N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧



e0006314_19503136.jpg

音楽がこの世にあってよかった と あらためておもう

More
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-29 19:50 | ★ Music(K-pop etc.)

TRAX!


1/6のK-POP Super Live@さいたまスーパーアリーナにて、
TRAXがオープニング出演らしいっす。生で見たかったので嬉。
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-29 13:34 | ★ Music(K-pop etc.)

BATTLE "Crash"


きょうの話題はBATTLE。
わが敬愛するシナ缶さんで缶田さんが"Crash"の感想を記事になさってたのを
たいへん興味深く拝見し&感銘をうけまして、こちらの勝手ではありますが連動企画と銘打ち(笑)

下記の動画は、BATTLE "Crash"、SBS人気歌謡12/17出演分。
ネットを彷徨ってたところファイルに遭遇(出典わかりましたら明記します)。
手抜きのないエネルギッシュな舞台。振りつけはミヌとスタンバイみたい(←字幕による)。

* BATTLE "Crash" SBS人気歌謡(2006/12/17)

覚書
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-28 13:57 | ★ Music(K-pop etc.)

e0006314_2337371.jpg

しなの交通カード。とんばんさんとかは出てたけど、しなはないなぁとおもってたらやっと出る…
12/28~ネット販売@韓国交通カードHPまたはGood公式にて。特別価格10,000ウォン。
チャージは地下鉄駅・充電所(と呼ぶらしい(笑)・ネット・バンキング(パソコンUSB接続)にて。
購入者にはmnet.comの2ヶ月無料利用権を付与。らしい。
…ほしいかも(笑)

* 신화 멤버 사진으로 꾸며진 교통카드 출시@mydaily.co.kr

【追記】
* こちらでも販売しているそうです。(Thanxです> gaakoさん)
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-27 23:36 | ★ Music(K-pop etc.)

韓流フェスタ in OSAKA


ミヌとジニとカンタさん、韓流フェスタ in OSAKA@京セラドーム大阪(1/23)に出演。
[出演]イ・ミヌ/チョンジン/sg WANNA BE+/カンタ/チョン・ジュノ/松方弘樹とあり。
SJ Enter.がからんでる模様。ていうか、ま・松方弘樹…?ぴあ先行は本日18:00~。

【追記(12/26)】
e+にて明日12/27(水)からプレオーダー開始のもよう。(ありがとう> gaakoさん)
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-25 15:24 | ★ Music(K-pop etc.)

e0006314_057028.jpg
Merry Christmas!

ただいまロッテリア@韓国にて、8,000ウォン以上購入するとカレンダーがもらえるキャンペーン中(12/31迄)。8,000ウォンて。かなり食べないと超えないような…。で肝心のカレンダー。↓のページでカレンダーの中身見えないのでどんなのかわからず。シナのカレンダーかどうかも不明。おそらく"ロッテリアのオリジナルカレンダー"というだけのような気が。[photo: www.lotteria.com]
それはさておき、みなさまよい一日を。

* 신화와 크리스마스 선물잔치
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-24 00:57 | ★ ご挨拶

音楽のある生活


唐突ですが。みなさん中古CDってどうしてますか。
音楽のある生活してると、いつのまにかCD、たくさんになりません?

More
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-22 18:22 | ★ Music(K-pop etc.)

曲の構成


ソンミンちゃんの"恋の奇跡"に関する話題を探していたところ
とても興味深い記事がありましたのでこちらにご紹介します。

出典は「音楽話は少し」という
音楽事務所をひらいていらっしゃる方がたちあげられてるブログ記事。
このたび代表者さまより許可をいただけましたので該当エントリを下記にリンクします。
(ありがとうございました)

* 構成@音楽話は少し

余談。
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-21 18:27 | ★ Music(K-pop etc.)

e0006314_1627479.jpgRe-Cool Reflections
寺尾聰
2006/12/20
A&A COMPANY



12/1に設立されたA&Aレーベル第一弾。
寺尾聰と井上鑑が25年ぶりにあの大ヒット・アルバム「Reflections」をRe-recording…

ついに出たよ。涙ちょちょぎれ。
買うって決めてたけどTSUTAYA店頭の試聴機でも聴いちまった。
↑うちに帰ってCDプレーヤーにつっこむまで待てなかったやつ(^^;)

< 収録曲 >
01. Re-Cool HABANA EXPRESS
02. Re-Cool 渚のカンパリ・ソーダ
03. Re-Cool 喜望峰
04. Re-Cool 二季物語
05. Re-Cool ルビーの指環
06. Re-Cool SHADOW CITY
07. Re-Cool 予期せぬ出来事
08. Re-Cool ダイヤルM
09. Re-Cool 北ウィング
10. Re-Cool 出航SASURAI
11. ルビーの指環1981

More
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-19 16:27 | ★ Music(K-pop etc.)

ROYCE' POTATECHIP CHOCOLATE


e0006314_18134325.jpg* ポテトチップチョコレート@ROYCE'

これ、うんまい。
毎年恒例、クリスマス1,000円プレゼント交換会というのを身内でやりまして。年々、だれがなにをもらうか傾向がきまってくる。ある人にはNIKEのグッズが集中し、ある人にはプーさんのグッズが集中し。(笑)そして私に集まってくるプレゼントはなぜか毎年「食べ物」。はい、色気より食い気です。みなさんよくわかっていらっしゃる。(笑)んで。このポテトチップチョコレート。もらった中にあり、食べたの。めっちゃうまい。ポテトの塩味とチョコの甘さが同居。絶妙なハーモニー。ポテトチップはわりと厚め。チョコは片面に塗られており控えめな甘さ。口にいれるとぱりっとした食感がきて、そのあとポテトの塩味がきて、そのあとチョコの甘さがふぅっとくる。この商品、開発した人すごい。ROYCE'といえば甘党、チョコレート好きにはいわずとしれた北海道の老舗店。ROYCE'のホームページはこちら。これ通販できるみたい。お正月用にまとめ買いしようかしら。寒い外から帰ってきて、風呂であたたまり、ちょっとなにか一口つまみたいときにこういう甘いものあると幸せよね。
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-18 18:12 | ★ Foods(酒 etc.)