人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店で金払ってインスタント・ラーメン

店で金払ってインスタント・ラーメン_e0006314_21244739.jpg
辛(しん)ラーメン。
辛~~い、インスタント・ラーメンです。






■辛ラーメン
こう食べるとなかなかうまい。(わたしの場合)

  ★1. なべに乾麺をいれる。
  ★2. 付属の辛いカヤクを入れる。辛すぎるので私は半量のみ。
  ★3. 「ふえるわかめちゃん」をたくさん入れる。(ポイント)
  ★4. 水をいれ火にかける。

辛いけど、うまいっす。

夏は暑気払いに。
冬は温まるために。


■店で、インスタント・ラーメン?
韓国の店でチゲ頼むと、辛ラーメンのような、
インスタント・ラーメンが鍋に入っています。
最初めんくらいました。(←しゃれではない。)←余計つまんない。
(のーねーむのミスターが言えば面白いかも...(内輪ギャグ))

店でインスタント・ラーメン!?と思うけど、向こうではフツウ.


■兄夫食堂(ひょんぶしょくどう)
赤坂に、韓国人からもおいしいと評判で、
来日した韓国芸能人がよく食べに来る
兄夫食堂(ひょんぶしょくどう)というお店があります。
数年前、のーねーむの皆さんと食べに行きましたね。
(あのときは2次会のワイン飲み会に参加できず残念でした)

その頃は、ほとんど口コミの、なかば穴場?だったのに、
最近は韓流おばさまで混むようになってしまったらしい。
店のホームページもショボげだったのに
今ではだいぶ立派になってしまった。
羽振りよさそう。もうかってまんな。


それはさておき、ここの料理は、ほんとにうまい。そして安い。
店主のお薦めで実際に食べたメニューを数点紹介。

ブデチゲ(部隊鍋)
店で金払ってインスタント・ラーメン_e0006314_21312348.gifポピュラーな鍋。
冬、ブデチゲ(部隊鍋)うまいっす。
多分にもれずここの鍋にも
インスタント・ラーメンが。

写真で見ると真っ赤でいかにも辛そう~だけど、そんなでもない。
すくなくとも、いやな辛さではない。




ボッサム
店で金払ってインスタント・ラーメン_e0006314_2140158.gif蒸し豚肉を野菜に包んで食べる。
日本人の口にも合うとおもう。





トッポキ
店で金払ってインスタント・ラーメン_e0006314_21415774.gif辛みの味つけされた餅。
韓国現地では、女子学生が屋台のトッポキをファースト・フード代わりに食べていた。



マッコリ
どぶろくのような白くまったりとした甘みのある酒。なかなかくせになります。
甘くて飲めちゃうから、酔っ払いやすい。ご用心。

他に、ケジャンとか紹介したい料理たくさんあるけど時間の関係で割愛。


■関連サイト
辛ラーメン公式?
兄夫食堂
by gaaco127 | 2005-07-25 21:04 | ★ Foods(酒 etc.)