N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧



BATTLEについて語るって…あれまー大きく出た…!(爆)
副題"Flying Up"はBATTLEさんデビュー・シングル3曲目。
リズムがめちゃめちゃかこいー!

これはMad Soul Childさんの携わった曲。Mad Soul Childさんは
ドラマ「パリの恋人」でチョ・ソンモの歌った主題歌をつくった方でもあり
シナ「Throw My Fist」日本語ver.の編曲者でもあり。

よくわかんないけどMadさんはこういう曲調が持ち味なんですかね?
とか傍観したように言っちゃってるけど私はかなり好きですv

以下やたらと長い(久々)
[PR]
by gaaco127 | 2007-01-30 01:24 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(9)

e0006314_050648.jpg

シナの後輩、BATTLEさん。ようやくみわけがついてきました。[photo:goodenter.com]

◆上段(左から)
 キヒョン/Rap/1987.6.19/187cm
 テファ/Vocal/1988.1.1/178cm
 Ryu/Vocal/1987.4.18/185cm

◆下段(左から)
 リオ/Rap/1987.8.21/181cm
 フィチャン/Vocal/1988.6.8/180cm
 クリス/Vocal/1989.10.27/183cm

がしかしRyuとフィチャンあたりのみわけがまだあやうげ。
というか衣裳や髪型によってはげしく印象がかわるんですがこの6人方。
特にリオさんは変幻自在。写真によっては、誰ぞな?もし。というかんじ。

ところで髪型。テファさんの紫メッシュは見慣れてきました。で最近金髪にしてるのは誰…?
[PR]
by gaaco127 | 2007-01-28 00:50 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(4)

SHINHWA MAKER←神話製造?


e0006314_16282417.jpgシナのモバイル・ゲームができる(た?)そうで。
説明を詳細に読むエネルギーがないのですが、たま○っちみたいなものでしょうか。たまごっ○(初代モデル)が大ヒットしたころ、わが家でも一個購入。他人が途中まで育てたキャラをひきうけ、私が育て始めた途端、キャラの姿があらっ変身!…とっぽい"ぺんぎんキャラ"に。髪型がリーゼントっぽい。しかもぐれぐれ踊ってる。…んじゃこりゃ?と、"たまごっち本"をやおら本棚からひっぱりだし、各キャラの解説をみたところ、その出現キャラは「ぐれキャラ」…解説によると、途中で育てる人が代わると、このキャラが出やすい、と。…納得。今回のSHINHWA MAKERは、た○ごっちとは全然違うのでしょうけど、とんでもない面白サプライズがあると楽しいのに。ひょんなことからメンバ間でいちゃいちゃしだすとか、他キャラにちょっかいだすとか。へそんさんの場合、必須(なのか?)アイテムである大門を外すとぐれるとか、食べ物を与えないとあばれだしてしまつにおえないとか…文章にまとまりがありません。なんかここ最近ずっと体調不良。養生します。
[PR]
by gaaco127 | 2007-01-26 16:28 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(9)

どんわん、5月にソロデビュー(予定)とのこと@Good代表理事談↓

* 김동완, 5월 싱글 발매…신화 4번째로 솔로 데뷔@mydaily.com

More
[PR]
by gaaco127 | 2007-01-24 12:49 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(12)

じにとミヌは今頃大阪で歌ってるでしょうか。舞台のようす気になる~。
わがシナ友Rちゃん、ただいま参戦中。

まったく関係ないけど^^;
[PR]
by gaaco127 | 2007-01-23 20:20 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(4)

チョ・ヨンス1集"All Star"


e0006314_20334847.jpg* SG워너비, 씨야, 신혜성 뭉친 '올스타' 선공개@mnet

2006年、各種音楽祭にて作曲家賞を総なめ?した作曲家
チョ・ヨンス1集プロジェクトアルバム"All Star"

アルバム全11曲はチョ・ヨンスの手による新曲(新録)で、
SG WANNA BE、SeeYa、KCMなどが参加。
ヘソンの歌った"恋人"も1曲含まれる。

・1/22~、www.mnet.comにて1週間、先行試聴開始(1/28まで)
・1/29~、全音楽サイトにて全曲公開
・2/1、アルバム発売(予定)

アルバム情報はこちら@mnet

記事@mnet.comより
[PR]
by gaaco127 | 2007-01-23 20:06 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(2)

e0006314_20103090.jpg* SHINHWA WINTER STORY 2006-2007

   ・girls exclusive(Korea Lyric Ver.)
   ・예쁘잖아
   ・The Days



[photo: WINTER STORY 2006-2007 DVD]

聴いてみた
[PR]
by gaaco127 | 2007-01-22 19:46 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(6)

