N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:★ Diary(つれづれメモ)( 23 )


好きな単語


長年聴いてきて思うのだが、
韓国語の歌詞には「없어」が比較的頻出する気がしている。

ということを皮切りに、これまで聴いてきたいろいろな歌を走馬灯のように脳内で流してみたのだが、ひときわ響きが好きな単語達があってだな。。
それらは何故だかいずれも悲しい意味のものが多い。

「無い」「何も無い」「何もできない」「そんなはずはない」「ないのに(いないのに)」「いなければ(なければ)」
「まだ」「どうか」「つらい」「涙が流れる」「哀しい」「忘れたくて」「別れ」「後ろ姿」...

単語として取り出すと、後ろ向きな内容ばかりですな。
ところがしかし、これらの単語達が歌詞に含まれ旋律を共にした途端、えも言われぬ綺麗な響きになるのですよ(と感じるのですよ)....

없어
아무것도 없어
아무것도 할 수가 없어
그럴수가 없어
없는데
없으면
없다면

아직
제발
힘들어
눈물이 흘러
슬픈
잊어버리고 싶어
이별
뒷 모습

最強なのは이젠ですが...



More
[PR]
by gaaco127 | 2017-01-18 20:19 | ★ Diary(つれづれメモ)

春。


あいかわらず多忙な日々。。
うるう年じゃなかったらもう3月なんですね。時の経過は早い!
ひましに日照時間ものび、春の花の香りが…いい季節やね。
みなさまいかがおすごしでしょうか。

More
[PR]
by gaaco127 | 2008-02-29 09:20 | ★ Diary(つれづれメモ)

年賀状メーカー


ごぞんじでした?年賀状メーカー。脳内メーカー第16弾らしい。

More
[PR]
by gaaco127 | 2008-01-15 14:51 | ★ Diary(つれづれメモ)

gap


ていってもアパレルじゃないよ。ふと、おもしろ記事発見。

       音をずらす@Daily Portal

↑の記事内容と関連があるかはさておき
「見た目と違う」「第一印象と違う」てのは、魅力の要素のひとつともいえますよね?
「ギャップにやられた」てケース、けっこう、多い。
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-04 00:32 | ★ Diary(つれづれメモ)

えええーーー。ドラえもんが現代風に…?以下のソースはこちら


  しずかちゃんはキャミソールにミニスカートと大胆なファッション。
  のび太やジャイアン、スネ夫もカラフルなTシャツや短パンに、
  靴紐タイプのスニーカーを履く。さらに、スネ夫が携帯電話を使うなど
(以下略)


…いやん。
きゃみにみにすかですか(←よみにくい)。
「古風なかんじのしずかちゃん」はいずこへ。で、新ファッションとは、これ↓だそうだ。

e0006314_1824922.jpg

ううむ…。新旧比較でいうと、スネ夫はそれなりにイケてるほうか?
にしても、みんな髪型は変わらないわけね。。。
しずかちゃん、どう見ても下着にしか見えな…(以下自粛)

しかし「カラフルなTシャツや単パンを穿く」=「現代風」って設定はどうよ?
そのうちチャブ台はなくなり、対面式キッチン、床暖房、とかになるのか?
声優さんも交代したし、当時のドラえもんフリークとしてはさみしいかぎり。
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-20 12:34 | ★ Diary(つれづれメモ)

雨の日もこれまたオツ


きょうはいちにち冷たい雨模様。
でもこんな日もわるくない。
馴染みの曲がまた違って聴こえたり。
今朝はBaby Faceがなかなかよいしみぐあい。
雨の日に飲むスタバのコーヒーもなかなかオツ。
みなさんはこんな雨の日のお気に入りありますか?
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-16 11:49 | ★ Diary(つれづれメモ)

e0006314_129663.jpg亀有行ってきました。以前住んでた町。友達がいるので以前はよく来ていたが、今回、約半年ぶりに訪れた。そして北口でこれを発見し驚愕。「両さん」像。写メしてる人数名。以前来た時はなかったのよー。

亀有には4年ほど住んでいた。とても住みやすく今でも好きな町。住人は温情があるし物価はやすいし食べ物はうまい。
JR亀有駅には北口と南口とがあり、その両者は全く異なる顔をみせる。北口はわたしが遭遇率が高かっただけかもしれないけれど外人率が高く(中近東系/中国系)商店街の中華料理店は高級料理店ではないけれど安くてうまい!(これ重要)。それとやたらとドラッグストアの数多し。もれなく安い。これには生活費助かった。なにせ消耗品。安いにこしたことない。

亀有駅の北口と南口の違いはほんとうにおもしろいといつも訪れるたびに思う。なぜにあれだけちがうのか。南口は大規模な再開発計画により整備されておりやたらと綺麗。一方、北口は…なんだろな(笑)。南口とはまったく違う町の顔。細い路地も多くなにやら雑多な雰囲気。わたしは北口から徒歩数分のマンションに住んでたのでなじみがあるだけなのかもしれないけど、そういうどこかアジアっぽい雑多な雰囲気のほうが肌に心地よかったな。一方の南口にもとてもお世話になったよ。買い物で。あ、南口にある鰻屋、めちゃうま(店名忘れた)。

もうすぐ桜の季節。葛飾エリアには水元公園という桜の名所あり。土手沿いの桜のトンネルは見事。サイクリングよし、犬の散歩よし、ジョギングよし。桜の名所は数あれど、水元公園、おすすめですー。(両さんの画像出処:Wikipedia)

以下、私信。
山ちゃん、公ちゃん、ちーちゃん、おとーさん。久々に会えて嬉しかったよー。


◆関連サイト
* こち亀オフィシャルサイト@集英社
* こちら葛飾区亀有公園前派出所@こち亀.com
* こちら葛飾区亀有公園前派出所@Wikipedia
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-19 01:29 | ★ Diary(つれづれメモ)

(´・ω・`)


体調いまいち。パソコン見ると頭痛。見なくても頭痛。
スタバのコーヒーでも飲んでしゃきっとするか…(←いまハマってる)
つぶやきでした。
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-17 01:14 | ★ Diary(つれづれメモ)

Rest


新規記事の更新、しばらく休みます。しばし、あんにょん☆

気になるニュースは随時下記にて ★じにソロデビュー関連記事up★
[PR]
by gaaco127 | 2006-10-29 23:23 | ★ Diary(つれづれメモ)

neutral


ニュートラル(neutral)でありたいと、年に数回、ふと思う時がある。

つぶやき
[PR]
by gaaco127 | 2006-10-23 01:40 | ★ Diary(つれづれメモ)