N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

e0006314_18263290.jpg

ソウル滞在最終日。
部屋からの風景。あまりよく写ってないけど、清渓川沿い。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-10 19:00 | ソウル備忘録

e0006314_13484278.jpg
ソウル滞在3日目の朝。3月末だけど、けっこう冷えこみます。
ホテル周辺のお店が興味深く、毎朝、散歩ながら撮影。こちらは換気扇の問屋さん。


旅行記もよいが、コンレポ早う書かんかい?との声を数名から頂いてます。みあん!
まだ言葉になってでてこないのでちょっと待ってね。も少ししたらきっと出てくる(かも)(かも?)
ちなみに10集ヘビーローテーションの日々です。いいね、10集。最高。


More
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-09 10:47 | ソウル備忘録

e0006314_13213978.jpg

ソウル到着の翌朝。昨夜遅くまで降り続いた雨はあがったもよう。
鍾路のSUTTON HOTEL周辺は電球、換気扇、消火器等を扱う問屋街。
その狭間に近代的なホテルがひょっこり建っており、すこし不思議な光景。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-05 16:11 | ソウル備忘録

e0006314_1310473.jpg

2012/3/23、羽田-金浦航路・大韓航空午前便で一路、ソウルへ。
写真は早朝の羽田空港国際線ターミナル。人影は、まだまばら。

(注: 備忘録として、写真がかなり多いです)

More
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-04 19:29 | SHINHWA

e0006314_12321056.jpg

神話復帰コンサートの座席配置が発表された日。
毎度のことながら、座席表を見ると訳もなくアドレナリン放出。
シナコンの座席表って、なんだか刺激的じゃありません?(謎)

More
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-04 10:46 | SHINHWA

e0006314_11303436.jpg

2012年に入り、神話としての復帰にむけた活動計画や近況が続々と届くように。
4年ぶりに開催される復帰コンサートの告知、チケット発売、記者会見、神話放送の開始…
記念すべき2012/3/24カムバックまでの流れを、関連映像とともに備忘録として以下に。
(時制は若干順不同)

More
[PR]
# by gaaco127 | 2012-04-04 10:41 | SHINHWA

復帰


ただいま。

神話(SHINHWA)4年ぶりの復帰とともに、N-tunes.comへ戻ってまいりました。
その間、場所を幾つか試みましたが、初心というのだろうか、この場に落ち着きました。
シナの復帰コンレポなどをかわきりに、ゆるゆると更新してゆく所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。

※当ブログ閉鎖中、クローズしてたコメント欄を本日より再開しました(2012/4/1~)


皆様、コメントありがとうございます。
覚えていてくださる方もいらしてうれしかったです。
お返事はまた後ほどまいります。取り急ぎ御礼までm(__)m


More
[PR]
# by gaaco127 | 2012-03-31 11:27 | ★ ご挨拶

AZIATIX


e0006314_9325723.jpg

昨年末、各種音楽祭をネットで見ていたところ琴線にふれた"AZIATIX"
昨日1/18(水)、アルバム"NOCTURNAL"が日本でリリースされました。
これがすごくいい!

この曲がツボ
AZIATIX - "Nothing Compares To You" - FULL MV



デビュー曲はこちら
AZIATIX - "Go" - FULL MV



"Go"のようなばりばりHipHop系もよいけど
"Nothing Compares To You"のようなメロウ系もいい。

メンバはFlowsik, Eddie, Nickyの3名。
構成は2ボーカル、1MC。

Eddie Shin
ボーカル担当。
ニューヨーク大学卒業、録音音楽学士。
ボストンを拠点とするシンガーソングライター、作曲も手がける。

Nicky Lee
ボーカル担当。
L.A.を中心に活動。

Flowsik
ラップ担当。
ニューヨークを中心に活動。

プロデューサーは、韓国のJae Chongさん。
活動は米国、レコーディングスタジオはソウルにあるとのこと。


2012/1/18、アルバム発売日当日、JーWAVE "HELLO WORLD"に出演。
Ustreamのアーカイブが残っています。
J-WAVE "HELLO WORLD" 2012.01.18 ナビゲーター: DJ TARO(48:30~)
http://www.ustream.tv/recorded/19843483

ライブあったら行きたいな。


◆関連リンク
AZIATIX公式
[PR]
# by gaaco127 | 2012-01-19 10:38 | ★ Music(K-pop etc.)

御礼


本日をもってこちらのブログ更新を終了します。
こちらで出会った方々へ。いままでどうもありがとうございました。
(過去ログはこのまま当面残しておきます)

【追記・2008/4/21】
メッセージありがとうございました。
ここに御礼申し上げます(たいへん遅くなり申し訳ありません)

コメントを残してくださった方々のなかで何名か
ご連絡のとれなかった方がいらっしゃいます。
おこころあたりの方、もしさしつかえなければご連絡ください。


More
[PR]
# by gaaco127 | 2008-03-15 22:33 | ★ ご挨拶

お知らせ


めっきり春らしくなってきました、皆様いかがお過ごしでしょう。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2008-03-08 22:29 | ★ ご挨拶

e0006314_9511145.jpg
SHINHWA 10th記念ワイン
ついにこのようなものまで発売したわけで。
スペイン産スパークリングワインなのね。商品の取扱元CROSSには
"スペイン皇太子結婚昼餐会に使用されるほどの実力・味わいをもっています。
ワンクラス上のスパークリングワインをお楽しみ頂けます"とあり。

10周年記念としての企画商品ならば
デビュー年である1998年産赤ワインとか企画にあがらなかったのだろうか。て、高いか。

というかもう物販はよいので肝心な業務を…とはいったものの会費もう徴収してないしね^^;
[PR]
# by gaaco127 | 2008-03-04 09:51 | ★ Music(K-pop etc.)

