N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:★ Music(K-pop etc.)( 644 )


"Future Bass"とは何ぞ



13集をひととおり聴いたところで、"Future Bass"なるジャンルについて調べてみた。

More
[PR]
by gaaco127 | 2017-01-08 23:18 | ★ Music(K-pop etc.)



I AM. OST_Dear My Family_Music Video

ユ・ヨンジン御大の不屈の名曲"Dear My Family"が
5月公開予定のSMエンタ・ドキュメンタリー映画"I AM"OSTに!

"Dear My Family"はこれで3バージョンに。
①元歌ver.
 ユ・ヨンジン御大ソロ3集収録、ヨンジンonly ver.

②SM Family ver.
 御大&当時のSM所属歌手により歌われたSM family ver.音源はこちら(こっそり)
 *Feat. ムン・ヒジュン/カンタ/S.E.S/神話/Fly to the sky/BoA。なんて豪華!

③"I AM" OST ver.
 今作。3バージョン目。


手前味噌ですがユ・ヨンジン""Dear My Family"がらみの過去記事を下記にリンク。
・過去記事:ユ・ヨンジンとSMファミリー(2006-01-11)
[PR]
by gaaco127 | 2012-04-24 16:57 | ★ Music(K-pop etc.)



閑話休題(その3)。

出た、ユ・ヨンジン節どまんなか
イントロから断続的にベンベン鳴り続けるヨンジンお得意のアジア・インド的な楽器の使い方、そこへ流れるように乗るR&Bのラインとフェイク。小気味良く跳ねる歌詞の響き。ねばーっとひっぱりばさっと切る、この方独自のバックラインの作り方、メロディーラインの流れ、そこに乗る絶妙なハネぐあいと響きのハングル。最高でございます。ここまでユ・ヨンジン路線ど真ん中でいいのかというのはおいといて。御大はバックコーラス参加してるはずですが、メロディーラインを歌うメンバさん達(まだ名前がよう分からん)、おそろしいほどの歌のうまさ。

More
[PR]
by gaaco127 | 2012-04-17 08:38 | ★ Music(K-pop etc.)

M.E.N (Most Especially Nameable)


e0006314_9134328.jpg
再び、閑話休題(その2)。

M.E.N
今春日本デビュー予定の5人組。BATTLEのテファ、A'stlのボーカルの子も。このふたりのツインボーカル?グループ名は、"Most Especially Nameable(最高に特別な名前を付ける価値がある)"の略とのこと。

このグループ名、メンバ全員が所属している韓国芸能人サッカーチーム"FC MEN"というチーム名ともつながりがありそう。そのFC MENとの日韓サッカー対戦"FCMEN JAPAN FIGHT!チャリティーマッチ"が4/28(土)、国立競技場で開催されるそうですわ。

テファがこういう形で再出発かぁ。オーディション番組"バトル神話"は全話見てました。選抜メンバの中ではテファの声が一番好きで、ソロデビューもしたもののそれ以降音沙汰なしだったのでどうしてるのかなと思ってたところ、こういう形での再出発とは!

☆彡2012/4/7オープンしたてのM.E.Nオフィシャルサイトはこちら
M.E.N JAPAN OFFICIAL SITE
[PR]
by gaaco127 | 2012-04-17 08:37 | ★ Music(K-pop etc.)

AZIATIX


e0006314_9325723.jpg

昨年末、各種音楽祭をネットで見ていたところ琴線にふれた"AZIATIX"
昨日1/18(水)、アルバム"NOCTURNAL"が日本でリリースされました。
これがすごくいい!

この曲がツボ
AZIATIX - "Nothing Compares To You" - FULL MV



デビュー曲はこちら
AZIATIX - "Go" - FULL MV



"Go"のようなばりばりHipHop系もよいけど
"Nothing Compares To You"のようなメロウ系もいい。

メンバはFlowsik, Eddie, Nickyの3名。
構成は2ボーカル、1MC。

Eddie Shin
ボーカル担当。
ニューヨーク大学卒業、録音音楽学士。
ボストンを拠点とするシンガーソングライター、作曲も手がける。

Nicky Lee
ボーカル担当。
L.A.を中心に活動。

Flowsik
ラップ担当。
ニューヨークを中心に活動。

プロデューサーは、韓国のJae Chongさん。
活動は米国、レコーディングスタジオはソウルにあるとのこと。


2012/1/18、アルバム発売日当日、JーWAVE "HELLO WORLD"に出演。
Ustreamのアーカイブが残っています。
J-WAVE "HELLO WORLD" 2012.01.18 ナビゲーター: DJ TARO(48:30~)
http://www.ustream.tv/recorded/19843483

