人気ブログランキング |

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジフンコン@品プリ!

e0006314_175570.jpgいま会場です。桜が咲きはじめてます~。(2006/3/26 14:30)

昨晩、シナ缶さんのオフ会@ヒョンブでご挨拶させていただいた、
神田さんとミヒさん、gaakoさんと会場で再びお会いできました。
嬉しかった~。

コンサ後は、スンミさん、ゆうゆうさん、すぃさんと合流できとても楽しかったです。ありがとうございました。

…レポは、下記。




◆ステラボールは
よい会場でした~。
整理番号1,700番代ってことでちょい憂鬱になりかけてたんですが、杞憂でした。
なんていうか、包容力のある会場でした。(説明になってないし…
だだっ広すぎもせず、狭くもなく、息苦しくも無く、適度におちついた雰囲気の会場で。


◆ジフンさん。
で、ジフンさん。たいへん男前でした。
J-POPも歌ってました。ミスチルの"くるみ"、平井堅の"POP STAR"。
それと、郷ひろみの"あちち"
(なんだっけあの曲。"GOLD FINGER '99"。その英語版。じゃなくて原曲のほう。)

"くるみ"すごいよかった。"POP STAR"では、ステージ全員、アフロヘアのづら着用。(爆
郷ひろみ(じゃなくてリッキー・マーティンのカヴァー。じゃなくて英語で歌ってたのでリッキー・マーティンの原曲のほう。)のときは赤いスーツでちょっと昭和歌謡っぽい雰囲気のもとせくしーだんさーねえさんを従えての熱唱。

全体的に、以前聴いた時よりも声が少しハスキーっぽくなってて、すごい好みでした(爆
ジフンさんはアップ・テンポもいいけどやっぱバラードがいいなー。聴かせます。泣かせます…。

ジフンさんは声量があって歌唱力は本当にすごかったです。
笑顔、サービス精神、ステージの魅せ方…。

この両日(私が参加したのは26日のみ)の異国でのステージのために、
どれだけ多くの思いをかかえ、下準備と努力を積んできたのだろうと思うと、、、

ジフンさんも感極まったのか、コンサート終盤で涙をみせましたね。
顔がびしょびしょになるくらい泣いてた…(^^;

…レポの途中ですが、コンサートそのものもとてもよかったんですが、
今回は、多くの方とお知り合いになれたのがなによりの宝でした。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。

(以下、編集中…所用で手が離せないので夜中にアップします。)


続きです。文字だらけになってしまいますが…


◆コンサート全体の流れとSの登場
うまく1集から5集までのナンバーとJ-POPと親しみあるトークを混ぜながら、中盤。
おもむろに、「S」時代のフィルムが会場前方スクリーンに流れ始めます。
会場、いっせいにどよめき。地響きにも近かった^^;

1日目も参加されてた方は流れをご存知だったのでしょうけど、
私は2日目のみの参加だったので、「あ、ここでS出るんだ~」とおもい、意味不明の身震いを。

関係ないけど、私の真後ろにいた人が、声援がかなりうるさかったです…。(爆
ジフンがスローナンバー歌ってる最中のコールや、
Sが出てきたあとの「ちょんぴるぎょ」「あんちりょん」本名コールはやめてくれ…
雰囲気ぶちこわしだし、せっかくの歌が聴こえない…。と思ったが、
楽しみ方も人それぞれだし…。と、かなり残念に思いつつ、拳を握りつつ、流しましたが…

で、ジフンさん再びステージに登場。
「人形」のイントロが流れ、ジフンさんの歌いだしのあと、
へそん登場!(←やはりひさびさの生へそんは感無量)



大門&帽子なし!顔ほっそり&衣裳もいけてる!



瞬時にこれらのチェックをしてしまった悲しいかな自虐的へそんぺん…(爆

前日の打ち上げ@ヒョンブにて、25日参加組さんたちの感想を事前に聞いてたものの
(へそんが今回ビジュアル的にかなりイケてるという件について)
近年稀に見る(失言)ビジュアル完成度で相当イケてました。
やばい。あれはやばいって。かっこよすぎる。

で、肝心の歌。すっかりノドが温まってたジフンさんと対照的に、
へそんさんは「人形」の時は、多少固さが残ってたものの、
「I Swear(日本語ver.)」、「スム」(映画四月の雪OST収録曲)と
Sの曲になってからは3人のハーモニーがこれまた絶妙で。聴き惚れました~

で、その後ジフナとカンタさんが舞台から去っていってしまって。
(かんたさんの歌もっと聴きたかった…)

舞台にひとりのこされたへそんさん。
これも事前に前日参加組さんたちから聞いてはいたものの、



「かっとぅんせんがく」日本語バージョン!



