N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CRAZY


シナ7集収録曲、"熱病(CRAZY)"。
e0006314_0334257.jpg











じに、いい笑顔じゃ。

きのうから"ADDICT"だの"CRAZY"だの不穏な単語が並んでますが^^;
ワタシはこのふたつに8集"弱い男"を加えて"6・7・8集三部作"と勝手に呼んでます(笑)




.
.
"CRAZY"
この曲めっちゃ好きなの。

7集全般そうなんだけど、前作よりもどんわんの声が際立っていて
そこへみぬ、へそんの声がいれかわりたちかわり絡んでいき…ラップがくわわり。
うーんとれびあん。いろんな声質の6人が揃ってて、それがまたシナの魅力よね。


で、"CRAZY"。
パフォーマンスを生で見る機会に恵まれたのは
「日韓友情年2005」開幕式@代々木第二体育館。
e0006314_0512230.jpg

2005年は"日韓友情年"として様々なイベントが両国で催されましたが
その一連の流れのうち東京で開かれた開幕式。ハガキ応募による抽選。
倍率高かったらしいですが"当時"抽選運のツイてた私はなんとか当選。Rちゃんと行きました。

第1部は歌舞楽。
伝統音楽、声楽、舞踊など。
チマ・チョゴリのファッションショーもあったりでそれは美しかったですよ。

第2部はコンサート。
日本からはRAG FAIR、韓国からはイ・ジョンヒョンとシナ。

出演順は
イ・ジョンヒョン(K-POP)→RAG FAIR(J-POP)→シナ(K-POP)という日韓サンドイッチ形式。


シナは4曲だったかな?←うろ覚え
2曲くらいかなー?とRちゃんと話してたので4曲やってうれしかったのは覚えてるんだけど…。
演目は、よるびょんとPerfect ManとBRAND NEWとOh!だったかな...


"熱病"、7集の中でもすごい好きで
まさか生で見れるとはおもってもみなかったから、身震いした。

ライティングがきれいな赤~オレンジ色がかってた(ような記憶が)のと、
6人のダンスの統一感がめちゃめちゃあって、超かっこよいステージだったの。


"熱病"の振りつけ、好きなんですよね。
シナの振りつけはみな音楽とよくあっててびっくりするけど
このふりつけの印象が、数ある楽曲の中でも強く残ってて。

かねてからシナのふりつけの要であるミヌがことあるごとに
「音楽を"聴かせる"だけじゃなくて"音を踊りでどう表現するか"に細心の注意を払ってる」
みたいなこと言ってたんですよね まさにそれそれ。


"熱病"のアレンジって
かなり、ねとーっとしてるじゃないですか。糸ひいちゃいそうっていうか。
ダンスも、その、ねとーっぷりに合った、立派なねとーっぷり(わけわからん
その「ねとー」ってひっぱるかんじのふりつけのところがとにかくたまらなく。

ああ、書いててわけわかんなくなってきた。



てことで(なにが
6集"ADDICT"にひきつづき
7集"CRAZY"は、曲、ふりつけともにたまらないわーって話でした。
まさにシナにADDICTでCRAZYな状態よ。おしまい。


◆関連サイト
* 日韓友情年2005公式ホームページ
* 日韓友情年@Wikipedia
[PR]
by gaaco127 | 2006-10-07 00:33 | ★ Music(K-pop etc.)