N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

"Future Bass"とは何ぞ



13集をひととおり聴いたところで、"Future Bass"なるジャンルについて調べてみた。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2017-01-08 23:18 | ★ Music(K-pop etc.)

神話13集トレカ


全6種封入とのことでしたが。
みなさまのところには誰のトレカが来ましたでしょうか。

わたしは、えりくでした。


More
[PR]
# by gaaco127 | 2017-01-08 15:13 | SHINHWA

「神話先輩」


閑話休題。

Twitter等で「神話先輩」検索するといろいろと面白いのですね。

・「リビングレジェンド!」
  →「生きてる伝説」的ななにか?


More
[PR]
# by gaaco127 | 2017-01-07 21:23 | SHINHWA

【神話13集】第一印象


e0006314_23551418.jpg


本日はシンプルにこのタイトルで。。

夕刻、タワレコで購入。

全曲通して聴きました。
今日まで、個々の曲を細切れかつ順不同に聴いたりはしていたのですが、
アルバム全編通してノンストップで聴くと、違った印象。

今回のアルバム、神話としては新ジャンル「フューチャーベース」へ挑戦、というインタビュー記事が事前にあがってました。
このジャンル、全く知らなかったし、付け焼き刃に「フューチャーベースとは」的なテキストを読んだぐらいでは到底分かるわけがない。

聴いてみるのが一番。
てことで、聴きました。



More
[PR]
# by gaaco127 | 2017-01-06 22:39 | SHINHWA

新曲"TOUCH"公式MV公開


新曲"TOUCH" フルバージョン公開されました。


e0006314_23574794.png
e0006314_23580908.png
e0006314_23582761.png

# 「砂盛り過ぎ」ってつっこみが各所から来てるよ、へそんさん。。。



[PR]
# by gaaco127 | 2017-01-06 20:42 | SHINHWA

KBS歌謡大祭典


今晩出ますね。




[PR]
# by gaaco127 | 2016-12-29 18:17 | SHINHWA

1年ぶりに


久しぶりの投稿です。

お友達とさきほどまでLINEしながら、
そういえば最近、文章らしい文章を書かなくなってしまったなと、、

そのやりとりをしながら、
人によってストレス発散方法は様々で、
自分の場合はどうやら文章を書かないと発散がむつかしいらしいということを再確認。

神話さんも13集(!)をリリースして活動もそろそろ始まることだし、
以前のようなボリューミーな文章を書けなくなっているけど、
備忘録的に気楽に書いてみようと思う。

投稿ブランクの間に年齢を重ねたことで、
以前のような感じ方はできなくなってることをひしひしと実感する一方、
実年齢なりの彼らの楽曲への気持ちの変化を楽しんでみるのもまた乙かもしれない。

本日はリハビリのため、これにて終了。。

[追伸]
タイトル曲の振り付けが楽しみである。
神話さんは心の糧。エネルギーの源。。(怖)

[業務連絡]
※コメント禁止設定にしてたことに気づき、さきほど解除しました。

[その他]
ソウル行きたい。ソウルコン行きたい。おいしいもの食べたい。タッカンマリ。(謎)



[PR]
# by gaaco127 | 2016-12-27 23:34 | ★ ご挨拶

不思議な声


ひさしぶりにログイン。
しばらくTwitter生活でしたが
字数制限のないこちらへ来てみました。
約2年も放置してしまってたのね、、

今日は2015年10月21日。時のたつのは早いものです。。
さて、なにから書こう
近況としてはあいかわらず神話の曲は聞いている。
そしてあいかわらずヘソンさんの歌声ピンポイントで感動したり、聞き入ったり、、

先日Twitterでも、つい、つぶやいてみたところだけど、
ヘソンさんの声ってほんとに独特。
はじめてなまで歌を聞いたのが2002年7月25日だから、
かれこれもう14年目に突入してるわけで、、
改めて考えるとすごい年月この声を聞いてるわけで、、

しかし。
飽きないのだな。。
いつ聴いても。

リハビリなので、この辺で、、


[PR]
# by gaaco127 | 2015-10-21 00:18 | ★ ご挨拶

12年目に突入


ステージで歌うヘソンさんをはじめて見たのが丁度12年前の今日。
干支一周する月日が経ちました。ここまで聞き続けるとはその時は正直思わなかったなー。

e0006314_7411440.jpg

[PR]
# by gaaco127 | 2013-07-25 07:41 | SHINHWA

15周年コン


訳あって行けなかったのですが。
てか、ブログ一年ぶり。。

この写真、一番好き。
e0006314_0131534.jpg


会えない時間が愛育てるのさ←
[PR]
# by gaaco127 | 2013-03-20 00:13 | SHINHWA



2012/05/03 M!Countdown SHINHWA -Venus-

今日で10集活動でのMカ出演はラスト。グッバイステージ。
ヘソンが復帰後、歌番組では初めてダンスに参加。
別の意味で感無量。。。

記念すべきカムバックコン、
怪我をしてしまった本人が一番つらいのだろうから、
特にこの件についてはこれまで気持ちをかかずにいたけど、
やはりファンとしては見ててせつなかったです。
舞台袖で踊れない分熱唱してる姿も。

でもこれから先まだまだ長いのだもんね。
とりあえず痛み止めを飲んでるのかどうなのか分からないけど、
これだけ踊れるまでに回復してるということで、よい方向ってことで。

神話放送はまだまだ続くので
シナの姿を見る機会はあるけど、
もっとVenusで活動する姿、長く見たかったな。

いろんな意味でへそんさんは、
復帰前も復帰後も、ティザーな存在だと思いました。
[PR]
# by gaaco127 | 2012-05-03 22:40 | SHINHWA


[PR]
# by gaaco127 | 2012-05-02 09:06 | SHINHWA

Wedding@http://v.youku.com

シナの上海コン、無事終わったようですね?