あらら~歌詞が原曲とぜんぜん違う~。←なーんて、歌詞チェックする余裕は1番のときはなくて、ひたすらへそんの声をきく。いつのまにか、日本語の発音がスムースになっててまったく違和感がないことに気づく。日本語勉強中のはずのへそんさん、MCはあらら、ほとんど韓国語でこなしてたのでちょっとがっかり。ってか、えーってかんじだったのだけど、肝心の歌になると、日本語の歌を歌ってるっていう違和感がまったくないっていうかそれだけ自然で。人によっていろんな感想があるかもですが、「かっとぅんせんがく」日本語バージョン、



鳥肌がたつほど感動しました。



思い出したんですけど、はじめてへそんの歌声を生で聴いたときの感動というか
それに近い感情と感動をただただ抱えてる自分にきづいてびっくりした。(爆

最近、へそんさんのことを斜めからみるくせがついちゃって、服がいけてないだとか、顔がむくんでるのは飲みすぎなんじゃないのとか、もっと声でるんじゃないかとか、ついついつっこんでしまってたのだけど、もう、今日のこの「かっとぅんせんがく日本語ver.」のときは、日本語歌詞がどうこうとかよりも、ただ、ひとつの曲、ひとつの歌としての「かっとぅんせんがく」に感動してしまいました。

なんの迷いも無く全身全霊かけてひとつの曲を歌いきってるへそんさんの歌いっぷり、
無心になってる歌い手の全身から放たれるオーラのようなものに非常に打たれるものがあり…。

もしかすると後日、冷静になってこの日のライブを聴き返すような機会があれば
また別な感想を抱くのかもしれませんが、やっぱ、しん・へそんの歌と声、好きだと実感。

あ、ちなみにこの日、「かっとぅんせんがく」韓国語バージョン(てかへそん1集)に収録されてる女性コーラスさんとおそらく同じ声での日本語コーラスが収録された演奏がバックに(テープで)流れてたので、この「かっとぅんせんがく日本語バージョン」はそのうち日本でリリースされるCDに収録される予定でもあるのではないかと思いました。
それと、日本語詞のあらすじが「自分がずっと好意を寄せていた子から、ある日、この人が私の好きな人よと紹介されて…」という内容になっていたもので、なにかのドラマのタイアップって話もありえるのかなーなんて。。


◆ジフンさん、せんいるちゅっか!
で、ジフンさんに話を戻して、、コンサートの流れ的にはちょっと前後してしまうんですけど、
3/27の彼の誕生日を、会場のみんなで祝いましょう!という趣旨で、Sの舞台のあいま
(曲順では「人形」をジフンとヘソンが二人で歌ったあと、カンタさんが登場する前)
に、バースデー・ケーキがステージに登場。

ステージには「人形」を歌い終わったジフンとヘソンだけが居て、「もう一人のお友達を紹介します~」のアナウンスのあと、カンタさんは登場せず、おもむろに、ケーキが登場。(爆
もれなく、へそんさんは、バースデー・ケーキにマイクをむけて、「カンタさん…こんな姿になっちゃって。」「あなたがカンタさんですか?」とかケーキにむかって小首をかしげて話しかける。(爆
それ、あまりにもベタだよな~とかおもいつつ、仕草がくやしーほど(え”)可愛いんだこれが。(笑

そしてカンタさん登場!ほっぺつやつや。健康そう。元気そう。よかった。そして会場全員で「せんいるちゅっかはむにだ」を歌う。これがHappy Birthday~♪の英語でもなく、日本語でもなく、韓国語の「せんいるちゅっかはむにだ~♪」が自然と会場から大合唱。…だったもんだから、感動してました、、ジフンさんご本人。へそんさんも「おー」と驚いてました。(←韓国語の誕生日おめでとうソングが合唱されたことに対して)

このあとしばらく、「S」によるジフンせんいる・パーティーのような雰囲気に。
主にへそんさんが、あたかもせんぱのような雰囲気の弾丸・トーク。しかも仕草がまた妙にかわいい。(くそぅ←なぜかくやしい
ジフンもお友達が登場したことでさらにリラックスした様子。…そのうち、さすがカンタ先生。「僕たち、本当に久しぶりに集まったじゃないですか。ですから(客席の)みなさんに、1秒でも早く僕たちの歌を届けようではないか」という意味のコメントで場をしめくくる。(さすが先生。冷静で素敵)。


◆じふんばんざい!
アンコールのあと、何度も、「今日のことを忘れないで」「僕のことを忘れないで」「ありがとう」と心からの言葉を発していたジフンさん。彼の歌と、観客への誠意ある姿が、とても印象的でした。

