N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SunMin thanX Friends Vol.5 レポ


e0006314_23122432.jpgSunMin thanX Friends Vol.5
(ぺんみのようなイベント)
いってきました。約1時間のイベント、盛り沢山。







←もらったサイン(写真みづらくてみあね)



.
.
つたないレポですが。まず、概要。

◆日時: 2006/12/9 15:00~の回
◆会場: ビクター・エンタテインメント本社(大会議室)@表参道
◆司会: ソンミンブログ担当さん

全体的な流れをば。

ビクター本社の入居ビルは表参道交差点すぐそばに位置しており
建物そのものもなかなかゴージャス。
エレベーターで大会議室のある階へ。

イベントの会場となる大会議室は、面積はそれなりにあるのだろうけど
その形状がほぼ正方形のためか、それほど広くは感じなかった。
舞台から一番離れた後方に座っても十分ソンミンと近い感覚。

会場には、テーブルとイスが披露宴会場のように置かれており、
長方形テーブルの長辺に3名ずつ座れるようイスがセットされており
(要は、1テーブルあたり6名分のイスがあった)
テーブルは全部で10個あったので、最大60名。
でも全てのテーブルに6人はいなかったので
40名くらいだったのかな。思ったより少人数。

会場には"即席Christmasパーティーちっく"な飾りつけがなされており
クリスマス・ツリーなどのクリスマスを演出するアイテムが置かれていた。

なお、会議室の壁にあるつくりつけの棚には音響機器がびっしり(さすが)
その一角にビクターのシンボル、ビクター犬(←正式名称しらん)のオブジェが
ちょこんと鎮座ましましていました。かわいかったな、あれ。


●挨拶
 しょっぱなから会場にソンミン登場。
 シンプル白T+ジーパン+フェイク・ファーつきジャケット
 といういたってシンプルなアイテムからなるファッション。
 素材がよいとなんでも似合うというか着こなしばっちし決まってかっこいい。
 至近距離でみるソンミンは小さい。細い。足ながい。スタイルいい!というのが第一印象。

●歌タイム
 "恋の奇跡"生歌披露
 デビュー・シングル、軽快なポップソング。
 "Keep Holding U"と曲調ががらっとちがうけど、こういうのもいいな~。
 欲をいえばもっと音響のいい状態で聴きたかった。会議室なので仕方ないか。

●サイン会
 シングル"恋の奇跡"を持参した人全員対象のサイン会。
 当日までにシングルを買えなかった人のために、会場でも音盤を販売。
 わたしは会場でシングルを買ってポスターにサインしてもらいましたよん。

 ほぼ参加者全員がサインもらっていた模様。
 40名ちょっととしてもそれなりに長蛇の列、
 サインがすべて終わるまでにそれなりに時間がかかる。
 その間、会場のスクリーンにはソンミンの出演した日本のバラエティ番組の映像が。

 なお、会場には、来場者のためのさまざまな細やかな配慮がなされており、
 スタバのケータリングと思われるコーヒーがポットで用意されていたり、
 その他、オレンジジュース、お茶なども自由にお飲みくださいと置いてあった。

 そして各テーブルには、質のいいティッシュ(かんでも鼻がいたくならないウェットタイプ)、
 それとウェット・ティッシュ、紙コップ、コイン型チョコレート、などなどがそなえてあり、
 まさにいたれりつくせり。このセッティングをした人は女性なのかな。気配りがすごい。

 スタバのコーヒー(とおもわれる)をおかわりできるだけでも至福のひと時なのに
 きわめつけはル・パティシェ・タカギのショートケーキ。これ、全員にふるまわれた。ひえー。
 いちごと生クリーム、うまい。とくに生クリーム。うまかった…。
e0006314_22234891.jpg











●映像タイム
 "恋の奇跡"PVメイキングと、PV(フルバージョン)上映。
 この間、いったんソンミンは退席。

 メイキングはソンミンブログ担当者が撮った映像。
 素のソンミンが垣間見れる。韓国語しゃべってくだけた感じのソンミンも映ってた。

 そしてPVは、ほぼまる一日かけて撮影されたものらしい。朝から夜明けまでかかったとか。
 撮影地は横浜。赤レンガ倉庫?をバックにしたシーンや船上で歌うシーンなど、
 ひとつの映像としてみてもほんとうにきれいだった。
 どのシーンもすてきで。ソンミンって美人さんだよね。

