N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Eric


えりっく退院したらしいですね。とりあえずよかった。
結局、診断名は椎間板ヘルニアだったんですか?

じつはいま入院中のうちの家族も原因は椎間板ヘルニアです。




きょうはめずらしくわが家族のことを書きます。
当ブログでは普段、身内関連の話題にはあまり触れないようにしてましたが。
えりっくがらみで椎間板ヘルニアについて書いてみようと思います。


私の家族の場合、2/25~椎間板ヘルニアを発症し現在入院中。
発症以降ものすごい激痛のためまる5日間ほとんど眠れませんでした。
大袈裟に思われるかもしれませんが本当。ずっと唸ってた。

ロキソニンって経口の飲み薬あるんですが飲んでもぜんぜん効かない。
2日2晩痛みで苦しんで、結局、自力で起き上がることも座ることも歩くこともできず
救急車を呼んで病院へ。受診後、そのまま即入院する羽目に。

病院にて経口、経血、座薬、どんな投薬方法も痛みを緩和できずまさに七転八倒。
最終的に背中へ直接管を挿入して持続ブロックという治療を。
背骨の隙間にチューブを入れる。24時間痛み止め注入し続け。
その処置をとっても痛むときは痛みで眠れないらしく。傍目で見てて痛々しいです。

本日でまる1週間の入院生活が経過。退院のめどはまだたってません。
医師の話によると、椎間板ヘルニアは手術をしない場合でも、
通常2~3週間の入院加療が必要とのこと。


私事を延々と書いてすみません。今日のエントリで何がいいたかったかって、
椎間板ヘルニアって一回やっちゃうとそれだけ本人の痛みもつらさも負担も相当で
日常生活どころではなく治癒にもかなり時間がかかるということをまのあたりにしたこと。

えりくもたいへんだったろうな~。と。。。
退院できたからといってイコール完治ではなくその後も当面、無理は禁物。
安静を守るのはあの世界(芸能界)で生きてるとなかなか無理だろうけど。
しかしここで無理すると一生、腰に爆弾を抱えることに。

周り(Goodスタッフ)はそれを理解して無理なスケジュールをいれぬよう補佐してほしい。
代役が利かない世界なのでなかなかむつかしいだろうけど
ほんと退院後のえりくがゆっくりできることをキドします。
[PR]
by gaaco127 | 2006-03-06 20:50 | ★ Music(K-pop etc.)