HAPPY BIRTHDAY 0121


e0006314_172442.jpg
HAPPY BIRTHDAY,ANDY!!
さいきん個人活動で多忙なシナのみなさん。もうこの写真の頃のようにしょっちゅう6人集まっては群れ群れ…な状況は昨今では滅多にないのでしょうけど、ちゃんとひょんたちにお祝いしてもらえたでしょうか。本日、たまたま書店で立ち読みしてきたとある雑誌にて、えんでぃについてこんなふうに触れた記述が。それは神話メンバひとりひとりを色に例えると何色?てテーマをメンバ持ち回りで他メンバについて紹介しあってたところの一文。ミヌ=情熱の赤、じに=黒…と他メンバからの紹介が続いたところで、「エンディはスカイ・ブルー…(中略)…全てを理解し許容し包容する度量の深さ。そういう点がなにごとも包みこみ溶かしていく海や空のイメージ」(byへそん)。…うろ覚えなので一字一句同じではないのですけれど、たしかこんなかんじのことが書いてあったなーという記憶のもと…メンバ6人6色なのでしょうけど、えんでぃちゃんは、シナのなかでまんねでいながらも芸歴はもっとも長く、ひょんたちにかわいがられつつもどこか俯瞰してたり達観してそうな雰囲気が。心の中で「…しょうがないな、ひょんたちったら…!」とか思ってるのか思ってないのか知る由もありませんがー(なぜそこで伸ばす)。これまでに生でえんでぃちゃんを見る機会が何度かあったなかで、そのたびに彼のその柔らかく軽やかなステップのダンスにやられ、発売された音盤では、どのえんでぃちゃんのラップも好きなのにもかかわらず、8集の、これまた柔らかくもすっかり大人な雰囲気のラップに完璧KOされちまい…。わたしがあなたをなにかに例えるというお題を仮にいただいたならば"なにかやわらかいもの"。羽の生えたような軽やかな。でも実在感はちゃんとある。そして芸能界で生きてゆく人がその身にまとうこと必須な、視聴者に「夢」をむりなく抱かせる不思議なオーラをもちあわせている。見てるものを「素」の姿にいつのまにかしてしまう不思議なチカラも。おそらくご本人はそんな自覚はない所謂天然系生物。兎に角えんでぃちゃんをみていると、自然とほんわか優しい気持ちになるのはなぜ…てそのようなことがらをえんえんと理屈で考えるほど勿体無さすぎることはないのかもしれません…やぼでした御免。でつきなみかもしれないが"わたあめ"っぽいイメージが勝手にあったりなかったり。けどそんなあっま~いイメージのみを保持したままご本人といざ対峙なんかしちゃった日にゃー(そんな機会は一生ないでしょうけれど)がつん!と痛いめにあわされちまいそうなブラックっぽい(よい意味で)一面ももちあわせているようないないような。…あれま、褒めてるのかそうじゃないのかちっともわからなくなってきたけど前者です圧倒的に!とにかく自立してるイメージ。けどオトナな柔らかさをちゃんと持ちあわせてる。良質な羽毛布団。もちろん良質な肌触りのオフホワイト(これ重要!)のカバーリング付き…さてはてなんだかわからない比喩はとどまるところをしらなそうなのでこのへんにして…。なにはともあれ、えんでぃ、お誕生日おめでとう!
[PR]
by gaaco127 | 2007-01-21 01:07 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(6)

Winter Story 2007収録曲、1/22~公開@goodemg
  1/25の発売に先立ち、同盤収録曲がgoodemgのHPにて公開される模様(1/22~)。

ヘソン2集、3/23(木)発売(予定)
 音盤スペック未定。発売日も暫定的。
 ↑最近消息のなかったへそん2集。予定は未定だけどなかなかよい知らせ。(source: Ocean's Six殿)

Valentine 韓 Super Concert 2007
 シナの出演が正式に決定したと、Good Entertainment Japanから告知あり。
 ↑告知でてもなにがあるかわからないのでワシは直前まで見守ります。(source:LEGEND公式BBS)

M's Girlfriend Concert 2006 DVD
 ミヌ単独コンサートDVD。待ちに待った日本盤。4/6発売予定。

5人組女性グループ、GoodEMGから2007上半期デビュー(予定) New!
 ↑わー!BATTLEに続いて次は5人組女性グループ!どんな路線!?(source:www.piffania.com)

 
 当面、仕事のあいまに気になった記事をみつけたら、適宜こちらに追記していきます。
 リンク先を貼ったり各記事を熟読する余裕はないので、間違い見つけた際は訂正しまふ^^;

[PR]
by gaaco127 | 2007-01-17 17:57 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(8)

忙しい&風邪ひいた。


年明けから仕事がはいり多忙なため、当面はゆるゆる更新にて…m(__)m
気になった記事があったらアップしにきます。レスもすこし遅れぎみになりますが必ずや!

さいきん自分もふくめ周りもこの寒さと乾燥で体調くずしやすくなってるみたい。
みなさまもどうぞお体にはおきをつけて…!

しょーもないつぶやき
[PR]
by gaaco127 | 2007-01-17 15:06 | ★ ご挨拶 | Comments(11)