。
[PR]
by gaaco127 | 2006-05-16 16:46 | ★ Music(K-pop etc.)