N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ライブ参戦覚書[2007/5/26]


■2007/5/26、VMAJ2007@さいたまスーパーアリーナ参戦。
MTV主催のVIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007
Kちん、誘ってくれてありがとう!うまかったね…カツ。(笑) 以下、覚書。

Ne-Yoに感動。いいねぇ。欲をいえば"So Sick"めっちゃ聴きたかった。◆ダニエル・パウター。声とおるし歌うますぎ。◆湘南乃風。舞台からエネルギーがびしばし。かなりのインパクト。◆伊藤由奈。美しすぎ。声とおる。腹筋ハンパじゃないかも。◆安室ちゃん。顔、ちっちぇ。◆AI。アカペラうますぎ。聴きほれますた。◆ザ・たっち。あんたたち、おもろすぎ!最後のネタはとんばんさんはわからなかったかもしれないなぁ…◆とんばんさんといえば…TVQX。日本ではトウホウシンキと呼ばねばなるまいか。"O-正・反・合"韓国語・日本語ミックスバージョンに感動。てか舞台をみてる途中、脳内でいつのまにか"Rising Sun"が流れてるってどうなの。てかあんたたちダンスうますぎ。みんなきれいだったけど、特にユノ、特にチャンミン。見とれますた。◆コウダクミそのくいこむ衣裳はどうよ(笑)。◆DJ OZMA。じつは超楽しみにしていた。OZMA最高。てか…脱ぐなー!なーなーなななー♪そして◆矢澤さん。ナイスアドリブ。(←Kちんならわかる小ネタ)
【番外編】舞台装置。金かかってるね~とKちんがつぶやく。たしかに。特にカメラ類。すごかった。

↓のエントリにも書きましたが、当面、多忙(特に平日)です。ほとんどネットできず最新ニュースなどはぜんぜん追えてません…すっかり浦島状態。次回は、別件のライブ覚書にて登場するかと…たぶん。
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-29 00:03 | ★ Music(K-pop etc.)

小休止


公私ともに多忙にて、しばらく更新おやすみします。
とはいっても多忙なのはほぼ平日のみで、
週末はめずらしくライブ予定が目白押し。
ぐっとくる音に出会ったら突発的にアップしにくるかも…
それまでしばし、あんにょんm(__)m
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-25 00:35 | ★ ご挨拶

BATTLE 2nd single


e0006314_13325710.jpg

発売が延びに延びていた、BATTLEさんの2nd single、
5/31発売予定予定予定…
全4曲収録(1つはインストゥルメンタル)。
試聴は特設サイトにて。

More
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-22 00:30 | ★ Music(K-pop etc.)

IKEA


e0006314_13475011.jpg IKEA@船橋店に行きました。
まわりでなにかと話題の企業。
知人の娘さんがこの春入社したり。



近所のお友達のところへ遊びにいくと、どのおうちにもほぼIKEA製品がひとつはあったり。
# 2007オンラインカタログはこちら@IKEA

50円のそふとくりーむ
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-20 23:06 | ★ Items(雑貨 etc.)

僕は君を愛してる


e0006314_16144637.jpg僕は君を愛してる
John-Hoon








ベタなタイトルだなあ(笑)
元UNのジョンフンの新譜(シングル)。

More
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-17 16:13 | ★ Music(K-pop etc.)

このようなイベントが。お友達から教えてもらいました。
出演者に、ミヌとヘソンとジニとBattleとSSさんの名前あり。
うーむ…Battle見たい…(え”?)。

しかし、なんつーイベント名…

* 韓流ロマンチックフェスティバル ←あら?表示されない…(数時間前は表示されたのだが)
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-15 19:51 | ★ Music(K-pop etc.)

Billboard Live


.
e0006314_23514246.gif


アメリカの音楽チャートで有名なBillboard。
そのBillboard系列のライブハウスがこの夏、東京・大阪・福岡に。
日本におけるBillboardブランドのマスター・ライセンス契約を締結した阪神系企業による展開。

大阪では、現・大阪ブルーノートを、
福岡では、現・ソウルバードライブハウス(旧・福岡ブルーノート)をそれぞれリニューアル、
新たに"Billboard live OSAKA"、"Billboard Live FUKUOKA"としてこの夏OPEN。

東京には、"Billboard Live TOKYO"が東京ミッドタウン内に8/18OPEN。詳細はこちら
9月にJoe、10月にBabyfaceの来日公演が。ううう行きたい。


◆関連リンク
* Billboard Live
* billboard-japan.com
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-14 00:10 | ★ Music(K-pop etc.)

初雪の恋


e0006314_2134277.jpg
上映初日。初雪の恋@新宿シネマート、見てきました。
主演者舞台挨拶つき。上映後、イ・ジュンギ、宮崎あおい、森田彩華さん登場。
ジュンギは短髪になっていた。普段着。足でかかった。低く響く話声はいつ聴いても◎。
宮崎あおいちゃん。顔小さい。女優オーラあり。ちょっとアムロちゃんっぽいなと思った。
森田彩華さんは、ゴージャスな衣裳で登場。口調は気さくなお姉さんというかんじ。

映画の感想は、ねたばれになるので控えやす。
それにしても韓国では"初雪"ってのはやはり
つきあいはじめのカポーにとってはかなりポイント高いんですかね?
映画、ご一緒してくれたKちん、ありがとう!

あ、森山直太郎さんの主題歌、よかったです。
ちょっとユーミンの紡ぎだす旋律っぽくもあり、彼女が歌ってても違和感なさそうな。

追伸:
本エントリに寄せてくださったどなたかのコメントを、
私が本文編集の際に誤って消してしまったような気がします。
もしも該当者がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ありません。m(__)m


◆関連サイト
* 初雪の恋・公式
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-12 16:13 | ★ Arts(美術、映画 etc.)

