人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BoA  "OUTGROW"

BoA   \"OUTGROW\"_e0006314_18355952.jpgBoAの新譜、購入。(CDのみバージョン)
これから聴きこみます。

J-POPな彼女もいいけど、
K-POPな彼女がやはりよい。

といつも思うのだけど、
今回はどうだろう。







◆2002 June
日本で1stアルバム"LISTEN TO MY HEART"がばか売れした後。
2002年6月、初めて韓国へ行った時、向こうは、まさにBoA2集の最盛期で。

どこのCDショップも、店頭にBoAのどでかいポスターででーんと貼ってあって、
新譜がこれでもかって大きなスペース占めてて。

えーBoAって韓国ですごい売れてんだ。(げ
日本の音楽って韓国でもウケてんだ。意外!って横目で見ながら
明洞の地下にあったCDショップを通り過ぎてた当時のワタシ…。(大きな勘違い

帰国してから知ったんだけど、
そう、それまで知らなかったの。BoAがk-popな人だったって。
日本人だと思ってたんだー勝手に。ほんと、なんも知らなかった。
ま、それくらいLISTEN TO MY HEARTがニホンゴとして違和感なかったってことで…。

音楽は、何人とか、関係ないですけど。。。


◆2005 April
BoAといえば、昨年の2005/4/7@代々木ライブ。
はじめて生でステージを見て思ったけど、彼女はほんと鍛錬、努力の人。
小さな体からものすごいエネルギー。客席に向けて放出。圧倒。

ソロで2時間あまり、あれだけの熱量のパフォーマンス。
あんときたしか足怪我してたんだよねぇ。中止になるかならないかって位。
あのライブを見て、ステージのプロとは彼女のような人のことを言うのではないかと思った。


◆since 13 years old
SMエンタのイ・スマンさん。すごいよねぇ。。
小学生だったBoAの何を見抜いてスカウトしたの。
その頃からなにかが違ったのか光って見えたのか…

歌やダンスの素質だけではあそこまでならないでしょう。
地道な努力を持続する気質と、意志の強さがないと…

しかも彼女の場合、幼少から親元を離れて日本へ来てる。
かえって、小さかったからこそ、あまり不安とか、なかったのかもしれないが。

逆にいえば、小さいから、不安になればものすごい不安だったんじゃないか?
そのあたりの気質の適性の可能性を、どう見抜いたの。

スタッフのフォローもよかったのだろうか、
とにかく君は成功すると、信じさせたというか。
もっとも、彼女自身に、自分を信じる力もあったのだろうが。


◆since 25 years old  [へ]ver.
そういえば、大人になってから単独来日して、
近所でハンバーガー食べたり、ワンピース見たり、
酒飲み過ぎて宇宙人と交信したりしてる←これは嘘(爆
[へ] の付く人が、どっかに居たな。(爆


  [へ]のばやいは、
  グループとしてずっと活動してきたし、メンバといる楽しさを知っちゃってて。
  ひととおり、芸能界で活動するということはどういうことなのかとか。
  韓国では、長年成功してきた長寿グループという位置づけだったり。
  お国の芸能界事情はそれなりにひととおりわかっちゃってるわけで。
  ソロ・デビューもしたしね。。

  一方、日本の芸能界事情はまったく白紙で。
  逆にあの年になってメンバとはなれて個別に異国で活動準備。って、
  寂しく不安に感じる要素は多々あるのかもねー。
  ま、がんばってねー。そんなん、人に言われなくてもやるだろうけど。

  あんま考えないようにしてるけど、デビューいつかな。
  その前に日本のプロダクションとの契約が先か。。

  シナ8集の活動が先でしょ。
  年末にソロ2集出すなんて話もあるし。(まじか
  となると日本での活動は、はやくて年末か、再来年かと。
  (んなこといってるうちにたちぎえに…

  へそんそろ2集。
  十二월지련[十二・月・之・恋]つータイトルで
  "12月に降る初雪のような、望みを叶えてくれる恋をみなさんとしたくて"
  …なんて2集ショーケースでぺんに向けて言う・・・わけないとおもうけど
  万が一、そうだったら笑う。(←ベタだし、冬ソナの見すぎです。)


てか、あほな話してないで、BoAに話を戻して。

BoAのお母さん。彼女をどういうふうに育てたのって、
じつは、わたしはそれをとっても知りたかったりする。だれか教えてく。(無理



↓特典のポストカードついてた。かわいい。

BoA   \"OUTGROW\"_e0006314_18361319.jpg
by gaaco127 | 2006-02-15 18:36 | ★ Music(K-pop etc.)