N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HERO@SMTOWN Summer Vacation 2002


しなの"Hero"、好きな方は多いのではないでしょうか。
"SMTOWN Summer Vacation 2002"もしくは"5集(日本盤)ボナトラ"として収録。
MVはこちら。NHK POP JAMの舞台はこちら。現地の歌番組はこちら

この曲、かなり好きでして、イントロ・歌・ふりつけ、すべてつぼです。
特にふりつけ。"しなの曲のうち好きなふりつけ"5本指にはいるかも^^
それと語感。歌詞の響きが「おと(音)」として、ただ単純におもしろいと思います^^



.
.
ええと、
MVはこちら。NHK POP JAMの舞台はこちら。現地の歌番組はこちら@Youtube
MVもPOP JAMも現地歌番組も、どれもイイ!よろしければご覧になりながらどうぞ。

.
.
まずは一見の価値あり、の、現地の歌番組
これ、すごいよ!踊りにキレがある。
というのはおそらくこれはリップシンク^^;なので踊りがほんっとキレがあってかっこいい。
画質はあまりよくないのだが、十分その迫力がびしびし伝わってくるのがすごい。

.
.
つぎに、日本の歌番組ご出演、NHK POP JAM
しなもPOP JAMに出てた時代があったんだよねぇ^^;
白い舞台衣裳、シンプルですてきです。
そして、なぜかジニがえらいはしゃいでます(爆)
にしてもBoAちゃん。彼女も、えっらい素でしゃべってるし^^;

.
.
で、肝心の曲だけど。
まずもって、イントロの音がたまらんです。てんてけてんてけ~~~♪
アジア系の楽器?これ、なんだろう?インド音楽のバックとかでよく流れてるような。
やけにアジア人の郷愁を誘います。

.
.
さいごに"Hero"MV
映像がモノクロかつシンプルで好き^^。
いい男はモノクロでもじゅうぶん映えるの!(←て何か?)
MVの各シーンは、つっこみどころ満載でなかなか楽しい(笑)
映像的に、つぼ?なのは、みぬさんの踊りとシルエットでしょうか。
とにかくかっこいいです、このひと。さすがカリスマ。



[イントロ]
てんてけ てんてけ~~~♪♪
MVでは、テントをバックにした、みぬ(だよね?)のシルエットと、きびきびした踊りがつぼ。
そしてこの曲のふりつけ、はじめからおわりまで、かーなーり!好きである。


歌いだし、冒頭パートは、めずらしく、へそん。
마음속의 Resistance! 늘 언제나 Hurry up!
뭘 향해 가는지 이유조차 없어

…にしてもへそんや。なぜにそんな般若顔して歌う@ちゃぶ台

→みぬパート
지쳐있는 Blue eyes 빛을 잃은 Little face
그렇게도 원하던 그대 꿈이 뭔가

このみぬのパート、一瞬、ドンワンの声に聴こえなくもない。

→どんわんパート
늘 마음속 가까이 우리가 있잖아 Turn around!

どんわんの透明感のある甘いしゃりしゃり感が好き。
特に、たーなーらん!(Turn around!)の響きは絶品。


[サビ※]
이젠 나를 따라와 길을 잃지 않게
쉽게 무너지지마 내가 잡아줄게
그대 맘 속 깊은 곳 숨겨 있던 모든 꿈을 찾아
Go on! with Hero in your Mind

これまたサビのふりつけがたまらないのさ。
音楽というか曲調というかリズムとぴったんこ。
んもーとにかくこの曲の彼らの踊りは芸術ざます。



そしてMVでの、ラップ陣。
カウンターに腰掛けてるあなたたち…お行儀わるいけどまあ許す。(何者)
"Go on! with Hero in your Mind~"の響きが、たまらないです。


終盤、
えんでぃちゃんのゆる~いアドリブと、ラップが、また、いい。(はぁと)
じにらっぷも、すてがたい。ぷり~ずすてんまいふれ~~~ん♪

すろじょぽ~ぎはじま~おぬ~ぬが~くでるぬる~んねど(←そう聴こえる)
@どんわん。透明な声のかんじが、また、いい。

ぬんむる…(中略)…のるぽるすいっけ~~~~~◎※*▽□~~~!
@へそんや…はじめからおわりまで般若道まっしぐら。(爆)


サビ※


[Rap]
ここはりーだー、えりくの腕のみせどころ!
このひとは…一見、くにゃくにゃしてるようでいて、肝心なとこではびしっと?きれがあり、
なによりも、瞬間瞬間がサマになるというか、絵になるのよね見事に。さすがです。

じにラップ…きれがあっていいねー。
じにの声好きなのよね。ちょっと切なく温かい。


ラスト、
Go on! with Hero in your Mind~~~


オーラス、この1フレーズにあわせて
みぬがくにゃくにゃくにゃ~ってセンタ-に
しゃがみこむことで形成される6人のフォーメーションは、なんともいえず壮観。


Hero…
歌も踊りもふりつけも(同じか)とにかく好きアルよ。
ぜひとも、12月のしなこん@さいたまにて、披露しておくんなまし…


e0006314_1153077.gif'02 SMTOWN
~Summer Vacation in SMTOWN~

2002/6/11








1. Blue/강타
2. 내일이 찾아오면/문희준
3. Summer Vacation/SMTOWN
4. Brand New Weekend/S.E.S
5. Hero/SHINHWA
6. Forever/Fly To The Sky
7. My Boy/BoA
8. With 4 U (미안해...고마워)/DANA
9. Make It High/Black Beat
10. One Summer Dream/MILK
11. Irv (사랑해요...)/문희준
12. 여름날의 추억/강타
13. Summer In Love/Shinvi
14. Amazing Kiss/BoA
15. Just A Feeling/S.E.S
[PR]
by gaaco127 | 2007-11-07 00:17 | ★ Music(K-pop etc.)