Weddingのファンカム。
へそん、普通に踊ってる。
痛み止め打ったりして無理してないならいいけど。先は長いから。

Weddingの振りつけは、いつ見てもかっこいい。
えりっくがセンターから踊り始めの振りつけはめずらしいのと、
この方の動きは、ばきばき踊りまくらなくても雰囲気があって素敵。

へそんは、シナの中に混ざるとますます線が細く見えますね。
今回のへそん@Weddingの踊りは動きもふんわりやわらかい感じで、
えりっくのアフリカンなグルーヴィーな動き、
ミヌさまのすばしっこく拍を確実にとらえた動き、
じにさんの、あなた関節どうなっちゃてるのーといつも感心するパキパキな動き、
まんね様の、へそんとはまた違う種類の柔らか~な動き、
どんわんの、どかーんどかーんという動き
(ダンスの専門用語知らないのと、つくづくボキャ貧ですが許して…)

6名それぞれがものすごく個性的な動き方をしてるにもかかわらず、
全体としてみた時に統一感のある群舞っていうのがシナの持ち味だなあと、
シナの独自色をあらためて感じさせられ、ううむーと唸ってしまいます。

やっぱりシナのパフォーマンスがダントツ好きだなぁ。
twitterで時折「神話先輩、ダンスゆるゆるw」というつぶやき見かけますが、
「ぱきぱきか、ゆるゆるか」という二元論で語ってしまえば後者になるかもね。
でも、パフォーマンスの視覚的な面白さや総合力ってその要素だけではない。
ゆるさひっくるめて彼らの群舞に面白さを感じるのがシナぺんなのかもしれない。
それに、簡単そうに見えるってのは熟練してないとそう見せられないってのもある。
[PR]
# by gaaco127 | 2012-05-01 08:55 | SHINHWA

昨夜放映のMUST、こちらは曲以外のトークも含めFull ver.
"Yo!"のライブはいつきいてもかっこいいね。


2012/04/29 mnet MUST SHINHWA 1/4



2012/04/29 mnet MUST SHINHWA 2/4



2012/04/29 mnet MUST SHINHWA 3/4



2012/04/29 mnet MUST SHINHWA 4/4


歌とは関係なくて恐縮なのでMore...にこっそり。
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-29 22:48

昨夜放映のMUST、こちらは曲のみ。
"Yo!"、"On The Road"、"Venus".

2012/04/28 - Shinhwa - Yo! - Yoon Do Hyun's MUST



2012/04/28 - Shinhwa - On The Road - Yoon Do Hyun's Must



2012/04/28 - Shinhwa - Venus - Yoon Do Hyun's MUST



大御所ユン・ドヒョンさんには失礼を承知の上で、
"On The Road"のサビはヘソンの声と歌い方じゃないと違和感が^^;←ぺんだから…
ここのとこ、シナとヘソンの声しかうけつけなくなってる許容範囲のせまい自分。
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-29 17:13 | SHINHWA

신화방송 ep08 예고




신화방송 ep08 예고

謎のお化粧の回、予告編w
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-29 08:41 | SHINHWA



2012/04/19 Shinhwa Mcountdown Wide Behind

巷で噂の、Mカウントダウン1位記念動画。

メントするミヌに、ぽっぽ攻撃(ヘソン以外ぜんいん)

なに?このひとたちw

よくみるとえんでぃが黒幕。よくし、ブラックまんねwww

[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-28 00:27 | SHINHWA



2012/04/27 KBS MUSIC BANK Shinhwa - Venus

衣装白バージョン。

見れば見るほどVenusのダンスフォーメーションがおもしろい。
音楽の要素はリズム、旋律、ハーモニー。
その三要素のどれひとつとして欠けないばかりか、
各要素とダンスひとつひとつの動きとの調和がとれていてエキサイティング。
曲のもつ動きをこれだけ視覚的にダンスで表現できるのってほんとうにすごい。
リズムのビート感、旋律における強弱のうねりと響き、ハーモニーとの静的な調和。

シナは2003年にSMエンタを出てしまったけど、
それまで積み上げてきた基礎力には膨大なパワーがあるのだと思う。
今や事務所は違っても何年もかけて築き上げてきたS.M.P.の礎。
音楽と視覚的な要素があいまってひとつの世界をつくる。
事務所を出た今もその力が潰えないばかりかどんどん強力に。

各個人が自由なようでいて、全体として統一感のあるダンス。
ほんとうにすごいグループ。月並みなことばしか浮かばない。。
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-27 19:40 | SHINHWA



この騒ぎ方、しな健在。ほっとする。
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-27 08:39 | SHINHWA



I AM. OST_Dear My Family_Music Video

ユ・ヨンジン御大の不屈の名曲"Dear My Family"が
5月公開予定のSMエンタ・ドキュメンタリー映画"I AM"OSTに!

"Dear My Family"はこれで3バージョンに。
①元歌ver.
 ユ・ヨンジン御大ソロ3集収録、ヨンジンonly ver.

②SM Family ver.
 御大&当時のSM所属歌手により歌われたSM family ver.音源はこちら(こっそり)
 *Feat. ムン・ヒジュン/カンタ/S.E.S/神話/Fly to the sky/BoA。なんて豪華!

③"I AM" OST ver.
 今作。3バージョン目。


手前味噌ですがユ・ヨンジン""Dear My Family"がらみの過去記事を下記にリンク。
・過去記事:ユ・ヨンジンとSMファミリー(2006-01-11)
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-24 16:57 | ★ Music(K-pop etc.)