人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHOOTING STAR- Yukihiro Fukutomi Remix

SHOOTING STARのリミックス担当、福富幸宏氏の経歴など。
ハウス系になるのかぜんぜん別なのかどんなリミックスかちょっと楽しみ。

* From福富幸宏(DJ))@JJaz.net
* 福富幸宏 OFFICIAL




Inspiration#1収録の

◆「10.WEAK~君を失くして」
 これ、やっかんなむじゃのことだよねぇ、たぶん?
 8集から、この曲だけ題名変えるんですな。
 ま、「やっかんなむじゃ」じゃ、なんのことか、わからないからなぁ。

◆「6.HIGHWAY STAR-Featuring Emyli」
 …IVYのパートをまるまるEmyliにするのかしら。


リリース前なので、謎だらけだ!


収録曲きめたの、誰。
やまざわさんなのかな。
ひとりで決めたということはないだろうけど。



【日本で売り出す、シナの色】
"Your Man"をInspiration#1に収録しなかったのは
戦略的に、日本において広報したいシナのイメージではないからか
単にアルバム全体の流れからみてはまらなかったから外しただけか
うーむ

8集のなかでは、昔からのシナらしい曲なのになぁ。
全体的に、ミディアムでしょ?Inspiration#1、曲の流れが。
1曲くらい、ハードなのを、いれてもよかった気がする。
ま、日本版に、はいってなくてもいいんですけどね。



コロムビアが、日本で売り出したいシナのスタイルの全体像が、みえてこない。
1ヵ月後にリリースされるアルバムをとおしで聴けば、すこしは、みえてくるのか…

いまわかるのは、もちろんバリバリダンス系いっぽんやりで売り出すのではなく、
すこしおとなしめというか

ちょっとよそいきの、幼児服で例えるとファミリア系というか。
お値段も素材も高級なんだけど、
ものすごく気取ってるわけでもなく、
ちょっと親しみやすさやかわいらしさも残して、
エレガントにしあげてみましたよ、みたいな。

ユニセックスというか、
中性的というか(同じか)、すこし女性寄りというか、
男くささ!みたいなものは封印して、
近所のお兄さんたち。みたいな親しみやすさをだしたいのかもしれないよねぇ。
プロデューサーがなにかんがえてるかなんて知らないけどさ。


ここらへんが、好きずきわかれるところですよね。
わたしは、「舞台ではダンスグループとしての男のカリスマ、
舞台をおりると、素顔はかざらない親しみやすいメンバー」
なところが好きなんだよなぁ。


これからの日本活動で、
あまりにも「親しみやすさ」「優しさ」を前面にだされるとするならば、
それも、シナのよさのひとつではあるんだけど、
なんだかなぁ。
と、ちょっと、ひいちゃうかもなぁ。


がつんと、「男らしさ満載!」なスタイルの楽曲やイメージを
プラスして売りにしてもいいとおもうんですけど。
ここでああだこうだいってても、しかたないけどさ。


「僕ちゃんたち」なよそいき良い子ちゃんシナでスーツばかり着てるんじゃなくて、「おいらたち、いんや、俺たち、ワルもしちゃうんだぜ!」的な、破れたジーパンはいちゃうシナくささも、どこかにひとつ加えといてくださいよ…と、希望してみる。


【日本での、ターゲット層(客層)】
一方の、「客層」

コロムビアの(やまざわさんの)考えるところの「日本の女性」象。
というか、ターゲット層。

コロムビアが、シナの日本新規ファンのターゲットを、
そのあたり(どのあたり)にしぼってるかってのが、なんとなく浮かんでくるというか。


「僕らの心には太陽がある」のコンセプトのひとつとして、
「女性を応援する曲」て想定されてるところからして、
私的には、ちょっとNGだったりする。


いいかたをひどくすると^^;
やまざわさん、日本の女性をなめとんのか?と思う。

いかにも「応援します」なコンセプトが、苦手なだけなんだけど。
(以上、コンセプトの話であって、ボクタが楽曲として、どうこう、というのとは、別な話ね。)



【その他雑感】
まだリズムをいちどもきいたことのない2曲
◆GIRLS EXCLUSIVE
◆SUN FLOWER~HAPPY BIRTHDAY~
どんな曲か、楽しみである。。。


韓国での、8集後続曲も、あるらしいが、(MVも撮るんだよね)
短いんだろうなぁ、活動できる期間。。。
by gaaco127 | 2006-07-20 09:59 | ★ Music(K-pop etc.)