N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧



見ました?とんねるずのみなさんのおかげでした年末特大スペシャル食わず嫌い王決定戦、松岡修造 vs しゃらぽわ。

結果は、しゃらぽわの勝利。始終、経過を見てましたけど・・・
いんや~おそろしか18歳ばい。トップ・プロはさすがです。年齢関係ない。勝負のあと松岡修造が「しゃらぽわがなぜトップにいるのかわかった」と半ば悲鳴に近い発言。ひきつづき、


          「だって、意地悪だもん!」

つづきを読む
[PR]
by gaaco127 | 2005-12-31 07:27 | ★ Sports(Tennis etc)

e0006314_13223248.jpg2005 SBS 가요대전 본상 수상을 축하합니다

2005SBS歌謡大賞本賞受賞
(早口言葉みたいだ)
おめでとうございます。

へそんさん、来年は、やはり日本デビューなさる予定だそうで。
[PR]
by gaaco127 | 2005-12-30 03:05 | ★ Music(K-pop etc.)

いま使ってる携帯。地面に落っことしたら、接触不良になり挙動があやしい…。
メール打ってる途中で画面が真っ暗になる(しかも打った文章は保存されず...;)
修理になるかも。でも修理代高いかも。機種変しよか...どーせ機種変するなら、

1/28~開始予定"モバイルSuica"対応機種にしてみようかと(JRにたいして乗らないくせに)
しかしそれはどんなものなのか。セキュリティはどうなってるのという懸念が浮上。

つづきを読む
[PR]
by gaaco127 | 2005-12-27 16:11 | ★ Items(雑貨 etc.)

NICI


NICIというメーカーのぬいぐるみに惚れました。てざわりがすごくいい。
動物がモチーフ。こどもこどもしておらず、いやみのないアース・カラー(OLさんにも人気)

e0006314_13334913.jpg















本社はドイツの小さな町にあるメーカー。
ぬいぐるみのほかに、キーホルダー、パスケース、クッションなどの雑貨あり。

ゴルフ好きな方には、「GOLF」というラインナップもあります。
* NICI "GOLF"...ゴルフカバーとかかわいい。


日本の直営店のディスプレイはこんなかんじ。
e0006314_13195394.jpg












(写真出処:www.xmas.co.jp)


■関連リンク
"NICI" 青山直営店...ネットshoppingあり。
[PR]
by gaaco127 | 2005-12-26 13:02 | ★ Items(雑貨 etc.)

Merry Christmas!


e0006314_5132286.jpgめりーくりすます!
[PR]
by gaaco127 | 2005-12-24 11:08 | ★ Music(K-pop etc.)

クリスマスの語源


もうすぐクリスマスですね。語源を調べてみました。
* 語源由来事典

   語源はラテン語「クリストス・ミサ」の略で、
   Christ(キリスト)+mass(礼拝)を意味する。
   クリストス(Xristos)は「油を注がれた者」の意で
   「救世主」を意味する。


関係ないけど、以前勤めてた会社の直属の上司と先輩が12/25誕生日。

お誕生日ケーキとクリスマス・ケーキが一緒になっちゃうよね。
子どもの頃って、妙にそういうことが気になったりする。
(それともふたーつ用意してもらってたのかな)
[PR]
by gaaco127 | 2005-12-22 16:21 | ★ Diary(つれづれメモ)

りくしょん


e0006314_14131819.jpgりくしょん=えりっく+へそんの意。

行けなかった(凹)えりっくファンミーティングの模様がニュースサイトにあがってました。

へそんさん髪そろそろ切ろうよ。
隣のえりっく素敵。




(画像出処:gonews)
[PR]
by gaaco127 | 2005-12-21 14:10 | ★ Music(K-pop etc.)

えええ


e0006314_22424181.jpg韓国の報道ってたまに、その…xxxなところがあって。ま、そんなの、どの国に限ったことではなく日本もですけど。

こんなの、ファン誰も知らない。(爆
そのサイト、どこよ。

「人気を博している」ならファンの間でもっと話題になってるってば・・・かつ、来年初頭の新譜リリースはありえないとの関係者談を聞いておりますがどうなの。

追記:
girlswalkerってモバイル・サイトかもって続報が知人から入りました。日本最大級の女性向けけーたいふぁっしょんさいと?来年1月から配信予定らしいです。




(画像出処: www.ivyclub.com)
[PR]
by gaaco127 | 2005-12-20 18:23 | ★ Music(K-pop etc.)

エリック続報・その2


お台場でのエリック・ファンミーティングが終わった模様。

今回はわたしを含め、まわりの知人にも当選者がいなかった模様。
ドラマ効果か、いままでになく高倍率だったようで・・・当選した方ラッキーですよー。
(500人の枠に16,000通の応募があったんだと。32倍じゃんっ)
遠い存在になったなぁ...えりく。(今まで近かったんかい

ぺんみ(ファンミーティング)に参加できた、"友人のそのまた友人" からの速報によると、
案の定(・・・)現在日本滞在中のへそんさんが友情出演でなにやらお歌いになられた模様。
出るかもって噂はありましたが、まさか歌うとは…聴きたかったー・・・

わたしはいつもあまりひきずらないたちなんですが、今回は凹んでおります。
今日の教訓。これほどしみる言葉はありません・・・凹

後悔先にたたず。


■関連サイト
ことわざわーるど
[PR]
by gaaco127 | 2005-12-20 17:13 | ★ Music(K-pop etc.)

エリック続報


ぶじ来日、記者会見、笑っていいとも!出演など無事こなしたようです。

下記はFujiTV放映中のドラマ「新入社員」ブースにて。
エリック主演のドラマ。深夜枠だけどおもしろいので興味のあるかたはぜひ。
e0006314_20222333.jpg














(写真出処:朝鮮日報)
[PR]
by gaaco127 | 2005-12-19 20:22 | ★ Music(K-pop etc.)