N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ミヌコン@ZeppTokyo


e0006314_204396.jpg
























いまからです!

◆追伸
終わりました。
Mさま輝いてました。
会場で遭遇できたみなさま!また会いましょう!
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-31 17:39 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(6)

ご無沙汰です。ただいま沖縄滞在中。過日のミヌコン@大阪は大盛況だったようで…!
のせ上手なミヌさんのこと、かーなーりー!エキサイティングなステージだったのでしょうね?
きょうは慶良間(ケラマ)海域のクジラを見てまいりました。ダイビングショップの船で那覇の港から出航→慶良間近海を運航しつつクジラ探し。
この時期、ザトウクジラが繁殖のために沖縄海域へやってくるそうで、親子クジラを何組か見れました。背中からぶわーっと潮吹いたり、尻尾がざっぱぁぁぁぁんと海へ潜っていく様子など。尻尾のカタチをあらためてゆっくり見てみると、なんだかめちゃキュート。ダイビングショップスタッフのブリーフィングによると、赤ちゃんクジラといえど1トンはゆうにあるとのこと。でかっ。成長する際は50cm単位で伸びるんだって…50cm単位て!
さて、ザトウクジラってのは、小魚などを食すような肉食さんなのかしらと、まったくもって勝手なイメージをもってたのですが、プランクトンやオキアミを主に食すとのこと。あらま意外…なぜにそのような粗食(と言ってはプランクトンやオキアミに失礼だろうか)であのような巨体を維持できるのか。うーむお腹空きそう。ちなみに繁殖地である沖縄近海ではほとんど食事はなさらないそうです。そのため体重は1/4に減ってしまうそう。あばら骨のうかぶクジラ…なほどやせほそるかは不明。
ところで、クジラと全然関係ないけど、沖縄そばってうまいっすね。そばといえども一切そば粉を使っておらず、超腰のあるうどんラーメン?グルテン万歳!みたいな(何)。
以上、雑談ですた。しかし携帯からの投稿だと、改行コード打っても反映されないのよね。レイアウトきかなくて不便。以前からエキサイトさん改善してくれないかしらと思っている点で…て、ムリョーでこんだけ利用させてもらっといてゼータクはいえまへんが(^^;
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-30 02:07 | Comments(6)

■夜中、久々にシナのアルバムを2集から8集まで通しで聴いた。
e0006314_14512878.jpgなかでも8集に新たな発見。なんだろね。発売当初聴いたときはこのアルバムをこんなに好きになるとは思わなかった。全体的にゆったりまったりのんびりイメージで。なんかインパクトに欠けるかなぁと。しかしじわじわ来ましたぜ。ゴメンナサイ、好きだわかなり、このアルバム(8集)。みんな声が大人になってるのね。
もちろん2集には2集ならではの、各アルバムにはその時ならではの良さがあり。こうして過去から現在のアルバムへと通しで聴くと、声がかわってゆくのがおもしろいほどわかる。その時おかれた立場とかもそのアルバムの雰囲気をかたちづくっているというか。
SM時代の彼らはよい意味でもいろんな意味でもイメージ管理されている。6集までがそう。
事務所を変わって初作品となる7集は、いろんな意味での管理主義から解き放たれてはいるが、肩に力がはいっていると感じる。「事務所を変わったところで、オレたちの真骨頂を見せてやる」みたいな。誤解のないように言うとそういう気概が作品に現れていてとても好きです。特にBRAND NEW。
そして念願の歌謡大賞を手に入れた次作品にあたる8集では、いい意味で新たな自由さと大人の余裕が。8集後半の流れでは特に"機会"がよい。よぎいっするけマイラブ~♪よ(笑)
以上、好き勝手書きました、ゴメンナサイ。聴く人によって何通りもの感じかたがあると思います。
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-25 01:46 | Comments(16)

SINCE 19980324


e0006314_5164588.jpg

絆と努力で結ばれ支え合ってきた6人。
この先、神話としても、個人活動にも、幸あれ。


자신을 믿고 타인을 믿고 소중한 인간성을 잃어가지 말고
自分を信じ 他人を信じ 大切な人間性を失わないで
다시 일어서 Never 꺾이지 않는 의지 고결한 그대들의 투지를 보여줘
再び立ち上がり 決して崩れない意志と高潔な闘志を見せてほしい
(デビュー曲"해결사"より)


                                      祝・20070324 神話結成9周年

9年という時間
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-24 00:05 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(12)

D-1! SHINHWA DEBUET 9TH


e0006314_23492737.jpg

神話デビュー9周年記念スペシャルメッセージ、
日替わりで明日から登場(3/24~3/29)@Good
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-22 23:56 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(0)

