N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

へそんとりんのでゅえっときょく"사랑...후에"公開(12/13~)


e0006314_18121515.jpg

* 신혜성·린, 듀엣곡 '사랑…후에'로 입맞춤@cbs.co.kr
* 신혜성-린, 듀엣곡 발표…에릭, 뮤비 주연!@mydaily.co.kr
* 신혜성-린 ‘사랑...후에’ 듀엣곡 부르자 뮤직드라마 에릭 열연@newsen.com

記事によると、へそんとLynのデュエット'사랑...후에'は、
12/13~音楽サイト(melon,dosirak,cyworld)などで楽曲を公開、
12/26~TVオンサイトにて、ミュージック・ビデオが発表される模様。

はなしはかわって、しばらくぶりに、へそん1集を通しで聴きました。



.
.
さいきん、シナはアルバムで聴くとすれば8集ばかりで、その他は
Hey,Dude!とか、へそんのもるげんなよとか、けっこう1曲ずつばらばらだったの。
(sonyのポータブルプレーヤーに入れてある曲をランダムに聴いてたり。)

なんとなく今日ふと、へそん1集をひさびさに、アルバムとしてとおしで聴いてみたのね。

そしたら、あれ?爽やか。5月にリリースされた音盤なだけある?
寒~い家の中で聴いてるのに、爽やかな風が吹くような感覚。
春、芽吹く新緑のようなあざやかなみどりいろが眼前に浮かんだし。
聴きながら、あ~早く春にならないかな~って思ったり。

それで、2集はどんな路線かなと、ふと。
次回はちょいと冒険して、いろんなタイプの曲を入れてほしいな。

1集では、"ちゃっかんなむじゃ"がコンセプトだったようだけど、
2集では、ちょっとブラックな部分も前面に出してほしいな、とか。
「お行儀のいい礼儀正しい男」じゃなく「ワル路線」。
(いま思ってるこの感覚を言葉でうまく表現できないのがもどかしい…)

へそんの歌う王道バラードも勿論好きだけど
彼の歌うロックもかなり好みなのね、4集"Dark"みたいな。
へそん=バラードの図式ができあがってるけど、ロックもいいよね?
勿論、哀切なへそん節が聴ける王道バラード、1曲は収録必須として。
あとは、すんごいアイドルチックな、かわいい曲を、隠しトラックとか、おまけで、どう?

外部のアーティストとのコラボ作品があるといいな、とか。
女性とのデュエットもいいけど、男性との。
イ・ギチャンとのデュオとか。(←個人的趣味に走り、やけに具体的(笑)

女性とデュエットするときに際立つ声のラインと、
男性とともに歌うときに浮きぼりになる声の質感とは、またちがって聴こえるので。

へそんの歌のフィーリングは、
誰かの主旋律を支える"縁の下の力持ち"になるとき、
ぜんぜんべつの、ちがったいろとして浮き彫りになる。
誰かを思いっきしフューチャリングし、へそんはコーラスに徹した1曲とかあっても。
ラップで超短い1曲を、Interlude的に使うとか。

なにか遊びごごろのあることやってくれないかな。
[PR]
by gaaco127 | 2006-12-11 18:12 | ★ Music(K-pop etc.)