人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jazzボーカリスト・奥土居美可さん

Jazzボーカリスト・奥土居美可さん_e0006314_0381718.jpg
本日、のーねーむN田顧問より、教えていただきました。
Jazzボーカリスト・奥土居美可さん

   『スタンダード・ナンバーを集めたアルバムですが、
    なかなかいい!』

とのこと。


教えてくださって、ありがとう~~。嬉しさ、五つ星☆☆☆☆☆m(__)m
早速、公式サイトにて、最新アルバム『What A Difference』試聴してみました。



・・・まだ試聴のみで、聴きこんでない状態で僭越ですが、つたない感想。
(妄想はいりこんでるので、読みたくない人は以下、スルーでm(__)m)

■声
とてもいいですね、N田顧問!
ちょっと、小野リサの声に透明感を増したような??

この方のボーカルを聴くとα波がでまくる気がします。
鎮静効果とでもいいましょうか。
(後述しますが、バック・ミュージシャンのクオリティも非常に高い。)


■シチュエーション
効果のある、もとい、希望のシチュエーションとしましては、

  夜、就寝前にイヤホンで聴きながらそのまま寝てしまう(贅沢!)、

あるいは、

  一日の用事を全て終えシャワーを浴びバスローブをはおり
  居間でキャンドルを灯しゆらぐ火をぼーっとみつめながら
  バカラのごついグラスに透明な氷を入れ水割りを傾けつつ聴きたいような。

もしくは、

  冬、レンガで組んだ暖炉の前で犬でも愛でつつ聴くのもよい感じ。
  @Bang&Olfusenのホーム・シアターで是非。


夢です、夢!
妄想は、現状と関係なく、勝手に、果てしなく広がります。


■バック・ミュージシャン
大切なことを書くの忘れてました。
バックミュージシャン、そうそうたるメンバーのようです。

私はJAZZ方面にはとんと疎く、個人名は存じ上げなかったのですが、
さすがN田顧問は、よくご存知でした。m(__)m

顧問によると、

  バックミュージシャンのひとり、スティーブ・ガットさんという方は昔から有名で、
  最近はエリック・クラプトンのバックもつとめてる、

とのことです。たしかに、バック・ミュージシャンの奏でる音、とてもカッコイイです。


N田顧問、いろいろ、ありがとうございました。m(__)m


■関連サイト
奥土居美可さん公式...最新アルバム試聴できます
奥土居美可さん本人のブログ
by gaaco127 | 2005-08-13 23:57 | ★ Music(K-pop etc.)