人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-tunes.com gaaco.exblog.jp

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーツ

きょうは、いつもとすこし毛色のちがうはなし。
近所の友達(♀)と話してて。そういやどんな人(♂)タイプなん?て。
いやぁ盛り上がったさ(爆)。こんな話すんの久々なわけ(笑)。
で、"身近にいる人"と"鑑賞用"とは別だよね?という前提のもと(笑)、話は後者(鑑賞用)に。



.
.
その友達はGLAYのTERUファン。
てことでカノジョテキには「TERUはもう別格」なのだそう。
だが、その他、坂口憲二(←字ぃ合ってる?)、押尾学キム○ク、が好きだって。
ふむふむ…なんかわかるような。

つけくわえるならば、
彼女は最近、かなりの急ペースで"エリペン"になりつつある。
なぜなら私がこっそりシナ布教(笑)。
バラエティおもしろがってくれるかしらーと、
シナ出演分バラエティを試しに貸してみた。
ら、ウケまくり。

ソのブツは、シナ友Rちゃんからいただいた"リアルロマンス(シナとハンジへ編)"。
それを見たからか?ますますエリックへ一直線!の彼女
…あ、話がちとそれた。

.
.
で、さきほどきいた彼女の好みのラインを分析(てほどのことでもないが)。
「彼らの共通点て、もしかして"眼力"?」と彼女にいってみた。
(↑やる気ない日のえりくの眼は別(笑))。

坂口憲二、キ○タク、押尾、えりく…みんな「眼ぢから」の印象が私にとってはつよい。
(↑やる気ない日のえりくの眼は…(以下自粛)。
…にしても男前ばかりやん。めんくいだわ、我が友(笑)。

でも彼女は"眼力"って共通点の提案?にイマイチぴんとこなかったらしく。
「"男らしい人"が好きなのかなぁと自分で思ってたけど、"眼"がポイントなのかなぁ…」と。

.
.
普段、「なにげに好き」とか「よくわからないけど妙ーに惹かれマス」とかってあるよね?
で、自分ではなんでなのかとかってそのたび考えたりしないよねあまり?
私も多分にもれず。

でこんどは友達に聞かれ、過去に魅力的と思った人を時系列で並べてみた。
幼稚園のときの近所のなんとか君ラブ、とか超身近な人は別ヨ、「鑑賞用」対象(笑)。

テレビを介して最初に琴線にふれたのは寺尾聰。まじ惚れしてたし…(笑)
そこから以下、時系列にて列挙(敬称略)。
寺尾聰(歌手)→具志堅幸司(体操選手)→カルロストシキ@1986オメガトライブ→ロジャー・フェデラー(テニスプレーヤー)→ヘソン@いわずと知れた神話。
こうしてみるとなんの共通点もないし…!(爆)。

寺尾さんとカルロストシキ(笑)とヘソンは
いずれも歌手で声が無性に好きって共通点はあるにはあるが
彼らの「顔」のパーツの共通点は…まったく、ないよね(笑)

.
.
そこでふと。
みなさんは「このパーツははずせない!」とかってあるのかしら。
そもそも、人が誰かを魅力的に思うってことはどういうことなんだろう。と思う。

人間はそういう気持ちを抱く生物だけど、
他の生物(いきもの)もそういうのってあるんだろうか。
あるオスザルだけ無性にモテる…!とかさ。
…て、なんの話だっけか。あ、パーツよパーツ。


あたしにとっては、
目にみえる形での「魅力的に感じるパーツとしての共通点」って特にないみたい。
かたちのないものならば「」。
カルロストシキ好きだった人っていますかね?(笑)
なんかこれ言うの何故だかムショーに(照)るんだが。
家族にいわせると「あんたは眠くなる声が好きだねぇ」らしい。そうかもしれないね(棒読み)。

.
.
ところで(まだ続くか)、このブログではあまり、
ヘソンさんの見た目がどうこうって点についてふれたことはないように思う。
で、ちょっと時間がとれたので久々にシナのコンサ動画をみながらあらためてきづいたことが。
私はヘソンさんの「せなか」が好きらしい…!

あの人って線細そうでしょ。本人も気にしてる(してた)(過去形)(笑)くらいだし。
でも背中はちゃんとたくましいのよー。なんかいまさらそれに気づいて、萌え(爆)。

以上、パーツ話でした。
あーこんな長いの携帯で打ったの初めて(笑)これ全部投稿されるんだろか…!(謎)
by gaaco127 | 2007-02-26 23:58