人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じに、せんいるちゅっか!

じに、せんいるちゅっか!_e0006314_0273198.jpg感覚的な話で申し訳ないけど、神話の中で一番ピュアな人なのではないかと思っています。なにをもってピュアというの?といわれるとよくわからないし、ピュアにもいろいろ種類があって、あるピュアさはまんね、別のピュアさはミヌ、天然っぷりはへそん、えりく、ふとみせる無防備系ピュアはどんわんだったり。その時々できんぐ・おぶ・ぴゅあ!は変動したりするのだけど、総合的にあなたがピュアだと思う人はだれ?と質問されたとしたら、わたしは迷わずこの人を選びます。









◆まっすぐ。
この人の過去は知らないし、私が知る由もないし、たとえ知ったとしても、だから何。というか、
人間である以上、たとえどんな邪念や雑味が混在していたとしても、結果的にこの方は、まっすぐ生きている・いく人のような気がしてやみません。
この方を表現する言葉をみつけようとすると、ピュアと言う言葉がやはりしつこく浮かんできてしまいます。ゲリラコンサートで見せたあの無垢な涙。ウソがつけるようで、つけないような。とても感受性が強く、また、自分が心を開いた人に対しては、とくだん正直な人のような気がします。

◆情熱的な、赤。
もうひとつ言葉をみつけるなら情熱的という単語。あまりにもありふれた言葉のように感じるけれど、他に言葉が思い浮かばない。彼のステージはあまりに情熱的で、なぜあのように一生懸命に「今」という時間を踊り尽くせるのだろう。と思います。彼がステージで一心不乱に踊る姿からは気迫という言葉だけでは説明のつかないなにかがひしひしと押し寄せこちらを圧迫します。ただしそれは苦しい圧迫感じゃなくて心地いい圧迫感。色でいうなら月並みだけど、燃えるような、赤。せきしょく。

◆無限大、∞。
神話は6人から成り立つグループですけれど、その6人が1人として同じ色がなく、1色1色が違う。じゃあ、1x6色=6色かというと、そうではない。なにやら抽象的な話になってしまいますが、じにさんは、そのうちの1色を彩ってるわけですけど、6人のその個性的な色彩が交じり合って、果てしないグラデーションを見せてくれてる気がして、無限大∞に広がっていきます。でも、グループとしては、ひとつ。そこが神話というグループから目を離せない理由かも、とふと思いました。

◆わんおぶぜむ、ばっとのっと…
よくわかんないことをだらだらと書きましたが、じに。くりかえしになりますが、じにのピュアさと情熱的なステージングの大ファンです。この人があるから、神話がある。そのことは神話の6人ひとりひとりに対して思うことです。じには、そのうちのひとり。でもワンオブゼムに留まらない迫力魅力満載。

◆まうみ とぅろっそよ。
告白しちゃうと、じにの味のある歌の大ファンであります。今年5月、ソウルコンで披露したソロ歌はすばらしく、技巧的に「うまい」かどうかとはまた別の、彼の「心」が伝わってくる迫真的な歌いっぷりに圧倒されました。あれはすごい迫力だった。今後、歌手としてのソロ活動もあるというから目がはなせません。ソロでもグループでもどうぞご活躍を。じに、せんいる、ちゅっかへよ。
by gaaco127 | 2006-08-19 00:20 | ★ Music(K-pop etc.)