息抜きに、あそんでみた@名刺メーカー

ううむ
[PR]
# by gaaco127 | 2008-02-29 21:53 | ★ Items(雑貨 etc.)

春。


あいかわらず多忙な日々。。
うるう年じゃなかったらもう3月なんですね。時の経過は早い!
ひましに日照時間ものび、春の花の香りが…いい季節やね。
みなさまいかがおすごしでしょうか。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2008-02-29 09:20 | ★ Diary(つれづれメモ)

その男とその女の物語


e0006314_19325346.jpg
ってかんじになるのかな、直訳すると?
リンちゃんとへそんさんの企画ミニアルバムがまもなくリリースされるようで。
特設サイトはこちら。3パターンあるのか。どれ買えばいいのさ。
[PR]
# by gaaco127 | 2008-02-24 19:33 | ★ Music(K-pop etc.)

決戦は月曜日


e0006314_12161660.gifいよいよチケ販売っすねぇ...
(つぶろぐ並みに短い本文)













※コメントありがとうございます。返信少々お待ちくださいm(__)m
[PR]
# by gaaco127 | 2008-02-18 12:16 | ★ Music(K-pop etc.)

HappyBirthday0216


e0006314_170579.jpgえりっく、お誕生日おめでとう!多国籍な魅力あふれるえりっくさん。ラップメイキングとそのラップ繰りの手腕(手腕?)、シナの歌には欠かせませぬ。
シナの歌にはまったのも、えりっくさんのラップがあったのは大!と申しても過言ではございません(告白した!)。
そのばりばりのモデル体系で他を圧倒し(?)、演技活動ではそのロマンチックさにて視聴者をトリコにし…











ところでわたしがもっとも微笑ましくかんじるのは、ばななそんぐのえりくさん…大好きです。
ブラボーえりく!(そしてR&B調でばなな~♪歌ってるへそさんも。てかこの人たちって一体。)
[PR]
# by gaaco127 | 2008-02-16 11:10 | ★ Music(K-pop etc.)

10th Anniversary SHINHWA


e0006314_10225062.jpg

■神話10周年記念サイトOPEN
いまさらですが…ネットからウラシマだった間にこんなサイトができてたとは。
shinhwa10th.com

しかし10年ってすごいよね。
さらっといっちゃえば、たかが10年。されど10年。
まだ彼らは30歳になってないわけだから、人生のゆうに3分の1は、メンバと家族のように過ごしてきたわけですよね。SMエンタのデビュー前演習生時代も含めればいったいどんだけあんたたち一緒に濃密な時間を過ごしてきたのYo!みたいな。本人達でなければその本当の"重み"は量ることはできないけれど、想像することだけはできる。彼らが神話・SHINHWAとして生きてきた間の全てを知ってるわけではない立場でも…というのは、こないだ2週間ほどシナの音楽から遠ざかっていて。ほんとうに束の間の休息、久しぶりに彼らの歌を聴いたとき。なんだか旧友にあった気がしたの。なんともいえない懐かしいあたたかい感情とともに。彼らのハーモニーにほっと安堵感を覚えた。…ただの一ファンだってそう感じられるくらいなのだから、本人達の結びつきはいかばかりか。是非このまま、このメンバのまま兵役もなんのその、神話・SHINHWAとしてつっぱしってほしい。たとえおじさんになっても。"信じる"ことは、ほんとに一方的な行為かもしれないけど、また戻ってきてくれると信じて、たとえなんであろうと待ってます。
[PR]
# by gaaco127 | 2008-02-14 10:24 | ★ Music(K-pop etc.)

いろいろ


オヒサシブリデス。3月末まで相変わらず多忙な毎日ですが、束の間の休息に更新。
昨日2/11、Mライブ@国際フォーラム参戦してきました。感想などは時間がとれれば後日。
ところでシナさんたち。武道館ライブやるってほんとっすか。

昨年末のシナコン@さいアリでの、ミヌのコメントを聞いたとき、
もしかしてもう一度来日する可能性もアリなんだろうなとちらっと感じはしたのですが、まさか。
[PR]
# by gaaco127 | 2008-02-12 17:08 | ★ Music(K-pop etc.)

小休止


公私ともに近年まれにみる忙しさにて、あんま寝てません。1日36時間ほしい...(無理)
もともと更新頻繁ではないですが、しばらくお休みします。
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-25 20:36 | ★ ご挨拶

告知はこちら。座席表がでると緊張します。しかし、高いね。チケット。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-24 17:00 | ★ Music(K-pop etc.)