PLAZA


■SONY PLAZAがPLAZAに
道すがら"SONY PLAZA"に寄ったらなんとなく雰囲気が違う。よく見ると"SONY"が店名から抜け"PLAZA"になっていた。3/15~だそうだ。知らなかった。プレス・リリースによると、名称変更に伴いショッピングバッグやユニフォームを大人っぽくリニューアルしたとのこと。まだ馴染みがないのもあるかもしれないが、以前のソニプラのカラーのほうが好きかな。店内の雰囲気も微妙にかわったように思う。2006年度第一四半期中をめどにソニーグループから独立する関係での社名変更、という経緯らしい。

◆関連サイト
* PLAZA STYLE株式会社
* プラザ@Wikipedia
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-20 18:42 | ★ Items(雑貨 etc.) | Comments(2)

SHINHWA STAMP


e0006314_18325836.jpg9周年記念切手@公式にて発売予定。
勿体なくて使えないじゃん。
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-20 18:33 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(2)

e0006314_129663.jpg亀有行ってきました。以前住んでた町。友達がいるので以前はよく来ていたが、今回、約半年ぶりに訪れた。そして北口でこれを発見し驚愕。「両さん」像。写メしてる人数名。以前来た時はなかったのよー。

亀有には4年ほど住んでいた。とても住みやすく今でも好きな町。住人は温情があるし物価はやすいし食べ物はうまい。
JR亀有駅には北口と南口とがあり、その両者は全く異なる顔をみせる。北口はわたしが遭遇率が高かっただけかもしれないけれど外人率が高く(中近東系/中国系)商店街の中華料理店は高級料理店ではないけれど安くてうまい!(これ重要)。それとやたらとドラッグストアの数多し。もれなく安い。これには生活費助かった。なにせ消耗品。安いにこしたことない。

亀有駅の北口と南口の違いはほんとうにおもしろいといつも訪れるたびに思う。なぜにあれだけちがうのか。南口は大規模な再開発計画により整備されておりやたらと綺麗。一方、北口は…なんだろな(笑)。南口とはまったく違う町の顔。細い路地も多くなにやら雑多な雰囲気。わたしは北口から徒歩数分のマンションに住んでたのでなじみがあるだけなのかもしれないけど、そういうどこかアジアっぽい雑多な雰囲気のほうが肌に心地よかったな。一方の南口にもとてもお世話になったよ。買い物で。あ、南口にある鰻屋、めちゃうま(店名忘れた)。

もうすぐ桜の季節。葛飾エリアには水元公園という桜の名所あり。土手沿いの桜のトンネルは見事。サイクリングよし、犬の散歩よし、ジョギングよし。桜の名所は数あれど、水元公園、おすすめですー。(両さんの画像出処:Wikipedia)

以下、私信。
山ちゃん、公ちゃん、ちーちゃん、おとーさん。久々に会えて嬉しかったよー。


◆関連サイト
* こち亀オフィシャルサイト@集英社
* こちら葛飾区亀有公園前派出所@こち亀.com
* こちら葛飾区亀有公園前派出所@Wikipedia
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-19 01:29 | ★ Diary(つれづれメモ) | Comments(6)

(´・ω・`)


体調いまいち。パソコン見ると頭痛。見なくても頭痛。
スタバのコーヒーでも飲んでしゃきっとするか…(←いまハマってる)
つぶやきでした。
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-17 01:14 | ★ Diary(つれづれメモ) | Comments(8)

THE JAPAN GOLD DISK AWARD 2007


■神話、第21回日本ゴールドディスク大賞"ザ・ベスト・エイジアン・アーティスト賞"受賞
元記事はこちら。授賞式は3/13(火)18時から赤坂プリンス五色の間にて開催…って今日じゃん。しかもついさっきだし。しなめんの誰かが来日したのか、それともコロムビア関係者が受け取ったのかは不明。ちなみに昨年2006年は、受賞作品のコンピレーションCDがBMG JAPANから発売された模様。ベストエイジアンアーティスト賞受賞作品がどのような扱いになるのかわかりませんが「ボクタ」が2007ゴールドディスク大賞受賞コンピレーションCDに収録される可能性もアリなんでしょうか。ちなみにこの大賞の主催は社団法人日本レコード協会。

【追記】さきほど同協会のプレスリリースを覗いてみたところ、受賞アーティスト一覧が更新されており神話の名前もありました。ザ・ベスト・エイジアン・アーティスト賞がどういうものなのかはこちらに規定が記されており「活動拠点を日本以外のアジア諸国とするアーティストの中で期間内発売作品売上金額上位3位まで」とのこと。今回は、F4、神話、パク・ヨンハ。

◆社団法人日本レコード協会HPより
* 第21回日本ゴールドディスク大賞 各賞一覧@プレスリリース
* 第21回日本ゴールドディスク大賞 全受賞作品・アーティスト一覧@プレスリリース
* THE JAPAN GOLD DISK AWARD 2007@第21回日本ゴールドディスク大賞HP
[PR]
by gaaco127 | 2007-03-13 19:17 | ★ Music(K-pop etc.) | Comments(12)