人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

piffania.comの記事

* 신혜성&시아준수, K-POP의 선전포고!!@piffania.com

表題をみたとき「また対決図式にもちこむ?」とか一瞬おもいましたが、そうではなかった。
このpiffania.comの記事は抵抗なく読めました。



Keep Holding Uのデュエットと、Timelessのデュエット。

いずれも
大手芸能プロダクションの先輩歌手が、同事務所所属の新人女性歌手デビューを
サポートする形での短期プロジェクト・ユニット。しかも活動も同時期。

これについて、一般にありがちな「対決」という観点からではなく
2組の短期プロジェクト・ユニットの見所がどこにあるかを論じてます。

また、この2組の活動はK-POP界の新たな挑戦。と締めくくってます。
踊らないバラード。実力で魅せる・聴かせる歌。実力勝負。という意味合いのキーワードで。
K-POP歌手達のもつ底力を披露する流れにあるのではないか。との見方。

…こういう論点の記事なら素直に読めるんだけどな。^^;
by gaaco127 | 2006-09-03 23:15 | ★ Music(K-pop etc.)