人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HOO (후) 1집 - Tales of Love

 HOO (후) 1집 - Tales of Love_e0006314_221038.jpg 新人。Bugs MusicDaumで試聴可。



   …ヘソン以来のインスピレーション。



声の揺らぎの感じが。
…やば。やられました。


声のかんじは、ヘソンと、イ・ギチャンと、フィソンとSE7ENの良さが混ざったかんじ。
いい声。つ…つぼすぎる。(5曲目のI Need Youとか)

SE7ENやフィソンを育てた作曲家ユンスンファンをはじめ豪華製作陣がアルバムに参加。
アルバム全曲通じて主にミディアムテンポで構成されており
切なげなテイストも盛り込みながら温かなかんじのアルバム。

韓国歌謡界王道のバラードも取り入れ (かといって濃すぎず)
R&Bも取り入れ (かといってR&B色が不自然に強すぎることなく)
HipHopも取り入れ (かといってHipHopに傾倒しすぎず)


…こう書いてしまうと、「なーんだ、ぜんぶちゅうとはんぱじゃーん」と思われるかもですが
全てがうまく融合して新境地ともいうべき新しいジャンルをきりひらいてるかんじ。
この歌い手の中で全てが吸収され消化され独自の色となって出てきてるかんじ。

根拠はないけどユ・ヨンジンのつくりたい世界を髣髴とさせます。
(ヨンジン御大は参加してないがなぜかそういう匂いが)Track_10 Sunshineとか

日本でいうとちょっと久保田利伸っぽい。
フェイクが素敵。コーラスもいい。


1集の初々しさとともにまだ消化しきれてなさそうなたどたどしさも含んでますが
久々超インスピレーション。歌詞がとてもダイレクトに心に響いてくるのが不思議。

ワタシの中で、へそんの地位やばし。の予感。
そうそうへそんを超えないとは思うが。(←超えては、何か、困るんですか?(爆





.
以下、music.bugs.co.krの紹介文より。(多少、意訳してます)


【韓国バラードの系譜を引き継ぐ
 バラードとR&Bの幻想的な融合。歌謡界に突風の予感】


   Hoo'후'の1stアルバム 'Tales of love' の製作には、
   SE7ENやフィソンを育てた作曲家ユンスンファンをはじめ、
   ユリサンジャのメンバー、パクスンファが作曲及びコーラスに参加しているし、
   R.envyや견우のプロデューサーである곽영준、
   MCモン、神話、우수などのアルバム製作に参加した오승은、
   フィソン、Lyn などのアルバム製作に参加した상원などといった
   国内最高の製作陣が参加しており、新人歌手Hooに対する期待感を添えた。

   タイトル曲「奇蹟」は、長い時が経っても変わらない愛をテーマとした叙情的な歌詞と、
   アコースティック・サウンドで奏でる温かさがHooの甘い声をさらにひきたたせている。


(原文)
   한국 발라드의 계보를 잇는다.
   발라드와 R&B의 환상적인 조합, 가요계 돌풍 예고
   이번 '후'의 첫 번째 앨범 'Tales Of Love' 제작에는 '세븐'과 '휘성'을 키워낸 작곡가
   '윤승환'을 비롯, '유리상자' 멤버인 '박승화'가 직접 작곡, 코러스에 참여하기도 했으며
   'R.envy', '견우'의 프로듀서 '곽영준',
   'MC몽', '신화' '우수' 등의 앨범 제작에 참여했던 '오승은',
   '휘성', '린' 등의 앨범 제작에 참여했던 '상원' 등
   국내 최고 멤버들이 직접 참여해 신인 가수 '후(吼)'에 대한 기대감을 더하고 있다.

   타이틀 곡 '기적'은 긴 시간이 지나도 변하지 않은 사랑이라는 내용을 담은 서정적인
   가사와 Acostic한 Sound에서 빚어나오는 따뜻함이 '휴'의 감미로운 목소리를
   더욱 돋보이게 하는 곡이다.
by gaaco127 | 2006-02-19 02:22 | ★ Music(K-pop etc.)