N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:★ Foods(酒 etc.)( 24 )



e0006314_1491754.jpg
とある茶屋にて。
その名も東方美人茶。思わず写メ。上品な香り、堪能しました。

Wikipediaによると"東方美人茶(とうほうびじんちゃ、トンファンメイレンチャ、注音: ㄉㄨㄥ ㄈㄤ ㄇㄟˇ ㄖㄣˊ ㄔㄚˊ、拼音: Dōngfāng měirénchá)は、台湾烏龍茶で生産される青茶の一種で、比較的発酵度が高い。このため紅茶に近い味わいを持つ(以下続く)"とあり。

紅茶と烏龍茶のあいのこのような、ほのかな風味がリラックス効果ありでしたよん。
[PR]
by gaaco127 | 2007-07-23 14:09 | ★ Foods(酒 etc.)

黒霧島はうまい


e0006314_23561627.jpg黒霧島
霧島酒造株式会社




芋焼酎。
うまい。芋の香りがぷぅんと。

鹿児島の焼酎はとにかくうまい。
ついつい飲みすぎる。なんだろね。


みなさまこんばんは、
二日酔いになるほど焼酎↑をしこたま飲んじまったがぁこです。

昨夜、旧友(テニス仲間@葛飾)とホントウニヒサシブリに開かれた飲み会。
みんなで集まるのは何年ぶりだったろうか。

のーねーむ幹事長Iさんのお祝い会だったわけですが。
何年ぶりってくらい人が集まる集まる。これぞ幹事長の人徳。
というか幹事のYちゃんたいへんお世話になりました。
で、会場はこのようなところ↓。味もたいへん素晴らしく。


e0006314_0171133.jpg酒楽 どめき


亀有にある創作料理のお店。
このお店おすすめでっせ! 葛飾近辺お住まいの方。
詳細はこちら@亀有ねっと


器も盛りつけも和風で洒落てます。
写真の料理は、キャペツを豚の薄切りで巻いて揚げてある。

つかわれてるのはすべて有田焼の食器とのこと。
しかし品(←しなじゃないよ)があるのに気取ってはいない。
たとえば懐石料理というものは大抵、盛りつけもお上品、量もお上品にて
満腹中枢が満足するに至らなかったりする。
このお店はとくだん懐石料理屋とうたっているわけではないのだが
店構えや盛りつけをはじめたいへん品があるのに量は適度にたっぷり(ここ重要)

印象にのこったのは、プチトマトをベーコンで巻いた串焼き「とまべー」。
オクラをベーコンで巻いた「おくべー」てのも隣に添えられてましたが…
ネーミングのセンスはさておき(さておいた!)この「とまべー」むちゃ旨。
加熱することによりひきだされるトマトの甘味とベーコンの塩味と旨味。
て、普段はグルメじゃないけど、うまいもん食べると人は饒舌になるわ。


猿ヶ京の合宿はよかったね、羽鳥湖のWilsonの大会…ありゃぁ遠かったよ、
団体戦、そっちのチーム、予選をうっかり1位で通過したりなんかするから
翌日強いチームと当たる事態を自ら招いて…ありゃぁ作戦ミスだったねぇ。

などと、テニス話に花は咲き宴たけなわ。

過去に苦楽を共にした友人、へんに気を使いすぎなくていい心地よさ。
何年かブランクあったとしても再会するやすんなり馴染むのはふしぎ。
そんなふうに思える仲間と出会えたことに感謝した亀有ナイツでした。

以下私信
>タカちゃん、久々に会えて嬉しかったよ。また合宿でも行こう。アヤドも是非!
[PR]
by gaaco127 | 2007-07-01 23:55 | ★ Foods(酒 etc.)

じゃがポックル


e0006314_0252991.jpg北海道土産にもらいました。うまい

家族が北海道出張へ。
土産になにをリクエストしようかと迷い
以前、イクラを土産にくれたことのある帯広在住の友達にアドバイスを求めるべくメールした。

こっちからの送信:
「どこのイクラだっけ?ほれ、あたしが北海道行ったとき、Cちゃんが新千歳空港まで見送りしてくれて、"これうまいからお土産に!"って買ってくれたカップ入りのイクラの醤油漬け。"なんとか水産"の…」

More
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-02 00:29 | ★ Foods(酒 etc.)

しんしん深夜、空腹。


e0006314_2223445.jpg日清カップヌードル・カレー味。

唐突だけど、いま、すんごく食べたし。
仕事終えたらこんな時間。
空腹にくわえ眠気もふっとび眠れない…。
そんなときこそ食べ物のこと考え空腹を迎え撃ちヨ(無駄な努力)。

More
[PR]
by gaaco127 | 2007-02-25 02:26 | ★ Foods(酒 etc.)

e0006314_2225268.jpg"SANTOS"シリーズ
CAFE-TASSE













ほろ苦コーヒー豆を上質チョコでコーティング.

♀が♀にあげたってええやん
[PR]
by gaaco127 | 2007-02-09 23:00 | ★ Foods(酒 etc.)

