N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Eric


グループ神話SHINHWAのリーダーEricが、12月に俳優として来日します。

* Eric主演ドラマ「新入社員」
* 12/20Ericファンミーティング@お台場

神話SHINHWAは言わずと知れた(ほんとか?)6人組のK-pop歌手。Ericはそのリーダーです。
e0006314_0124683.jpg
SHINHWAの6人はそれぞれある意味強烈ともいえる個性があり、それらの面子をまとめるのは彼Eric以外にリーダーがつとまるとおもえない。韓国に限らずメンバの入れかわりが激しい芸能界にあって、デビューから8年、同じ面子でここまでやってこれたのもこのリーダーがいたからと言っても過言ではありません。普段は飄々としてるが、つかみどころは逃さないまさに適役。



e0006314_012277.jpgEricは、神話ではラップを担当。メインのメロディラインはほとんど歌いません。過去に韓国で開催されたコンサートにて彼のソロ・ステージにおける歌を一度だけ聴いたことありますがあまり(以下自粛)ここ1年ほど、Ericは俳優として活躍しており本国ではとても人気があります。しかしファンとしては彼の俳優としての活躍はうれしいような寂しいような複雑な気持ち。やはりあくまでも6人揃ったSHINHWAの中にいるEricが好きなわけで。

それはさておき、2002,2003年頃、SHINHWAはたびたび来日していました。当時は、いまのような韓流になっていなかったこともあり、数ある来日イベントはほとんど無料(そのかわり抽選)。いまはブームが後押しし業者も強気で、たかがペンミ(ファンミーティング)といえど、万単位の、とても正気とは思えないお金を払わなければ参加できなかったりします。そういう意味では2002,2003年ごろは韓国芸能ファンとしては古きよき時代。

話がそれましたが、無料イベントでは握手会もありました。SHINHWA6人メンバ全員と順番に握手できるというもの。(ひとりひとりとじっくり話すほどの時間的余裕はなく、右から左へのベルトコンベア式だったけど)。私は当blogで何度も書いてますがリード・ボーカルのヘソン命でここ数年間不動な位置を占めており、彼を凌ぐボーカリストはいるとかいないとかそういう次元ははるかにこえてもう別格、唯一無二の存在です。ですが、ひとあたりというか全体的な人間としての好印象度はじつはEricが一番お気に入りであります。

過去の握手会で(あれは確か2003年春)Ericとも握手でき一言二言交わしたことがあるのですが、これがもうなんともいえない「いいひとオーラ」が醸し出されていまして。偽善者のいいひとではなくもう生粋のだましようのないいいひと。(何
・・・「陽だまり的暖かさ」が漂う温厚で魅力的すぎる人物でした。
Ericを例えて言うなら「太陽」、ヘソンは「月」・・・って、どうでもいいですねそんなの。

そのEricがこのたびとうとう単独で来日します。現在、フジテレビ深夜枠で放映中の「新入社員」(Eric主演)がらみのイベント。果たしてフジテレビはどういう商戦にでるつもりなんだろう。あまり変なブームにのったかたちで彼を商品にしてほしくないな。これはファンのわがままですか。

でもEricは絶対見たい。応募はがきは出します。当たれ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


(写真の著作権は神話所属社GoodEnt.及びIVY Clubに帰属)
[PR]
by gaaco127 | 2005-11-25 23:52 | ★ Music(K-pop etc.)