人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

S1集。inspiration#1=D-2!

暑いので、涼しげな背景に変更。

inspiration#1、D-2!

 そして一部の店舗で、もう発売してるよーん。だとか、メディア勤務の知人のつてでプロモーション盤を既に聴かせてもらったよーん!な友人からの感想とか(昨晩はメールありまとう、Mちゃん。楽しかったよ!)情報がメールでちらほらとよせられるようになりまして、いよいよ発売日せまってきたなー!雰囲気ばりばりな今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。て、がぁこはまだ、すろーまいふぃすと試聴15秒以外はなにも聴いておりません。こうなったら当日までのお楽しみ。
 さて、けさほど関東地方は停電ありましたね。突然クーラーがしゅぅぅーん。と停止したのでびっくりしましたよ。電車がとまったり。みなさま大丈夫でしたでしょうか。

 さて、そんな「いんすぴれーしょん風」がびゅうびゅうと吹き寄せる中、
逆風。というか、若干唐突だろうそりゃ。いまさら次郎。(古。)的な感も否めませんが、
昨晩より、S1集、ヘビー・ローテーション中。

S1集。inspiration#1=D-2!_e0006314_18161211.jpg













で、いまさら次郎。的な"S"ですが(←なんでよ

◆涼風
"S"は、好きな曲もあるし
1979年うまれ仲良し3人組ハーモニーは綺麗とおもいつつ
若干、苦手に感じる部分もあり(なぜかじぶんでも理由わからず)
いままでヘビー・ローテーションしたことはなかったのですが

昨晩、暑さで寝つけず、S1集を久々に聴いてみたところ
すごくしみてくるじゃありませんか!
音楽って不思議。
シチュエーションによって聴こえ方が違う。
きいてたらなぜか涼しくなりましたよ。
3人のハーモニー、清涼感がありますね。

軒先にゆれるガラスの風鈴みたいなかんじ。
絵柄は、定番で金魚ね。
ちりんちりん。
ちょっと儚げで、ちょっと涼しげな音色。


S1集。
つぼは幾つかあるのですが
不動で好きな曲はイ・ギチャンの作品。
…題名なんだっけ。9曲目くらい。
(【追記】"사랑밖에모르죠"でした)


◆イ・ギチャン
彼のつくる曲も、声もとてもつぼで
好きすぎて身震いがするくらいなのに
1979年よしみの"S"3人衆がぎちゃんの歌を歌ってるのは
「つぼ」きわまりない。

きれいです。すてきです。
秋に聴きたい曲No.1。


◆秋
ギチャンの曲って、どれもイメージが「秋」なのよ。
(それってどの曲も同じに聴こえるってことですか?…あわわわわ。)
たそがれたいときはぴったりです。もってこい。

でもって、彼のリリース済み音盤の中では6集が一番ちょあよ。
それこそ、秋に、秋という季節を意識してリリースされた音盤。
秋の湿った石畳に積もる濡れ落ち葉に触れた子犬のお腹の毛のような。
↑またもや、そのネタですか。


S1集。inspiration#1=D-2!_e0006314_18441592.gif←絶品のイ・ギチャン6集。

"カムギ"はほんとうにお薦め。
9.11の米国テロを題材にした最終曲("時間はすべてを忘れさせます。しかし愛はすべてを記憶させます"←題名が異常に長い)も最高に名曲。



あれ?ギチャンの話になっちゃった。
S1集に話を戻し。


◆どんな部屋よ?と思ってたら、「今夜」だったの。
S1集のTrack_10 "Sentimental"
「い ばん」という歌詞を含むへそんパートがものすごくツボで。

ためてためてためて
「い・ばぁぁぁ~~~~ん~~~♪」
ビブラート響かせまくり。

なぜにそのように「この部屋」って歌詞を
ここまで艶っぽく、彼は、歌うのか?
謎。
ナゾだ。
よんうぉんひ。
…と、思っていた。

いつもここを聴くと
あまりの艶っぽさと、
あまりの表現力の爆発っぷりに、
倒れます。

いったい、歌ってる彼の頭の中には
どんなシチュエーションで
どんな部屋が浮かんでるんだろう。
ナゾだ。
…と、さっきのさっきまで、思っていた。

後日談。あたしの勘違い。
「この部屋」じゃなく、「今夜」だったみたい。
…にゃ?どんな「晩」さ。(←結局それかい

まとまりがないですが、
これにて、Sの話、終わり。Fin.C.L.。(←原題はFr.in.Cl.でやんす



◆余談
しかし毎日暑いですねぇ。
秋が待ち遠しい。

あ、Inspiration#1の発売もね!
もうすぐ発売だよなぁ。
実感わかないなぁ。

楽しみでもあり
聴くのがちょっと怖くもあり。(なんで?


シナ缶のカンダさんもかかれてましたが
1曲目の「GIRLS EXCLUSIVE」
めちゃめちゃカッコイイそうですよ!

メディア関連の知人がいらっしゃる友人Mちゃんも
もうこれを聴いたそうなんですが

「日本語はなにいってるか正直よくわからないけど(笑)
すっごくカッコよくて神話っぽい曲!」とのコメント。
音楽には辛口な彼女。しかしこれは「イチオシ」だそうです。


…ちょっとぉ。楽しみなんですけど!(←誰にいってるの
by gaaco127 | 2006-08-14 17:53 | ★ Music(K-pop etc.)