N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


久々にヤバい


e0006314_21361038.jpgAin't Nothing Like Me
Joe





久々に、やばい。
なにがって、この音盤。


TSUTAYAにたちより、ふと目にとまった一枚。
Joe。R&Bの王様。有名だったんでしょうけど、まともに聴いたのは初めて。
ヘッドホン装着→1曲目の衝撃。試聴機から離れられなくなり(←大迷惑)。
即、レジへ。んで、いま、ヘビロテ。

ヘソンの声、ミヌの音楽センス、エリックのラップが好きな人にはたまらない一品かも。
フェイクの揺らぎぐあいがなんとも色っぽい。
そしてミヌの手による曲からしばしば感じとれるような湿度感などもあったり。
1曲目の"Get To Know Me feat. Nas"は、ラッパーのNasフューチャリング。
このNasのラップがまたよい。適度な湿度、適度な粘度、適度な乾燥度。えりくっぽい。

この音盤、生粋のR&B好きにもお薦め。
クール&ザ・ギャング、EW&F、スティービー・ワンダー、マイケル・ジャクソンなどが
ほどよく混ざった感じ。だからといって個性がなっしんなわけではなく、ちゃんとある。
感動の前に言葉は無力。街中でもし試聴できたらぜひ聴いてみて~。
あ、ここでも試聴可よん@listen.jp
↑試聴、30秒/曲だけなの。おそらく、もっと聴きたくなることうけあい。(何)

以下、つぶやき。
最近、自由時間がなかなかとれない状況。
"微弱ストレス"が徐々に蓄積していたらしい。
Joeを聴いた途端、いろんなもやもやや澱みがさーっと浄化されたような不思議感覚。
循環よくなり指の先までぽかぽか。温泉につかったような心地よいけだるさ到来。
しがらみや細かいことをなんだカンダ(こっちでも友情出演(笑)考えてたのがアホらしくなったよ。
音楽は偉大。No Music, No Life.←タ○レコのまわしものではありませぬ。


◆関連リンク
* Joe "Ain't Nothing Like Me"@HMV
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-26 21:39 | ★ Music(K-pop etc.)

e0006314_12153519.jpg◆「목소리(는) 악기이기 때문에」
声は楽器のように、声は楽器のひとつだから…のような意味合いで「声」について言葉を丁寧に選びながら語っていたへそんさん。

もう何年前のラジオでしょうか、綾戸智絵さんが当時DJだったJ-WAVE "DoCoMo MOONLIGHT COMPASS"にへそんさんがゲスト出演したときのこと。

声は楽器のようなものなので、その楽器をどのように鳴り響かせるかということに細心の注意を払っている」という主旨のようなことを彼は話していた。

…記憶があまり定かではなく一字一句正確には覚えてないのですが、たしかそのような内容だったかなあとふと、へそん一集を久々に聴きながら思い出しました。

多くの人が感じる「美」の要素とはなんぞや
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-23 03:27 | ★ Music(K-pop etc.)

えええーーー。ドラえもんが現代風に…?以下のソースはこちら


  しずかちゃんはキャミソールにミニスカートと大胆なファッション。
  のび太やジャイアン、スネ夫もカラフルなTシャツや短パンに、
  靴紐タイプのスニーカーを履く。さらに、スネ夫が携帯電話を使うなど
(以下略)


…いやん。
きゃみにみにすかですか(←よみにくい)。
「古風なかんじのしずかちゃん」はいずこへ。で、新ファッションとは、これ↓だそうだ。

e0006314_1824922.jpg

ううむ…。新旧比較でいうと、スネ夫はそれなりにイケてるほうか?
にしても、みんな髪型は変わらないわけね。。。
しずかちゃん、どう見ても下着にしか見えな…(以下自粛)

しかし「カラフルなTシャツや単パンを穿く」=「現代風」って設定はどうよ?
そのうちチャブ台はなくなり、対面式キッチン、床暖房、とかになるのか?
声優さんも交代したし、当時のドラえもんフリークとしてはさみしいかぎり。
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-20 12:34 | ★ Diary(つれづれメモ)

TIMBALAND "SHOCK VALUE"


e0006314_10245354.jpgSHOCK VALUE
TIMBALAND











ティンバランド。
ジャスティン・ティンバーレイクなどの音盤づくりに参加してる著名プロデューサー。
プロデューサーとしては何度目かの最盛期を迎えていると言われる今日このごろ。
先般、ティンバランドがプロデュースしたジャスティンのアルバムの中から
ミヌさんがソロコンで"Sexy Back"を披露したのは記憶に新しいところ。

More
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-18 00:00 | ★ Music(K-pop etc.)

6 Men, 6 Colors.


e0006314_9494436.jpg
眠れない…。
携帯から投稿。改行されてなかったらみあね。
つかれてるはずなのに寝つけず。日中、コーヒー飲みすぎか?
そういや最近めっきりコーヒーの量が増えた。
自覚はしてないがなにかストレスがあるのかしら。…てひとごとじゃないのにね(笑)

前置きはさておき。
最近、ふたたび神話8集を聴いている。先日のエントリにも書いたばかりだけど、
8集をはじめて聴いた時はほんと印象いまいちだったのになぁ。

追記。
いまGoodさんのサイトで、"好きな神話曲アンケート"やってますね。こちら。4/13~4/18まで。

6人6色
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-17 01:40 | ★ Music(K-pop etc.)

雨の日もこれまたオツ


きょうはいちにち冷たい雨模様。
でもこんな日もわるくない。
馴染みの曲がまた違って聴こえたり。
今朝はBaby Faceがなかなかよいしみぐあい。
雨の日に飲むスタバのコーヒーもなかなかオツ。
みなさんはこんな雨の日のお気に入りありますか?
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-16 11:49 | ★ Diary(つれづれメモ)

あほやねん。。


へそんさんの消息がちっともないと思ってたら…あほやねん!飲酒運転てあんた…。
二集発売延期かしら。ばかー!(擁護のしようがない)
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-14 23:14 | ★ Music(K-pop etc.)

最近欠乏症。
なにかいいのないかな?(国・言語問わず)
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-08 16:54 | ★ Music(K-pop etc.)

なにから書いたらいいんだろう。ミヌコン@ZeppTokyo。
約2時間半?あんなに初めから終わりまで瞬きすら惜しいと感じるライブは初めてでした。
「表現者」としての真髄と「舞台に立てる喜び」がただ純粋に伝わってくる眩しさに包まれた空間。

More
[PR]
by gaaco127 | 2007-04-02 00:20 | ★ Music(K-pop etc.)