ライブあったら行きたいな。


◆関連リンク
AZIATIX公式
[PR]
by gaaco127 | 2012-01-19 10:38 | ★ Music(K-pop etc.)

e0006314_9511145.jpg
SHINHWA 10th記念ワイン
ついにこのようなものまで発売したわけで。
スペイン産スパークリングワインなのね。商品の取扱元CROSSには
"スペイン皇太子結婚昼餐会に使用されるほどの実力・味わいをもっています。
ワンクラス上のスパークリングワインをお楽しみ頂けます"とあり。

10周年記念としての企画商品ならば
デビュー年である1998年産赤ワインとか企画にあがらなかったのだろうか。て、高いか。

というかもう物販はよいので肝心な業務を…とはいったものの会費もう徴収してないしね^^;
[PR]
by gaaco127 | 2008-03-04 09:51 | ★ Music(K-pop etc.)

その男とその女の物語


e0006314_19325346.jpg
ってかんじになるのかな、直訳すると?
リンちゃんとへそんさんの企画ミニアルバムがまもなくリリースされるようで。
特設サイトはこちら。3パターンあるのか。どれ買えばいいのさ。
[PR]
by gaaco127 | 2008-02-24 19:33 | ★ Music(K-pop etc.)

決戦は月曜日


e0006314_12161660.gifいよいよチケ販売っすねぇ...
(つぶろぐ並みに短い本文)













※コメントありがとうございます。返信少々お待ちくださいm(__)m
[PR]
by gaaco127 | 2008-02-18 12:16 | ★ Music(K-pop etc.)

HappyBirthday0216


e0006314_170579.jpgえりっく、お誕生日おめでとう!多国籍な魅力あふれるえりっくさん。ラップメイキングとそのラップ繰りの手腕(手腕?)、シナの歌には欠かせませぬ。
シナの歌にはまったのも、えりっくさんのラップがあったのは大!と申しても過言ではございません(告白した!)。
そのばりばりのモデル体系で他を圧倒し(?)、演技活動ではそのロマンチックさにて視聴者をトリコにし…











ところでわたしがもっとも微笑ましくかんじるのは、ばななそんぐのえりくさん…大好きです。
ブラボーえりく!(そしてR&B調でばなな~♪歌ってるへそさんも。てかこの人たちって一体。)
[PR]
by gaaco127 | 2008-02-16 11:10 | ★ Music(K-pop etc.)

10th Anniversary SHINHWA


e0006314_10225062.jpg

■神話10周年記念サイトOPEN
いまさらですが…ネットからウラシマだった間にこんなサイトができてたとは。
shinhwa10th.com

しかし10年ってすごいよね。
さらっといっちゃえば、たかが10年。されど10年。
まだ彼らは30歳になってないわけだから、人生のゆうに3分の1は、メンバと家族のように過ごしてきたわけですよね。SMエンタのデビュー前演習生時代も含めればいったいどんだけあんたたち一緒に濃密な時間を過ごしてきたのYo!みたいな。本人達でなければその本当の"重み"は量ることはできないけれど、想像することだけはできる。彼らが神話・SHINHWAとして生きてきた間の全てを知ってるわけではない立場でも…というのは、こないだ2週間ほどシナの音楽から遠ざかっていて。ほんとうに束の間の休息、久しぶりに彼らの歌を聴いたとき。なんだか旧友にあった気がしたの。なんともいえない懐かしいあたたかい感情とともに。彼らのハーモニーにほっと安堵感を覚えた。…ただの一ファンだってそう感じられるくらいなのだから、本人達の結びつきはいかばかりか。是非このまま、このメンバのまま兵役もなんのその、神話・SHINHWAとしてつっぱしってほしい。たとえおじさんになっても。"信じる"ことは、ほんとに一方的な行為かもしれないけど、また戻ってきてくれると信じて、たとえなんであろうと待ってます。
[PR]
by gaaco127 | 2008-02-14 10:24 | ★ Music(K-pop etc.)