N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Purple Line


e0006314_16513116.jpgPurple Line
東方神起







超かっこいい!久々の、シナやヘソン以外のヘビロテ・ナンバー登場。
東方神起…とんばんしんき、ではなく、とうほうしんきとしての、日本語シングル。
もうかっこよすぎて大興奮ですYo!どうしてくれよう。試聴はこちら
これ、SUZUKIシボレーのCMソングなんですね。シボレーCMはこちら15秒じゃものたりない…
歌番組(MJ)動画はこちら。初舞台だったらしく若干ぎこちないけど…とにかくこの曲、かっけー!

More
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-22 16:39 | ★ Music(K-pop etc.)

e0006314_19435435.jpg
◆2008 SHINHWA 10th Anniversary Live Concert in SEOUL詳細発表
ソウルコンサートの知らせ、とうとうきたね…主催の会社、知らない。表題にin SEOULって記されてるのがなんだか気になる。て仮題か。そして3月末。。

◆日時
3/29日(土) 18:00~
3/30日(日) 17:00~

◆会場
ソウルオリンピック公園第一体育館(体操競技場)

◆主催/主管
(株)インネクストトレンド

◆協力
(株)GOOD EMG

◆日本からの予約方法
1)予約受付 :(有)BLESS
2)予約HP : http://shinhwa-tour.com
3)お問い合わせ電話 : 03-5452-1210
4)お問い合わせファックス : 03-6368-5635

◆受付期間 :
2008年1月24日 12:00 ~ 2月1日 17:00
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-21 19:22 | ★ Music(K-pop etc.)

HAPPY BIRTHDAY 0121


えんでぃ、お誕生日おめでとう。
初のソロアルバムの発売、初のソロコンサートの開催と、誕生日前後は新しいものづくめ。
ミュージカルの経験を通じ何万倍にも成長したまんねさん。特に、神話さん冬アルバムでは、
めきめきと大人っぽさのみならず男らしさも増したラップを聞いて驚きをかくせませんでした。
人は成長するから楽しみがある。どこまでも伸びしろがありそうな柔らかイメージのまんねさん。
この先もひそかに応援しております。ソロアルバムまだ聴いておりませんがごっつ楽しみです☆

【追記】
おともだちのMさんへ、
先日まで↑に使用していた画像、おともだちのMさんブログからいただいてきたものを
掲載してしまってました。Mさん、うっかりしてました、ゴメンナサイ!お詫びします。
このエントリは携帯から投稿したものですが、
携帯にダウンロードしてあった画像を添付したかたちで投稿したものです。
その画像が、おともだちMさんのところのものときづかないまま投稿してしまいました。
画像は削除するとともに、Mさんには直接お詫びのメールをさしあげました。
Mさん、ゴメンナサイ!今後、気をつけます。
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-21 02:10 | ★ Music(K-pop etc.)

2月にミニアルバム?


e0006314_21474770.jpg
■へそん、2007アジアモデル賞「BBF人気歌手賞」受賞
本日1/18、JWマリオットホテルミレニアムホールで開催された
「2007アジアモデル賞受賞式」にて、「BBF人気歌手賞」を受賞。

主催は韓国モデル協会、ソウル市、文化観光省。
参加国は、韓国、日本、中国、ウズベキスタンなどアジア5ヶ国及びアメリカ。

ちなみに「BBF人気歌手賞」てのは
アジアのスーパーモデルの投票によって決まるらしい。

신혜성, '2007 아시아 모델상' 최고인기상@mydaily
[MD포토] 신혜성 '모델에게 인기 좋네'@mydaily
[MD포토] 신혜성 '감미로운 목소리, 여전하네'@mydaily
신혜성 의류 모델 이어 아시아모델시상식서 수상 ‘패션계 블루칩’@newsen

気になるのは記事中、2月にへそんさんミニアルバム発売とな。
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-18 18:20 | ★ Music(K-pop etc.)

3月開催を噂される神話コン@ソウルに関する知らせが、公式@韓国にアップされました。
とはいっても、詳細は未定だけども、それらについては1月中に告知しますね、という内容。

[공지;notice] 신화 콘서트 티켓 불법 매매 주의

More
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-17 17:21 | ★ Music(K-pop etc.)

表題は、BUMP OF CHICKEN藤原氏のインタビューより。
[自分が作る曲に救われている]@yahoo music

More
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-16 17:03 | ★ Music(K-pop etc.)

