人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKIO

TOKIO_e0006314_1214323.jpgえりく、くさなぎ氏ソロ@SMAPニューアルバムにラップで参加。

この"TOKIO"、
沢田研二のあのTOKIOなんですね。びっくり。


* エリック、SMAPニューアルバムにラップでコラボ @朝鮮日報





"TOKIO"音源、韓国サイトで聴きました。


"TOKIO"のカバー。
という文字を読んだ瞬間は
グループTOKIOの曲をカバーするのかとおもった。不思議だなぁと。

ふたをあけたら沢田研二の"TOKIO"だった!
しかしつよぽん、なぜにこの選曲?

じつは沢田研二大好きだったので
(”片手にぃ~ ぴすとるぅ~♪”とか傘さして真似してましたよ(笑)
これを韓国語でカバーするという発想は新鮮でした。


で、韓国サイトで音源聴いてきたんですが
韓国語詞と、日本語詞が混ざってて。
オール韓国語かとおもってたけど、コトバが混ざってておもしろいかも!


それにしても、えりくのラップ、かっこいい!
彼はなにをやってもさまになるなぁ…

  えりぺんがうらやましい…ぼそっ(←なじぇ?(笑
by gaaco127 | 2006-07-26 11:58 | ★ Music(K-pop etc.)