N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Hey!Girlがもうつぼでつぼで…


e0006314_0152950.jpg東方神起3集
2006/9/29

















シナ友Kちゃんから聴かせてもらいました(Thanx、Kちゃん^^)
まずはこの曲のヘビロテから開始。→"O"-正.反.合.
ほかでもないSMエンタテインメントの重鎮、ユ・ヨンジンさんの手による曲。聴かないわけには。



.
.
ヨンジンさん。インド音楽はいっちゃった?今回。
「"O"-正.反.合.」いつもながらのヨンジン節てんこもりだけど

終盤のかんじがちょっとインド音楽ぽいかなってふと
"ムトゥ踊るマハラジャ"が浮かんできたです(笑)
e0006314_1301958.jpg








うーん"O"-正.反.合.。いい曲なんだろうけどなぜかあんまぴんとこなかったな。なんでだろう…。
ステージみてないからかな。ダンスと重なるとすごい効果があるのかもしれない。てか「新しい感じ」を追求しようとしたあまり、考えすぎちゃったねヨンジンさんってかんじがしなくもない。なんかあの人らしい独特の思いきりのよさというか反社会的な勢いっぽさがこの曲からあまり感じられないからなのかも。ま、タイトルというかコンセプトからして正・反・合なわけでそのあたりからして正と反が合しましょうってわけだから反社会的なところにあくとんぽごそってきにおとしこみきれなかったわけで。(わけわからん)


で"O"-正.反.合.のあと怒涛のごとくTrack_02以降を聴いてったらば!ちょっとぉ!Track_03 "Hey!Girl"さいこー!東方君たちの畳みかけるようないれかわりたちかわりなパート割がBOYS II MENもびっくりってかコーラスの深みがすごい。美しい。超好み。ちょっとミヌが書きそうなしっとりした湿気のあるむーでぃーさ。これでもかと畳みかけるパート割り。ちょっとシナ6集の"中毒"みたい。これ誰が書いた曲なの?手元にクレジットないので誰が書いた曲なのかとっても知りたい…と思い、ネットでぐぐってみたら、ユ・ヨンジンの曲じゃん!どうりでミヌっぽいと…(あれ?逆?)とにかくこの曲すげーいい。イイ!(わかったて)。てかこれユ兄弟の手によるものなのね?クレジットに作曲・ユヨンジン/ユハンジン/LUTHER、作詞・ユヨンジンとあるぞ。でこのHey!Girlの終盤も終盤、東方君たちの旋律の裏で独特の乾いたようなつんざく声でうぉうぉうへぃへぃいぇいぃえぃフェイクこぶしきかせてるのはヨンジンさんだよね?(それともメンバーなのでしょうか)よんじんさんはもうソロ・ヴォーカリストとしてピンでは前面に出てこないのかな…彼のソロなにげに待ってんだけど。


で、Hey!Girl以外はまだざっとかけあしで聴いただけだけど、
このアルバム、秋~冬にぴったり。ほかほか温かくなる、暖炉なイメージ。

ところでラストのカバー曲はこのアルバムにどうしてもいれなきゃならなかった理由でもあるのだろうか…ちと違和感が^^;


◆関連サイト
* 東方神起・韓国公式@sm
* 東方神起・日本公式@avex
* 東方神起@Wikipedia
[PR]
by gaaco127 | 2006-11-06 00:08 | ★ Music(K-pop etc.)