N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

~ASIA TOURをふりかえる~ 【part1/よもやま話編】


e0006314_1422972.jpg旧来からのシナ友とヒョンブに来ました。
いまごろうちあげ?ってか(笑)













兄夫食堂4Fパネル@photo by gaaco127




.
.
きょうはRちゃんと
「ヒョンブで会いましょう」の会。(←勝手に命名)

Rちゃんは、会社の元同期。
シナがらみじゃない頃からの大親友。

ちなみに同期のなかでは、唯一のシナぺん。
そしていまや彼女がいちばん古くからのわがシナ友。

シナコンサ会場では、お互いにお連れがいて、彼女とは隣どうしではなかったの。
なので、一緒にコンサのことをふりかえってみようね~的な主旨もあり、ヒョンブにて会食。


前置きはこれくらいにして。

ランチタイムのヒョンブ。
11:30に入店、がらがら。
12:00頃から混みはじめ
12:30には満席に!

女性客が大部分。
男性客もちらほら。
近くのT○Sとかの社員も来るの…かも。

店内にはハングルがとびかってる。
スクリーンにはM.net開局イベント。
その前に「Brand New」のMVが流れる。
ちょうどRちゃんと「今回のコンサでインパクトがあったのは…」のお題について話してたところ。
わたしは「Your Man」をみれたのがとにかく満足だったと。
Rちゃんは「Brand Newが…」
両者一致。
ねぇ、Brand Newってなんでライブであんなに盛り上がるの?


わたしは武道館2Fスタンド後方の席で、舞台には遠かったのだが、
南スタンドだったため、ド正面から客席を含め会場全体が見渡せてて。

曲ごとに、メンバのソロごとに、
客席のボルテージが違って、会場の揺れ方も違って、たいへんおもしろかった。


うまく表現できないんだけどね、
「ライブ」っていうでしょ。
「客席」そのものもまさに「ライブ」だったよ。
さながら、客席全体が「動くひとつのいきもの」のようだった。

その時々の感情をあらわし、
メンバの動き、歌と、シンクロして。
そのさまは、エキサイティングでもあり、とても美しかったです。
まさに、ステージと客席、その双方が、ライブをつくるんだなと。


それはさておき。
Brand Newのイントロが鳴った瞬間、会場がぐわんぐわん揺れたよ。
会場全体、すごいボルテージに。
炎がみえるようだったよ。赤色の、オレンジがかった。

いやほんと鳥肌たちましたもん、Brand Newのイントロ。
ごーーーーーん…… という←言語表現不可能
地響きのような、これからなにか天変地異が起こるかのようなあのイントロ。
否が応でも、鳥肌必須!
会場のレスポンスもすごかった。
オレンジ棒も、水色棒も、なにもかにも、すごいうねりと熱量とともに、動いていたよ。

会場、ものすごいエネルギー量だった。
アノ日の会場で生じた総エネルギー量を電気的エネルギーに換算することができたならばきっと日本全国民が一年間に使用する電気量総量に匹敵するんじゃないのと思うほど(いささか大袈裟すぎますってば


話をもどして…
Rちゃんは、ドンワンペン。
今回のコンサ、生ドンワンがとにかく男前だった!
という話をしてみたところ、
彼女もうれしそうだった。

控えめなの、Rちゃん。
あまり自分から「ドンワンが…」と言い出さない。


Rちゃんと話してて、コンサの感覚が蘇ったよ。
ふたりで話すことで、コンサのツボがあらためて思い出されたの。
思い出の共有っていうのかな。共有どころか、増幅。

各々の視点でみてるから、
話すことで、他の人の感想をきくことで、コンサの感覚がふくらむふくらむ。
自分の視点でみてない部分まで、まるで見たかのような錯覚におちいってくる。


コンサ直後って、右脳が刺激されっぱなしであまり記憶を取り出せないし、
翌日は、つかれがあったりで同じくあまり記憶を取り出せないしで、

コンサから4日経った今日ぐらいが、
あらためてコンサのことを思い出せるいいタイミングっぽかった。


…この続きはまたあとで綴りに来ます。いったん中座。
あ、デザートに黒ごまアイスと柚子茶をオーダーしたんだけど、うまかった、これが!


ここで唐突ですが。
コンサ会場で販売されてた、シナ・フィギュア。(笑

各方面で、話題になってましたよね。
あの価格は、はたしてフィギュア1体の値段なのか、はたまた6体セットなのか。(笑


…長くなったので、【part2】に続く。
[PR]
by gaaco127 | 2006-09-28 14:22 | ★ Music(K-pop etc.)