●コスプレタイム
 PV上映終了後、司会がトナカイの耳をつけて登場。(笑)
 若干引き気味の会場の雰囲気を察してか、
 「若干滑り気味ですが…」と自らへのつっこみも忘れない司会っぷり。GJ(笑)

 「ソンミンさんに前回"コスプレして"と言ってみたところ「OK」という返事をもらっていたので
 今日はほんとうにコスプレしてもらいました。」とのたもう司会。

 わ、どんな。(看護婦か)(んなわけねぇ)と思いきや
 「それではソンミンサンタの登場です。ソンミーン!」のかけ声とともに
 サンタクロースの格好したソンミンが再び会場へ登場。
 とてもかわいかったんだけど、サンタウェアの下はジーパン穿いたままだったのが…^^;

●写真タイム
 参加者約10名ずつ、クリスマスツリーの前で、ソンミンサンタと集合写真撮影。
 本日撮影されたショットは、クリスマス・カードに加工して、
 参加者各人にクリスマス前頃、郵送します、との説明。
 …なんて手のこんだサービス。やるな、ビクター。

●プレゼントタイム
 ソンミンサンタからのプレゼントタイム。
 会場全員で、ソンミンと"あいこじゃんけん"によるかちのこり。
 商品はふたつ。

  ★クリスマス・オーナメント(ソンミンのサイン入り。女性が当選)
  ★メッセージをふきこめるクリスマスカード(ソンミンのサイン入り。女性が当選)

 後者は、本人の名前入りメッセージを、ソンミンがクリスマスカードにその場でふきこむ。
  「○○さん、ソンミンサンタです。メリー・クリスマス!」みたいなかんじだった。
 これ、もらえた彼女、宝だよなぁ。

●歌タイム
 ソンミン、アカペラでChristmasソング披露。
 伴奏(カラオケ)なしで、マイクひとつ、歌いはじめる。
 うまい。フェイク絶品。ちょっとマライアを彷彿とさせるがちゃんとソンミン節。

●終了
 会場出口でひとりずつソンミンと握手しながら退出。
 ソンミンは韓国式握手。
 思ったより手は小さくなく、温かかった!


これにてレポ終了。はーレポってむつかし。

やー、いろいろはしばしにビクターさん(というか今回のイベント企画者)ってすごいなあと。
要所要所にいろいろ参加者への細かい心配りを感じるイベントで。
なにより、人は、ご馳走をふるまわれると弱いのだ(笑)。ケーキうまかった…。

はっ。それはさておき。
ソンミンちゃん。かわいくて歌がうまい。
度胸すわってるし意志もハンパなく強そう。
これからどんどん売れていくのでしょうね。

肝心の客層は、
15時の回は、女性と男性とが半々くらい。
若干、男性が多めだったかな?というかんじ。
年齢層はたいへん幅広かった。老若男女。
実力派シンガーは年齢層を選ばないよね。


ソンミンをはじめて生で見たのはシナコン@武道館のとき。
あのときよりも今日はもっと至近距離で見れたわけだけど
間近で見るソンミンちゃんはかわいく美人でスタイルもよく。
なにより歌がほんとうにうまい。

それと、サインする姿とか見てると、ヒジョーにきびきびした仕事っぷりでかっこいい。
立ち姿も背筋がのびてまさに凛とした印象。
サインをもらう際わずかに合った目線や受け答えなんかも威風堂々としたもので
サバサバした姉御ってかんじで頼りがいありそう。まだ10代なのにしっかりしてる。


さいごに、会場ではじめてお会いしたソンミンファンの方々、おつかれさまでした。
またどこかで会いましょう^^


◆関連サイト
* ソンミン公式
* ソンミンブログ
* ル・パティシェ・タカギ
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-09 17:51 | ★ Music(K-pop etc.)