そうそう、キム・ボムスの「ぽごしぷた」をカバーで歌ってたんですが、ジフンさんバージョンとてもよかったです。キム・ボムスの厳しい感じとまたちがって温かいフィーリングの「ぽごしぷた」に仕上がっており、かなり好きでした。この日の曲目、全ては覚えておりませんが、「굿바이 러브」からはじまり、「언제라도」、「왜 하늘은」、その他は2集から「그녀가 가잖아」、3集から「トラワ」、5集から「約束」などを歌ってました(他にもありましたので思い出したら後日upします)。


まとまりがなくなりましたが、つたない感想はこれにて…。


そして最後に、
この2日間で、お知りあいになれたいろいろなみなさま、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくおねがいいたします。
Commented by いづりん at 2006-03-26 21:11 x
gaacoさん。昨日はありがとうございました。
テーブルが違ったので、ちゃんと話すことが出来ませんでしたが、実際お会いすると今まで以上に親近感が湧くものです。
なので、お会い出来て本当に良かったです。

幸せなことに、シナ缶を訪れてくれている方々は皆さんいい方ばかりなので、初対面でも盛り上がりましたよね。またお会い出来るのを楽しみにしています。
そして、今日のコンサも楽しまれることも。ではでは。
Commented by gaaco127 at 2006-03-27 00:58
いづりんさん、昨日は、本当に、ありがとうございました。
シナ缶さんの集いに参加させていただいて、感激感激です。

いづりんさんとはテーブルが違ったので、お話をゆっくりできず、残念でしたが、これをきっかけに、顔見知りになれてうれしかったです。
シナ缶のみなさんはほんとうに素敵な方ばかりで、、、
こちらのテーブルも、初対面とはおもえない盛り上がりっぷりでした。
いづりんさんと、神田さんに、感謝いたします。
Commented by 神田 at 2006-03-27 08:54 x
おはようございます、神田です。昨夜深夜に帰宅しましたので、お礼が遅くなりまして・・・。コンサ良かったですよね~。ジフンの歌の上手さは分かってたけど、生で聞くと納得。それにしても曲目よく覚えてましたねぇ。神田J-POPよくわからないので、ミスチルの曲「一緒に歌いましょうー」と言われても???でした。シナ缶で曲目はこちらへと案内させていただいていいですか?します(笑)ヒョンブの盛り上がりもすごかったですねー。初対面とは到底思えない盛り上がりようで。タノシンデいただけましたか?神田は十分過ぎるほど楽しみました。参加していただいてありがとうね。また機会がありましたら必ずお会いしましょうね。では~~。
Commented by gaakoです。 at 2006-03-27 12:37 x
こんにちわ・・・
初めて会ったのに、優しくしてくれてありがとう。
本名が一緒でビックリしたけど・・・これは、運命です。
出逢うべくして出逢えたんです。きっとそうです。

『ヘソン日本語版』の感想を読んで、思いの違いがあるけど・・・
それも今日読めて、またあの曲に関して私の引き出しが膨れてきました。

こんどは絶対、m-netで逢おうねぇ。絶対やでぇ~今度は、泣けへんからねぇ。(多分・・・)
Commented by gaaco127 at 2006-03-27 17:15
神田さん。お会いできて嬉しかったです。ヒョンブでもステラボールでもいろいろご配慮いただいて、親切にしていただいて、ほんとうにありがとうございました。ヒョンブ飲み会、むっちゃ楽しかったです。おもいきって参加してよかったです。記念に残る日になりました。ありがとうございました。
曲名はですね…たまたまです。(爆 まわりに、ミスチル好きな友人と、平井堅好きの友人と(彼女はファンクラブにも入っている!)、郷ひろみ好きの知人がそれぞれ一人ずついるもので…(爆
いんや~ジフンの歌唱力はほんと圧巻でした。ジフンバージョンのポゴシプタはほんと泣けました…。次回、必ずやお会いしましょう!
Commented by gaaco127 at 2006-03-27 17:41
gaakoさん~。
お知りあいになれて嬉しかったです。おもいがけず二日間も。
初対面なのに、あまり初対面なかんじがしなくて、つい、たくさん話し掛けてしまって^^;
ハンドルネームがgaako(←gaakoさん)とgaaco127(←私)と似ていて、あだ名も旧友がつけてくれた「があこ」、そしてまさか、本名まで一緒とは、、、偶然が重なってびっくりしました。きっとなにかのご縁ですね、、これからも、末永く、どうぞよろしくおねがいいたします。

gaakoさんの「ヘソン日本語版」の率直な感想もこんどゆっくり伺いたいです。なんでしたら、直メでも。(爆 必ずや、返信いたします。
いや~でもやっぱメールとかネットじゃなくて直に場を一緒にするのってほんとうにいいですよね。オフ会最高!シナ缶さんの神田さんといづりんさんのおかげで…。

m-netでお会いしたいですね!私はスカパーの応募枠をして、女性自身の応募は今日かけこみでしてきました。なにやら出演陣が超・豪華なので倍率がものすご高そうです…お互い、当たることを祈って…。またなにかの機会をつくってお会いしたいものです。^^
Commented by ミヒ at 2006-03-27 18:52 x
はじめてお邪魔します。シナ缶さんから飛んできました。ミヒです。よろしくお願いします。
gaako127さん☆楽しかったですね!私もオフ会に参加することができて本当にうれしかったです。みなさんまだまだ話したりないようで次回が楽しみです。またいろんなこと教えてくださいね!

