人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY BIRTHDAY 0121

HAPPY BIRTHDAY 0121_e0006314_172442.jpg
HAPPY BIRTHDAY,ANDY!!
さいきん個人活動で多忙なシナのみなさん。もうこの写真の頃のようにしょっちゅう6人集まっては群れ群れ…な状況は昨今では滅多にないのでしょうけど、ちゃんとひょんたちにお祝いしてもらえたでしょうか。本日、たまたま書店で立ち読みしてきたとある雑誌にて、えんでぃについてこんなふうに触れた記述が。それは神話メンバひとりひとりを色に例えると何色?てテーマをメンバ持ち回りで他メンバについて紹介しあってたところの一文。ミヌ=情熱の赤、じに=黒…と他メンバからの紹介が続いたところで、「エンディはスカイ・ブルー…(中略)…全てを理解し許容し包容する度量の深さ。そういう点がなにごとも包みこみ溶かしていく海や空のイメージ」(byへそん)。…うろ覚えなので一字一句同じではないのですけれど、たしかこんなかんじのことが書いてあったなーという記憶のもと…メンバ6人6色なのでしょうけど、えんでぃちゃんは、シナのなかでまんねでいながらも芸歴はもっとも長く、ひょんたちにかわいがられつつもどこか俯瞰してたり達観してそうな雰囲気が。心の中で「…しょうがないな、ひょんたちったら…!」とか思ってるのか思ってないのか知る由もありませんがー(なぜそこで伸ばす)。これまでに生でえんでぃちゃんを見る機会が何度かあったなかで、そのたびに彼のその柔らかく軽やかなステップのダンスにやられ、発売された音盤では、どのえんでぃちゃんのラップも好きなのにもかかわらず、8集の、これまた柔らかくもすっかり大人な雰囲気のラップに完璧KOされちまい…。わたしがあなたをなにかに例えるというお題を仮にいただいたならば"なにかやわらかいもの"。羽の生えたような軽やかな。でも実在感はちゃんとある。そして芸能界で生きてゆく人がその身にまとうこと必須な、視聴者に「夢」をむりなく抱かせる不思議なオーラをもちあわせている。見てるものを「素」の姿にいつのまにかしてしまう不思議なチカラも。おそらくご本人はそんな自覚はない所謂天然系生物。兎に角えんでぃちゃんをみていると、自然とほんわか優しい気持ちになるのはなぜ…てそのようなことがらをえんえんと理屈で考えるほど勿体無さすぎることはないのかもしれません…やぼでした御免。でつきなみかもしれないが"わたあめ"っぽいイメージが勝手にあったりなかったり。けどそんなあっま~いイメージのみを保持したままご本人といざ対峙なんかしちゃった日にゃー(そんな機会は一生ないでしょうけれど)がつん!と痛いめにあわされちまいそうなブラックっぽい(よい意味で)一面ももちあわせているようないないような。…あれま、褒めてるのかそうじゃないのかちっともわからなくなってきたけど前者です圧倒的に!とにかく自立してるイメージ。けどオトナな柔らかさをちゃんと持ちあわせてる。良質な羽毛布団。もちろん良質な肌触りのオフホワイト(これ重要!)のカバーリング付き…さてはてなんだかわからない比喩はとどまるところをしらなそうなのでこのへんにして…。なにはともあれ、えんでぃ、お誕生日おめでとう!
by gaaco127 | 2007-01-21 01:07 | ★ Music(K-pop etc.)