年賀状メーカー


ごぞんじでした?年賀状メーカー。脳内メーカー第16弾らしい。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-15 14:51 | ★ Diary(つれづれメモ)

めずらしく洋服のはなし


背景変えてみました。(笑)
一瞬、どこに来ちゃったかしらとか思いませんでした?^^;
普段あまり選ばないskinにしてみた。でも落ち着かないのですぐ元のに変えちゃうでしょう。

じにとへそんがCODES-COMBINEという服飾メーカーのモデルになりましたね。
下記はその1ショット。へそんの着てるゆるゆるニット、シンプルだけど優しいラインでいいな。
e0006314_233193.jpg

このてのショットをみると思うこと。へそんってほんと性別不詳。
ちゃんと「おとこのこ」なのだけど、ときに一般女子よりよっぽど「おんなのこ」オーラ炸裂。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-12 22:27 | ★ Items(雑貨 etc.)

リラックスの素


お久しぶりです。ちょっと間があいてしまいました。
今回、携帯から更新してるんですが、改行できてますかね?
あまり携帯からアップしないのでわからないです。読みにくかったらごめんなさい。

さて、本日はなかなか唐突感のいなめない題ですが
よかったらおつきあいくださると幸い。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-09 23:11

A HAPPY NEW YEAR 2008!


e0006314_22492223.jpg

2008年もマイペースに記事更新予定。
このようなつたないブログですが、本年も、どうぞよろしこ!
[PR]
# by gaaco127 | 2008-01-01 00:03 | ★ ご挨拶

e0006314_071180.jpgユ・ヨンジン3集
YOO YOUNG JIN
2001/11/3







ことしものこすところあとふつか。
みなさまいかがおすごしでしょうか。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2007-12-30 23:32 | ★ Music(K-pop etc.)

◆12/29 SBS歌謡大賞 SHINHWA Special Performance
動画みつけました。いずれもとても迫力あるライブ。
アレンジや舞台構成は先日のJAPAN TOUR同様。もぐら叩き健在(爆)。
そんな冗談ぬきに、この日のこのライブ生でみれた方はとてもよかったんじゃないかと。
あらためて動画をゆっくり見なおしましたが、T.O.Pがやはり好きだ。このアレンジ泣ける。
2007/12/29 SBS歌謡大賞 Mさまソロ舞台
2007/12/29 SBS歌謡大賞 SHINHWA Special Perf. 1("THROW MY FIST"、"T.O.P")
2007/12/29 SBS歌謡大賞 SHINHWA Special Perf. 2("YOUR MAN"、"BRAND NEW")

◆12/30 KBS歌謡大祭 SHINHWA SPECIAL STAGE
ライブで観覧@ネット、シナの舞台はさきほどおわりました(23:23頃)。4曲披露。
"BRAND NEW" → "HEY,COME ON!" → "PERFECT MAN" → "T.O.P"
謎なのがT.O.P。ずぶぬれな演出
へそんよ、そんなにぬれて、かぜは大丈夫なのか…。
2007/12/30 KBS歌謡大祭 SHINHWA Perf.("T.O.P")
e0006314_23323576.jpg

[PR]
# by gaaco127 | 2007-12-30 23:27 | ★ Music(K-pop etc.)

SHINHWA SPECIAL STAGE


きょうとあす、SBS歌謡大賞及びKBS2TVにて神話スペシャルステージ放送予定。
ヘソンさんは先日のKBSミュージックバンクを欠場しましたが今夜までに体調復活するでしょうか。
無理は禁物といえど、1年6ヶ月ぶりの神話としてのステージ、それもすぺしゃるらしいので、
多少の無理は押してでも出演するのでは。心配だけど出演してほしいぺん心理。
振りつけ練習してたらしいなんて聞くとWinter Story2007の"GAME"を期待してしまう。
SBSもKBSもいずれも2部構成。

◆12/29(Sat)@SBS
※21:55~ "2007 SBS (1)"
※23:20~ "2007 SBS (2)"

◆12/30(Sun)@KBS
※22:15~ "2007 KBS "
※23:25~ "2007 KBS "
[PR]
# by gaaco127 | 2007-12-29 14:51 | ★ Music(K-pop etc.)

