人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀有駅北口にこんなものが(驚)

亀有駅北口にこんなものが(驚)_e0006314_129663.jpg亀有行ってきました。以前住んでた町。友達がいるので以前はよく来ていたが、今回、約半年ぶりに訪れた。そして北口でこれを発見し驚愕。「両さん」像。写メしてる人数名。以前来た時はなかったのよー。

亀有には4年ほど住んでいた。とても住みやすく今でも好きな町。住人は温情があるし物価はやすいし食べ物はうまい。
JR亀有駅には北口と南口とがあり、その両者は全く異なる顔をみせる。北口はわたしが遭遇率が高かっただけかもしれないけれど外人率が高く(中近東系/中国系)商店街の中華料理店は高級料理店ではないけれど安くてうまい!(これ重要)。それとやたらとドラッグストアの数多し。もれなく安い。これには生活費助かった。なにせ消耗品。安いにこしたことない。

亀有駅の北口と南口の違いはほんとうにおもしろいといつも訪れるたびに思う。なぜにあれだけちがうのか。南口は大規模な再開発計画により整備されておりやたらと綺麗。一方、北口は…なんだろな(笑)。南口とはまったく違う町の顔。細い路地も多くなにやら雑多な雰囲気。わたしは北口から徒歩数分のマンションに住んでたのでなじみがあるだけなのかもしれないけど、そういうどこかアジアっぽい雑多な雰囲気のほうが肌に心地よかったな。一方の南口にもとてもお世話になったよ。買い物で。あ、南口にある鰻屋、めちゃうま(店名忘れた)。

もうすぐ桜の季節。葛飾エリアには水元公園という桜の名所あり。土手沿いの桜のトンネルは見事。サイクリングよし、犬の散歩よし、ジョギングよし。桜の名所は数あれど、水元公園、おすすめですー。(両さんの画像出処:Wikipedia)

以下、私信。
山ちゃん、公ちゃん、ちーちゃん、おとーさん。久々に会えて嬉しかったよー。


◆関連サイト
* こち亀オフィシャルサイト@集英社
* こちら葛飾区亀有公園前派出所@こち亀.com
* こちら葛飾区亀有公園前派出所@Wikipedia
by gaaco127 | 2007-03-19 01:29 | ★ Diary(つれづれメモ)