人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トップ・アスリートがリズムを音に変え還ってきた。

トップ・アスリートがリズムを音に変え還ってきた。_e0006314_1113154.jpg”アフリカの子供たちを元気にしたい”

'88年ソウル五輪男子マラソン銀メダリスト
ダグラス・ワキウリが歌手デビュー。
(写真:ワキウリ氏HPより)



以前、神宮外苑で練習してるワキウリ氏を見かけたことがあります。
そのとき瀬古選手にも遭遇。ふたりともIt'sアスリート!って体だった。

ワキウリさん、歌手活動はじめたのですね。

8/4から全国8カ所でツアー。
ツアー・タイトルは「ガンバレワキウリ JAPANツアー」。
「アフリカの子供たちを元気にしたい」の思いが込められてるとのこと。
「ガンバレ」はワキウリが日本で覚えた一番好きな言葉だそうです。

ライブではアフリカの大自然や野生動物の映像も流れ
新アルバム「PIPO」の収録曲などを演奏する予定。
(出処:Yahoo!News)

プロフィールによると、ワキウリ氏はケニアご出身なんですか。


■ケニア共和国トップ・アスリートがリズムを音に変え還ってきた。_e0006314_11333437.gif




私の高校時代の大親友が、卒業後ケニアへ留学しました。
彼女は、現地の学校でスワヒリ語を習っていた。

ケニアから一時帰国し、
うちへ遊びに来てくれた際にいろいろ話を聞きましたが、
時にはマリファ○が日常生活の中でそんなに難しくなく
入手できたりするそうで...
(もちろん手を出さない人は手を出さない)

彼女も多分にもれず、
ルーム・メイトから、吸わない?と薦められたが、断ったと。
(もともと彼女は非喫煙者...)

それでもなぜか帰国時のお土産として
ケニア・タバコを買ってきてくれました。
(マリファ○ではないよ、念のため。)

わたしはタバコ吸いませんが(気管支弱い)
せっかくなのでためしに吸ってみるか~と一服。
なんともいえない燻したようなきっつい匂いでしたが
意外とおいしかったです。(喫煙はそれっきり)


彼女の話によると、
ナイロビはとても都会だったそうです。
そして日本人女性がとてももてるらしい。
なぜなら、お金をもってるから、らしい。(それもなんだかなぁ...


それと、ケニアのサファリ。それはそれは広大だったそうです。
トップ・アスリートがリズムを音に変え還ってきた。_e0006314_11434930.jpg  (写真出処:下記★3)







トップ・アスリートがリズムを音に変え還ってきた。_e0006314_11381297.jpg

■関連サイト
★1. ワキウリ音楽活動公式サイト
★2. ケニア早わかり...駐日ケニア大使館のページ。
★3. ケニア・サファリのススメ...個人旅行者のためのケニア情報。
by gaaco127 | 2005-07-12 10:46 | ★ Music(K-pop etc.)