e0006314_0454157.jpgeternal essence of music
WHEESUNG
2007/9/4








もうだいぶ以前になりますが、フィソンは以前のYGファミリーからはなれ、パク・クンテさん(神話7集タイトル曲"BRAND NEW"作曲家)の事務所に移籍したんでしたね。とにかくよいのだ、この5集。
秋にリリースされ、ことし韓国ではかなり売れたとのこと。きのうシナ友Kちんから譲っていただいたばかり(こまうぉKちん!)。なんでもっと早く聴かなかったんだろうと後悔。ただいまヘビロテ中。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2007-12-28 01:38 | ★ Music(K-pop etc.)

e0006314_019073.jpg
[photo credits: www.shinhyesung.co.kr]

◆KBS MUSIC BANK、へそんとどんわん出演。どんわんのみの出演になったもよう。
12/28(木)18:00-19:30、生放送。
ふたりは通常ステージの他、スペシャルステージにも出演。詳細はこちら

へそん、どんわんの他、BIG BANG、Super Junior、少女時代、FT Island、ワンダーガールズ、イ・ギチャン、フィソンなど。豪華ですな。。家にいたら生放送見る予定。

【追記】へそんは体調不良のため本日の出演取消しになったもよう。どんわんのみ出演

More
[PR]
# by gaaco127 | 2007-12-27 23:57 | ★ Music(K-pop etc.)

Merry Christmas!


e0006314_15104113.jpg
めりーくりすます、みなさま!
どんないちにちをお過ごしでしょうか。

ぷれぜんとがわりに?シナの面白映像みっけたのでおいときます。
抱腹絶倒&シュールさ満載(爆)。

それではどうぞよいクリスマスを~☆

T.O.P猟奇バージョン ←再生ボタン(▼)おしてね
[PR]
# by gaaco127 | 2007-12-24 15:01 | ★ Music(K-pop etc.)

風邪ひいた。


近年まれにみる喉のいたみと頭痛とだるさでおきあがれません。
家族で風邪っぴき。冬場の風邪はたちわるい。
もともと更新をあまり頻繁にはしてませんが少しお休みします。
みなさまもどうぞおきをつけて。

※なんとか回復しました。ありがとうございましたm(__)m
[PR]
# by gaaco127 | 2007-12-20 00:57

S.M.P; SM Music Performance


表題のS.M.Pは、SM Music Performanceの略であり、
R&B好きな私が韓国音楽に惹かれた要素そのもの(大きくでた!)。
e0006314_20524.jpg
S.M.Pは韓国の大手芸能プロダクションSM entertainment独自の音楽スタイル。
S.M.Pの創始者はここの理事であり作曲家兼プロデューサーでもあるユ・ヨンジン。
そのスタイルはH.O.Tから神話、東方神起、Super Juniorへとうけつがれています。

★gaaco127基準S.M.Pベスト映像はなんといってもコレ⇒T.O.P@神話(SHINHWA)

More
[PR]
# by gaaco127 | 2007-12-17 16:30 | ★ Music(K-pop etc.)

1979年生まれの4人、28歳


e0006314_17422833.jpgorbital period
BUMP OF CHICKEN
2007/12/19発売






かねてよりホレこんでやまないBUMP OF CHICKEN3年ぶりのアルバム。
映画[ALWAYS 続・三丁目の夕日]主題歌となった「花の名」収録。

1979年生まれといえば神話さんたちもそうですが
BUMP OF CHICKENのメンバも全員1979年生まれ。ことし28歳。
アルバムタイトル"orbital period"とは天文学的に訪れる28年周期をさすとのこと。
日本語では、公転周期。

More
[PR]
# by gaaco127 | 2007-12-16 19:38 | ★ Music(K-pop etc.)

e0006314_0462330.jpg
■へそん、2007ゴールデンディスク大賞・本賞受賞
2007 Golden Disc Awardsのホームページはこちら
へそんさんは本賞受賞。大賞はSg Wanna Beさん。おめでとう。
受賞コメントはこちら

「へそん(혜성)」は漢字で記すなら「彗星」、「ふぃそん(휘성)」は漢字で記すなら「輝星」
このふたり星がともに本賞受賞。フィソン5集は、かなり売れたもよう。R&Bなのか。
関連記事はこちら。→신혜성·휘성, 나란히 ‘2007 골든디스크’ 본상 수상@mydaily

More
[PR]
# by gaaco127 | 2007-12-16 00:47 | ★ Music(K-pop etc.)