ところで東方神起日本1stアルバム↓韓国の友達にRisingでユノが異常に忙しそう^^;とメールしました。 

まずはご挨拶~^^ あんにょん。
Commented by すぃ at 2006-03-27 21:26 x
あんにょーん。昨日はありがとうございました。
突然でしたがお会いできてよかったです!
コンサ後楽しくおしゃべりしたのでジフンコンがすっかり
遠い過去のことだったような気になってしまっていましたが、
レポを拝見してちょっとずつ記憶がよみがえってきました。
また遊んでください♪
Commented by あろえ at 2006-03-27 22:12 x
日本語バーの感想については人それぞれそうですね
友達はいや過ぎて泣いたそうで;
トークが韓国語かい!ってとこに突っ込みたいですが
日本語で歌う歌としては自然に歌えてたんですね?(発音が)
案外へそんさん出てきたようで
それなら行っても良かったなーとちょと後悔してみたり
Commented by ケイコ at 2006-03-28 01:02 x
行けたらよかったな~。出張がなければ・・・。かっこよかったですか。私はやっぱりヘソンの声が好きだから容姿が悪くならない限り、気付かないかもしれない!(爆)ちょっぴりかっこよく見えても気付かない。(死)しかし、ちょっとでも悪い方に傾いたら・・・・。^^;ダメぺんだな。(笑)
Commented by gaaco127 at 2006-03-28 01:18
ミヒさん、こちらでははじめまして^^
両日とも、お会いできて嬉しかったです。ミヒさんとゆっくりお話したかったな。なんかミヒさんの雰囲気がとても好きで。次回機会があれば(機会をつくって)ぜひゆっくりお話したいと思いました。まずは、お知りあいになれたことをとても嬉しく思います。今後ともよろしくおねがいいたします。

>Risingでユノが異常に忙しそう^^;
まだ、聴けてないので、これからゆっくり聴いてみます~。^^
Commented by gaaco127 at 2006-03-28 01:20
すぃさん、こちらでははじめまして^^
ってか、昨晩はじめてお会いしたんですよね。
もしかすると、いままで会場ですれ違ったこともあったかもしれませんね。^^;
昨晩は短い時間でしたがとても楽しかったです。
宴たけなわな中、途中で帰らなければならなかったのがとても残念でした。
次回また機会があればゆっくりお話したいです。またメールしますね^^
Commented by gaaco127 at 2006-03-28 02:12
あろえさん、

>日本語バーの感想については人それぞれそうですね
>友達はいや過ぎて泣いたそうで;

はは^^;いろいろな感想がありますよね…。

>トークが韓国語かい!ってとこに突っ込みたいですが
>日本語で歌う歌としては自然に歌えてたんですね?(発音が)

うん、私は、気になりませんでした。自然だったよ。細かくゆっくり聴けばなにか気になるところもあるとおもうけど。
Commented by gaaco127 at 2006-03-28 02:12
ケイコたん(爆
わたしも「声」最優先→「ビジュ」あとまわしだけど、ここ数回のイベでのへそんがあまりにもいけてなかった(←特にあなたと隣で見た幕張コン初日!(爆…その、いけてない印象が強すぎて、もしかするとフツーだったのかもだけど、いままでの反動もありうっかりかっこよく見えちまったのかも。^^;

ブログで、声や歌や内面を照れもせず褒めまくることはあっても、誰かのビジュアルについて「かっこよかった」と書くことには抵抗があってほとんど書かずにきたけど…不覚にも昨日のへそんはかっこよかったので、つい^^;

あ、でも、つっこみどころあったよ。よくし、へそん。
ベルト、ベルト!チャンピオンベルトってか、変身ベルトだった。(爆

肝心の歌、よかったよ。序盤は声出てなかったけど。「人形」で声量あるジフンとサシで歌ったりすると、声量とかインパクト弱かった。けど、徐々にエンジンがかかり、ソロんときは出てた。コンディションよかったんじゃないかな、前日ヒョンブで飲んでたという噂もあるが。あ、あたしはかすってません。そうそう、Mnet応募したよ。当たれ~!
名前
URL
削除用パスワード
by gaaco127 | 2006-03-26 14:34 | Comments(14)