ROYCE' POTATECHIP CHOCOLATE


e0006314_18134325.jpg* ポテトチップチョコレート@ROYCE'

これ、うんまい。
毎年恒例、クリスマス1,000円プレゼント交換会というのを身内でやりまして。年々、だれがなにをもらうか傾向がきまってくる。ある人にはNIKEのグッズが集中し、ある人にはプーさんのグッズが集中し。(笑)そして私に集まってくるプレゼントはなぜか毎年「食べ物」。はい、色気より食い気です。みなさんよくわかっていらっしゃる。(笑)んで。このポテトチップチョコレート。もらった中にあり、食べたの。めっちゃうまい。ポテトの塩味とチョコの甘さが同居。絶妙なハーモニー。ポテトチップはわりと厚め。チョコは片面に塗られており控えめな甘さ。口にいれるとぱりっとした食感がきて、そのあとポテトの塩味がきて、そのあとチョコの甘さがふぅっとくる。この商品、開発した人すごい。ROYCE'といえば甘党、チョコレート好きにはいわずとしれた北海道の老舗店。ROYCE'のホームページはこちら。これ通販できるみたい。お正月用にまとめ買いしようかしら。寒い外から帰ってきて、風呂であたたまり、ちょっとなにか一口つまみたいときにこういう甘いものあると幸せよね。
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-18 18:12 | ★ Foods(酒 etc.)

RED,WHITE,GREEN.


e0006314_19532082.jpg
クリスマスのイメージ、赤、白、緑。スタバのディスプレイ、洒落てますよね。
くまのぬいぐるみ、かわいい。
[photo: http://www.starbucks.co.jp/]

ただいまヘソンとLYNの"사랑...후에"ヘビロテ中。久々ど真ん中ヒット。(Thanx>Kちゃん)
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-18 17:30 | ★ Foods(酒 etc.)

MUSIC & CAFÉ


『STARBUCKS COFFEE TOKYO MIDTOWN COMPLEX STUDIO』
MUSIC & CAFÉ コンセプトの新しい空間 ~東京ミッドタウンに来春OPEN~


-
スターバックスコーヒージャパン(株)と(株)エフエム東京は、
2007/3/30、六本木防衛庁跡地にグランドオープンする「東京ミッドタウン」内に
『STARBUCKS COFFEE TOKYO MIDTOWN COMPLEX STUDIO』を開設。

スターバックスのくつろぎの空間「サードプレイス」と、
TOKYO FMのサテライトスタジオ「TOKYO FM Midtown Studio」が融合した
"MUSIC & CAFE"コンセプトの店舗。(スターバックス プレス・リリースより)
-

ここでいう"サードプレイス"とは、
"家庭、職場・学校等に次ぐ第3の生活拠点"との位置づけらしい。
MUSIC & CAFÉかあ。

e0006314_1935291.jpgTSUTAYA TOKYO ROPPONGI

こちらはBOOK & CAFEっていうコンセプトかな。
スタバのコーヒーを飲みながら
隣接するTSUTAYAの提供する雑誌を読める。
(発売されたばかりの雑誌も読めることにびっくり)




そうそう。
先日参加したソンミンのイベント@ビクターにてふるまわれたポットのコーヒーがめちゃおいしく
ポットの傍らにあったペーパーカップ、ペーパーナプキンなどがスタバのロゴ入りだったため、
あれはおそらくスターバックスのケータリングかかな…と書きっぱなしのまま気になってて。
調べてみましたところ、どうもスタバのポット・サービスというものらしい。
価格は¥2,100。約10杯分でこの値段なので、1杯あたり¥210。
会議でちょくちょく使うには割高なので自社内コーヒーメーカーのがリーズナブルだけども、
なにかちょっとしたパーティーのときには、おいしく温かいコーヒーを提供できて便利かも。

◆関連サイト
* 東京ミッドタウン@公式
* 東京ミッドタウン@三井不動産
* STARBUCKS COFFEE@公式
* STARBUCKS COFFEE TOKYO MIDTOWN COMPLEX STUDIO(プレス・リリース)
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-17 15:50 | ★ Foods(酒 etc.)

酒ネタつづきでみあね


e0006314_17215379.jpg* 銀座カクテル@SUNTORY

おいしいよ~!ときいてさっそくスーパーへ。
そしたらラ・フランスてのもあった(驚)

幸い、特売中にて
メロン、マンゴー、ラ・フランス、ひとつずつ購入。
これから試飲。

"銀座カクテル"TV-CM
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-12 17:00 | ★ Foods(酒 etc.)

銀座カクテルメロン


e0006314_19301080.jpg* サントリーと銀座千疋屋がぜいたくカクテル@smartwoman.nikkei.co.jp




"氷結ベリースパークリング"のコメントで教えていただき、気になった一品。


「銀座カクテル〈メロン〉」は店頭で1個1万円程度の国産マスクメロンを
しかも濃縮還元果汁ではなく、しぼったままのストレート果汁として使った

(上記リンクより抜粋)

この銀座カクテル@suntoryは、老舗高級果物店"千疋屋"とサントリーとのコラボ商品。
おいしそう~。さびなさん、gaakoさん、教えてくれてありがとう。
12/5に発売されたばかりなのですね。近いうちに飲んでみます^^
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-11 18:00 | ★ Foods(酒 etc.)