N-tunes.com gaaco.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

音楽全般、とくにk-pop(神話/SHINHWA)をはじめ、もろもろ話題でまったりと。どなたでもおこしやす。


by gaaco
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2007年 07月 01日 ( 1 )


黒霧島はうまい


e0006314_23561627.jpg黒霧島
霧島酒造株式会社




芋焼酎。
うまい。芋の香りがぷぅんと。

鹿児島の焼酎はとにかくうまい。
ついつい飲みすぎる。なんだろね。


みなさまこんばんは、
二日酔いになるほど焼酎↑をしこたま飲んじまったがぁこです。

昨夜、旧友(テニス仲間@葛飾)とホントウニヒサシブリに開かれた飲み会。
みんなで集まるのは何年ぶりだったろうか。

のーねーむ幹事長Iさんのお祝い会だったわけですが。
何年ぶりってくらい人が集まる集まる。これぞ幹事長の人徳。
というか幹事のYちゃんたいへんお世話になりました。
で、会場はこのようなところ↓。味もたいへん素晴らしく。


e0006314_0171133.jpg酒楽 どめき


亀有にある創作料理のお店。
このお店おすすめでっせ! 葛飾近辺お住まいの方。
詳細はこちら@亀有ねっと


器も盛りつけも和風で洒落てます。
写真の料理は、キャペツを豚の薄切りで巻いて揚げてある。

つかわれてるのはすべて有田焼の食器とのこと。
しかし品(←しなじゃないよ)があるのに気取ってはいない。
たとえば懐石料理というものは大抵、盛りつけもお上品、量もお上品にて
満腹中枢が満足するに至らなかったりする。
このお店はとくだん懐石料理屋とうたっているわけではないのだが
店構えや盛りつけをはじめたいへん品があるのに量は適度にたっぷり(ここ重要)

印象にのこったのは、プチトマトをベーコンで巻いた串焼き「とまべー」。
オクラをベーコンで巻いた「おくべー」てのも隣に添えられてましたが…
ネーミングのセンスはさておき(さておいた!)この「とまべー」むちゃ旨。
加熱することによりひきだされるトマトの甘味とベーコンの塩味と旨味。
て、普段はグルメじゃないけど、うまいもん食べると人は饒舌になるわ。


猿ヶ京の合宿はよかったね、羽鳥湖のWilsonの大会…ありゃぁ遠かったよ、
団体戦、そっちのチーム、予選をうっかり1位で通過したりなんかするから
翌日強いチームと当たる事態を自ら招いて…ありゃぁ作戦ミスだったねぇ。

などと、テニス話に花は咲き宴たけなわ。

過去に苦楽を共にした友人、へんに気を使いすぎなくていい心地よさ。
何年かブランクあったとしても再会するやすんなり馴染むのはふしぎ。
そんなふうに思える仲間と出会えたことに感謝した亀有ナイツでした。

以下私信
>タカちゃん、久々に会えて嬉しかったよ。また合宿でも行こう。アヤドも是非!
[PR]
by gaaco127 | 2007-07-01 23:55 | ★ Foods(酒 etc.)