M RISING


e0006314_2049247.jpg
ミヌ社長誕生。

自社"M RISING"設立おめでとうございます。
社名ロゴ超かっこいい。

常に将来を見据え明確な夢を持ちその実現のためにこつこつ地道な努力を続ける人。
「努力」や「夢を抱くこと」の意味を、その生き方で身を持って示している。すごいなぁ。

"M RISING"社内には、事務室と録音室とバーがあるそう。
内装は赤・黒・シルバーで統一されてるとか。

そしてドンワン1集に、ミヌが曲を提供するもよう。
ドンワンからのリクエストで"Bump!"のような曲を!とのこと。
彼が"M RISING"顧客第1号か?と思いきや、
ミヌはドンワンに無償で曲を提供する予定だとか。
その代わり"酒をご馳走してくれれば"とか言ってるらしい。兄弟みたいでいいなぁ。
ミヌがドンワンのために作った曲を歌うドンワンの歌(ややこしい)期待でぞわぞわします。

にしてもソロ数人、活動時期被りませんかね?
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-07 20:55 | ★ Music(K-pop etc.)

Wilson n5 FORCE 110


e0006314_0483421.jpg◆黄金週間も終盤、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
我が家は↑期間中、毎年、遠出はしませんで、せいぜい片道1~2時間範囲をぶらぶらするのが通例でして…本日はテニス@葛飾に行ってまいりました。
テニスは2年ぶり。その間、ラケットをまともに握った機会は、ほぼ皆無。そんな状態でコートに入るなんて一体どーなることやらとかなり冷や汗モノ…そしてやはり予感は的中、1試合目はまったくお話にならず…!あああ1試合目、同じコートに入った皆様。ワタシのダブルフォルト、ネット、オーバー連発にて、まったくゲームにならなかったこと、心底申し訳なかったです(しかも痛恨ダンゴ負け)。がしかしみなさまのフォローもあってか、2試合目からはそれなりにゲームに参加できたことに感動ですた。暖かく迎えてくださったみなさまに感謝感激雨霰。
さて、ラケット。2年もガットを張り替えてないままじゃ使い物にならんがな。てことでマイラケは自宅に置いたままクラブ到着後フロントで試打ラケ拝借。で、表記モデル。これがヒジョーに打ちやすかった!Wilson n5 FORCE 110


◆長い間プレーから遠ざかってたことから、テニスショップなどにはとんと足を運ぶ機会もなかったこともあり、各社ニューモデルについての知識はまったくなし。見るモデルすべて新しい。わかるのはメーカー名のみ…。ええいままよ!久々のプレーだしフェイスはでかいほうがよかろうと、ど単純にそれだけの理由でこのn5 FORCE 110を選び…。やーくりかえしになりますがほんと打ちやすかったのよ。いつの日かまた、頻繁にテニスをプレーする日を迎えた暁には、このモデルを買おうと本気で思いました。がしかしそれまでの間にモデルチェンジが行われてること必須。
◆ところで、テニスラケットのタッチ。これには好みがわかれることでしょう。カツーンと固く歯切れの良いボール離れが好みの人もいれば、いったんガットで「がし」っとボールをつかんだ感覚のあとに、そのあとやんわりとリリース。みたいな柔らかめ?タッチが好みの人もいらっしゃるかと。ワタシは後者。
◆ラケット選びにはプレースタイルも無関係ではなく。わたしはシングルスはプレーせずほぼダブルスのみ。社会人になってからテニスをはじめたので自分の給料を随分と豆乳…じゃなかった、投入してきましたが(費用対効果についてはノーコメント^^;)その結果わかったのは、自分はストローカーではなくネットプレーヤーなので(ストロークはへぼへぼ。なのでシングルスは不可なわけ(笑)、フェイスはでかいほうが都合がよいのです…ボールよ、どこかに当たれ(笑)。
◆過去に、縁あってテニスクリニックみたいなイベントにて、シングルスを1ゲームのみプレーしてくださった松岡修造プロはワタシにこう言ってくれました…「フレームショットだろうがなんだろうが根性でもラケットにボールを当ててそれがポイントに繋がったのなら、それも実力のうち。自信をもちなさい」。ええ、そう言われたのは、彼との貴重な1ゲームの最中、わたしのド・フレームショットが結果、超ドロップ・ボレーになり…それが唯一彼から奪えたポイント。詐欺みたいなもんです。狙っても居ないフォームから放たれた、結果オーライ・フレーム・ショット(そんなの狙えたらそれはそれでスゴいという話も(笑))があまりにもせこすぎて申しわけなく、うつむきかげんだったワタシに向けてくださった松岡プロの発言がこれまた再度涙を誘う。「気にしなくていいいんです。例えラケットの面の向きと、ボールの飛んだ方角が激しく違っていたとしても!ラケットに当てることができただけで実力のうちなのです」とそりゃあ熱く語ってくれました…はははのは。わらって誤魔化すことしかできませんですた…が、その助言は素直に文字通りうけとることにしました^^;
それにしてもでかかった、松岡修造(←世話になっといて呼び捨てかい)。彼は自分のテーマ・カラーを決めてるんですかね?見かけるときはほぼオレンジ色のTシャツを着用しているようなのだけど。そして常に熱いオーラがぎんぎん。(笑)
[PR]
by gaaco127 | 2007-05-06 01:00 | ★ Sports(Tennis etc)